時代はオートマ

なんとディケイド、
専用バイクは
ビッグスクーター
dhiBIG.jpg
見た感じビッグスクーター

これはライダー至上初ですよwwww
(ブレイドで広瀬さんがフォルツァ乗ってたけど)

全体的にディケイドの意匠が入ってるあたりが古臭い(いい意味で
ジャングラーとか、ZOブリンガーとかがこんな感じだからね。


ではここで、平成ライダーのバイクを振り返ってみよう。

[クウガ]
・トライチェイサー2000
・ビートチェイサー2000
いずれもオフ車。
崖とかで怪人追い回してる印象が強い

[アギト]
・マシントルネイダー
・ガードチェイサー
・ギルスレイダー
オフ車、スポーツ、アメリカンとライダーに合わせて車種を変えている。
バトルホッパーみたいに自立するギルスレイダーはかっこいい。

[龍騎]
・ライドシューター
・ドラグランザー
・ダークレイダー
・サイコローダー
バイクは無理矢理出してますよ。
モンスターがバイクに変形するのはいいと思う。ひき殺してるけどwww

[555]
・オートバジン
・サイドバッシャー
・ジェットスライガー
開始当初は、555とバジンだけで戦うストーリーかと思ってました。正直、そっちで進めてほしかったのが当時(高1)の感想。

[ブレイド]
・ブルースペイダー
・レッドランバス
・シャドーチェイサー
・グリンクローバー
みんなXR250の改造という奇跡。
戦闘より日常では一番乗ってると思う。
鈴鹿サーキットの話はガチで好きでしたww

[響鬼]
・竜巻
・凱火
響鬼さん後半からバイク乗るんだもん・・・でも、あの和風のデザインにアメリカンバイクが超似合ってるwww正直、ライダーのバイクで一番好きです。無改造だし(爆

[カブト]
・カブトエクステンダー
・ガタックエクステンダー
・マシンゼクトロン
あんまりキャストオフしてないよね。
脇ライダーみんなマシン統一も凄い。

[電王]
・デンバード
結構乗ってた気が。
電王は大嫌いなので半年で切りましたけど。

[キバ]
・マシンキバー
・イクサリオン
キバ全く見てないので知りません。
どうせ活躍してないでしょ?


とりあえず、クウガ、ブレイド、響鬼のマシンが好き。
ゴテゴテしてるのはやっぱり微妙としか・・・ヒーロー番組としても何か足りない感じがするんだよな・・・
マシンディケイダーは多少飾り多いが、比較的スッキリしてるよねww


10人目の平成ライダー、ディケイド。
ボク達は君に期待してるぞ!

コメント

ビッグスクーターといえばセクロスがいるジャマイカ!!

166>
いずれにしろ、マシンディケイダーには期待だ!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する