痛車への道~其の壱~

もう早速マイカー痛車化への作業へ入りました。
これから、痛車への途中経過をレポートしていきたいと思います。
出来る限り制作は続けたいので、どうか応援宜しくお願い致します。応援だけでなく、ダメ出しとかも全然構いません。

まずは、黒いステッカーを何枚か作ろうと考えております。
色んなサイト様を参考にしながらステッカー作成へ取り組んでます。

まず、ステッカーにしたい画像を用意。
ステッカーは単色なので、モノクロにすること。
hijousikidawa.jpg
こんな感じで。
当然ながらこれを印刷。
CIMG0481.jpg

次に、必要なモノ
CIMG0483.jpg
・カッティングシート(右の黒いシート)
・デザインナイフ
・スプレーのり
・カッティングマット
・アプリケーションシート
基本的にはこれ。
あと定規とかあると便利なのかな?と思って用意。
スプレーのりが無く、仕方なくスティックのりを使いました。これが後に大惨事を招く事に。
アプリケーションシートは貼る時に必要な模様。無い場合はマスキングテープでも可。ボクは一応プラモ野郎なので、マスキングテープ使う予定。

では早速やってみよう!
印刷した画像にのりを付け、カッティングシートに貼り付け。
このカッティングシートは、耐水性のシールになってます。
画像の上から白い部分をカット!要領はトーン貼りと全く一緒。
だがしかし、スティックのりが弱すぎてナイフが動くと画像も動いて大変な目に。
スティックのりは弱いので、絶対にスプレーのり使う事。もう一度言います、
スティックのりは絶対に許さないよ!

画像を全部剥がし、残ったシートの黒い部分。
これを車に貼ってく訳なのです。
CIMG0485.jpg
台詞抜けてます。それもそのはず、元画像自体が拡大されてて見辛い+スティックのりの影響。いやボク自身が下手だって事もありますが。
漢字は難しいので
「ハレンチな!」に変更しておく予定です。じゃないと無理。

唯ちゃんは処女(作)ですが、メインは我らが西連寺春菜ちゃんですよ。
最大の問題は、カラーステッカーなんだよな・・・業者に頼んでもいいんだけど高額なんだよ。何とかして自作する方法探すか。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する