ダリフラ プレイバック特番に我らが矢吹健太朗先生がご出演なされました

ダーリン・イン・ザ・フランキス
今週のTVアニメはお休みの代わり、声優インタビューなどをメインとしたプレイバック特番が放送されました
コドモ達を演じる声優陣と、錦織監督、そして我らが唯一神である矢吹先生、それぞれの豪華インタビュー番組でした


矢吹先生、珍しく顔出ししています
その事も含めて、簡単に感想を述べたいと思います
2018041020180429-125334645.jpg
こうやってTVで矢吹先生の絵と名前が出るだけで嬉しい



2018041020180429-125341245.jpg
世界初の公開となる矢吹先生のスタジオ
To LOVEる番外編からデジタル化を導入した事が周知の事だと思いますが、まさかここまでスッキリまとまってるとは・・・
デジタル化の恩恵って、ランニングコスト削減だけじゃないんですねぇ

ジャンプ系の番組や、ジャンプ流で旧スタジオの様子を見た事ある方は、結構衝撃だと思います
ちなみに僕は、あのちょっとカオスな感じの旧スタジオが好きでした




2018041020180429-125342194.jpg
撮影中でも、熱心な表情は変わらない矢吹先生
矢吹先生はプロフェッショナルだから、お色気シーンも真剣な表情で描いてるんだろうなぁ・・・

ブログ書きながらムラムラしてしまって、作業が遅くなる僕は矢吹先生の集中力を見習うべきですね・・・





2018041020180429-125347995.jpg
丁度イチゴちゃんの作画中だあああああああ!!!!!!
この神の手で描かれる、矢吹先生のキュート&セクシーな美少女達
神々しい・・・



2018041020180429-125401877.jpg
ソフトは何を使ってるんだろう
ジャンプ作家クラスになるとまぁウン十万円するソフトだと思いますが


ダリフラのコミカライズは、デジタルじゃないと厳しいらしいです
理由としては、メカ作画
細かい部分を拡大できたりするのが良いらしいです

なお、漫画家業20周年の集大成としてダリフラにはかなり力を入れているらしく、スタッフも倍近く増員してるとか
ロボットアニメのコミカライズって、大変なんだなぁ





簡単な作業工程についての解説
2018041020180429-125426829.jpg
下絵は紙
やっぱりデジタル化しても、アナログ部分のテクニックは必須ですね


2018041020180429-125441379.jpg
2018041020180429-125447309.jpg
下絵をスキャンし、仕上げる

今まではホワイト修正などを駆使してたと思うのですが、デジタル化はそのへんかなり楽になってるでしょうねぇ





2018041020180429-125552348.jpg
インタビュー中の矢吹先生
この穏やかそうな顔がね、堪りませんよ
神の技を持ちながらも、謙虚で優しくて穏やかな笑顔
僕もサイン会でお話させてもらった事がある訳ですが、そこでも矢吹先生って温厚で親しみ易い方なんだって思いましたもん

あと、語りながら目が泳いでるのが矢吹先生っぽい!(貶してる訳じゃない)
あ、矢吹先生緊張してるな・・・って感じが、更に好感持てるっていう




2018041020180429-125628249.jpg
(春菜ちゃんのフィギュア置いてないっぽいな・・・)
矢吹先生、これからも頑張って下さい
常に連載が楽しみですが、あまり無理をせず、体調に気をつけて下さいね





【おまけ】
2018041020180429-125336662.jpg
ほぼゴジラフィギュア
ゴジラ以外はガメラ2のレギオンっぽいのは確認取れた
ってか手前のシンゴジラはこれめっちゃ高い奴なのでは・・・

コメント

No title

>ソフトは何を使ってるんだろう
CLIP STUDIOじゃまいか

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する