FC2ブログ

コミックマーケット94 戦利品

※連休なので、今週はだらだら更新です、そこんとこヨロシク



えー、平成最後の夏コミであるコミックマーケット94に参加された皆様、お疲れ様でした
7月と同じ猛暑が心配されていましたが、3日目に至っては例年より涼しく並ぶ分には快適な夏コミだったと思います

しかし!3日目の来場者は21万人と発表され、今までに以上の混み具合を感じました
中は暑さと混雑さで地獄と化してました・・・
エントランスから東館に向かう通路も、お昼頃にはサウナかここは!って思う程の蒸し暑さで死ぬかと思いました


で、そんな感じの夏コミでしたが、早速ですが戦利品を晒したいと思います
果たして、To LOVEるの同人誌はどれほどあったのか!?


同人誌はこんな感じです
20180807写真 2018-08-13 8 13 37
To LOVEる本は10冊
もう1冊美柑の本があったのですが、僕が入場した頃には完売してました

先日の記事でTo LOVEるを出す予定のサークルさんをまとめましたが、連載終了して1年以上が経ち、それでもここまでエロ本が出てるのが嬉しいですね
今から虎マシーンさんやBBGさんのエロ本で致すのが楽しみや・・・


あと、ジャンプヒロイン島でぼく勉のエロ本があったので、購入
この夏、僕はうるかシコ解禁をするだろう・・・


そして、現在TVアニメ放送中のゆらぎ荘の幽奈さんですが・・・
ジャンプヒロイン島に呑子さん本しか置いてませんでした
しかも僕、完全に買い逃ししてしまった・・・
流石にTVアニメやってるので、他のエリアのサークルさんが突発で本出してるかと思うのですが、あの混雑のなか捜索するのはちょっと酷すぎて・・・




今回もコミケ後恒例のチャレンジオナニーを実施する予定です
ちょっとチャージ期間を起きたいので後日挑戦しますが、果たして今回はどれほど回数をこなせるのか・・・
流石に昨年ほどシコれる気はしないのですが、死なない程度に頑張りまっくす





お次の戦利品は企業ブースのもの
20180807写真 2018-08-13 8 25 13
・アニプレで先行発売した矢吹先生の薄い本
・グーグーデプトのチラシ


冬コミで出していたダリフラスターターブックが正直内容薄すぎて期待してなかったのですが、このメイキングブックは薄いのに読み応えあります!
矢吹先生のラフスケッチ、すなわち貴重な資料のオンパレード
これはTo LOVEるファンであり矢吹先生のファンである僕としては語りたい事があるので、こちらについては後日感想記事を書こうと思います



そしてグーグーデプトのチラシ
To LOVEる何も載ってないじゃん!って思われるでしょう
ところがギッチョン、開いて裏面を見ると・・・
20180807写真 2018-08-13 8 26 13
A3サイズに並べられる、93%"To LOVEるのソシャゲ"のイラスト
いや凄い、よくここまで用意したものだ
使われてるのがソシャゲなのが毎度引っかかりますが、素直に感心しますよこれ



僕は推しキャラの関係上、To LOVEる漢字にちょっとうるさい面倒なオタクです
当然ながら漢字のチェックは怠りません
チラシをよく見ると・・・




20180807写真 2018-08-13 8 26 40
むむっ!?
これは事件の匂い・・・





写真 2018-08-13 8 26 40
できてへんやんけーッ!!
基本的なことが~!!


リサの"リ"は生理の理じゃなくて首里城の里です!
ハルナの"ナ"は奈落の奈じゃなく菜っ葉の菜です!


まぁ、春菜ちゃんにありがちな誤字「西蓮寺」「春奈」は、スクライドのカズマとカズヤと間違える、みもりをみのりと間違えるストレイト・クーガーみたいなものなので、まぁ仕方ない


もちろん、スタッフさんには軽く指摘しておきました
そいや昔、京まふ?でグーグーデプトが出典してて、美柑が美紺になってたのを思い出した・・・



で、ただ指摘して金も出さないのはただの面倒なオタクなので、ポスター買いました
20180807写真 2018-08-13 8 24 47
重課金で爆死した思い出のある、春菜ちゃんで好きな絵柄のものを購入
なお僕の脳内で春菜ちゃんは、パンじゃなく僕のフランスパンを必死に頬張ろうとしている模様(最低)

ちなみに、ブース近くでしばらく観察していたのですが、古手川さん、ララ、そして籾岡買っていった方がいました
やっぱそこそこ売れるんだ・・・
籾岡も本当に人気あるんだ・・・

・・・今でもTo LOVEるキャラを好きでいてくれて、感謝感激の雨霰





ちなみにグーグーデプトのブース、最近はきんいろモザイクやビジュアルアーツ系作品、うまるちゃんやプリリズ関連に力を入れていると噂で聞いたので、流石にTo LOVEる推しは控えめだと、と思いました
しかし・・・




20180807写真 2018-08-12 12 35 05
想像を遥かに超えるTo LOVEる固め
ピッチピチのTo LOVEるギャル達が織り成すカウンターは、ちょっと清涼感があって良いっすね




なんかディスり気味の文書になってしまいましたが、
今でもTo LOVEるをメイン商材として扱ってくれるグーグーデプトさんにはマジで感謝してます

ポスターが全てアニメ絵柄だった本当に危なかった
破産していた






とりあえずそんな感じの、To LOVEるオタクが体感した夏コミでした
次は冬コミですね~






【おまけ】
20180807写真 2018-08-13 8 27 34
ゆらぎ荘とうまるちゃん、To LOVEると同じジャンプ系なのに何故これらはアニメ絵が許されているのか
To LOVEるもアニメ絵のグッズ出してほしいなぁ・・・(あまり贅沢は言えない)


ってか、To LOVEるのアニメ絵のアクリルスタンドなら欲しいんですけど!1体5000円で8キャラ揃えたいです!(吹き飛ぶ4万円)

コメント

今でも、愛されるコンテンツ。素敵だね。

変態王は、平常運転で最低安定やね。

No title

まあ、多分放送終了してから大して経過してないから、放映権やらの
期限切れが起きてないんでしょうな

確か2年で切れて、グッズはおろか放送局が再放送やるだけでも
新たに使用料払う必要ある面倒な仕組みだった記憶がある

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

※管理人よりお知らせ
過去記事の写真がおかしくなってる場合があります。
その際はこちらで修正しますので、もし見つけたらコメント等でお知らせ下さい。
ご協力宜しくお願いします。





Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ド級編隊エグゼロス関連記事
ダリフラ感想記事
To LOVEるフィギュア関連
検索フォーム