痛車への道~その弐~

スプレーのり(価格1500円程)を購入し、一気に作業へ取り掛かる事に。

CIMG0486.jpg
CIMG0489.jpg

完成したステッカー(SD)
・「ToLOVEる」ロゴ
・美柑たん
・ララたん
・唯ちゃん
・ヤミヤミ
・不人気ルン
モチベーション維持のため、春菜ちゃんは最後に取っておくことにww
12月31日現在、作業に時間がかかるモノを優先に作ってます。
ララたんとヤミヤミはかなり時間使った。2~3時間は費やしたかと。とにかく線が多い。
不人気ルンぐらいの線の少なさなら1時間で出来ます。
あと、キャラ全員に言える事なんですが、
ボタンと鼻が厄介
顔の白い部分を剥がすと、一緒に取れちゃうのです・・・シートは粘着性あるから仕方ないと言えば仕方ないんですがね。

そこでボクは、余ったカッティングシートに細かい四角を大量に作り、それを鼻やボタンの代わりに付けました。
SBSH0077.jpg
とてもじゃないけど丸く斬るのは至難の技。それを細かくなんて・・・それが出来たらプロになれます。ある程度は妥協した方が良さそうです。
ちなみにボクはこの技を、プラモやる時完璧にマスキングするのに使ってます。我流ですが。


とまぁ、一通り完成したら車に貼ります。そしたらまたレポートしますね。


そして最後に、
本日の痛車制作の心得
「愛と根性」
本当にこれが無いと痛車作れません。マジで。
作品に対する愛と、絶対に完成させるという根性が無いと多分ダレます。

コメント

こんにちは。
お、早速始めてますね。カッティングは結構難しいです。
カラーも自分で印刷した方が納得いくと思いますよ。
完成を楽しみにしています。

*ところで、私のブログもタイトルを変更しました。「痛飛行機と痛車ブログ」にしましたので、何かのときに変更していただければありがたいです。
お手数ですが、よろしくお願いします。

minomushi2009さん>
難しいですが、慣れてくると楽しくなってきますね。
完成するまでレポートはするんで、宜しくお願いします。

ブログ名変更しておきました。ご確認ください

記事の続編、楽しみにしています。

ブログ名変更、ありがとうございました。確認しました。

はじめまして!

僕もこんな風に作りたいですよーー
いいなぁー
うらやましい・・・

我儘 金糸雀さん>
はじめまして!
必要なモノさえ揃えば誰でも出来ますよ。ただ、根気は必須ですが・・・

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する