悟った。

興味があるからアンチになる。
アンチから信者になる事だってある。



長年、ある悩みがありました。
ある作品や声優に対してアンチを豪語してたはずなのに、気がつけば手のひら返して好きになってるという悪い癖がボクにあるのです。
自分が好き(あるいは好きだった)対象は、好きになる以前は悪口ばかり言ってるケースが多かったのです。
現在、完全な信仰対象としている「To LOVEる」でさえ、以前はアンチを豪語していたようです。(よく覚えてない)
他にも、な○はA's、ネ○ま!、グラン○イザー、その他、などがあります。
声優では、うりょっちとか最初は大嫌いでしたが、いつのまにか好きになってました。水○奈々様も一時期嫌いでした。今では普通に曲聴いてますがww


そして、今回アンチから手のひら返しした対象は
戸松遥さんです。
証拠記事①(アンチ)
証拠記事②(手のひら返し)
身内の一部でこれが問題視されました。
実はさっきまで悩んでました。こんな優柔不断な自分に嫌気がさしました。本当に情けない。
悩んだ挙句出た答えが上記な訳です。言い訳に聞こえるかも知れませんが、こうじゃないと自分の行動に理解が示せません。ミーハーだと言われればそれまでですが・・・否定できる立場じゃないです。

悪口を言う前に、とりあえず見ろという事になりますね。
興味があるなら素直になればいい。
まるでツンデレ気取りな自分が本当に情けない・・・
これから社会人になっていきます。できる限りこのような事態にならないよう努力していきます。



とりあえず、30時間程寝てないので、寝ます。
起きたらきっと、この文章書いたこと後悔するんだろうな・・・
まぁ、眠いから仕方ない。

コメント

僕も、高校に入ってからアニメや声優さんにとても興味を持ちました。中学とかまでは、アニメは好きだったけど今みたいなTo LOVEるとかの少女系は逆に好きじゃなかったのですが・・・高校に入ってとてもアニメがとても楽しくなっていろいろと少女系まで見るようになりました。アニメ見るようになってからアニメの声にも興味を持ち始めましたよw声優さんの声って今ではとっても好きになって夢中になってます!

アンチと信者って紙一重じゃないですか?
まったく興味がなかったら話題にもしない気がしますけど

伝説の火帝憲さん>
なるほど・・・
純粋に好きになるのはとても良い事ですよ!ボクみたいに捻くれた価値観に成らないよう気をつけてくださいね。


プリーツ>
まぁ、その通りだね。
意地悪しちゃうのは、本当は好きだから。みたいな感じで。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する