とらグラ定期報告会 vol.32

写真 2017-11-13 18 55 51
ログイン画面に春菜ちゃんが来た!!
胸元の薔薇がキュートな新コスチュームの詳細は、後述で



今週のアップデートから、新アクセサリエリアが始まりました



写真 2017-11-13 18 56 28
アクセサリ「花束」が実装されました

高難易度っぷりに定評の無いアクセサリエリアですが、今回は遂にコンテニュー不可という条件が付きました
これは渋いな・・・




写真 2017-06-23 23 18 52
ノーコンテニューでクリアせざるえない今回のイベントですが、僕自身はそんなに難易度を感じてません
ここで少し、攻略の解説をさせて頂きたいと思います



ユニットは紫単色(1人だけ半赤が混じってますが)
弱点属性とかあまりゴチャゴチャ考えてユニット組むのが苦手なので、相変わらずの紫ゴリ押しです


写真 2017-11-13 21 39 07
まずは1ターン目
厄介なのは単細胞
こいつ2万越えダメージ余裕でブチかましてくるので、早めと言うか2ターン目あたりまでに駆除しておかないとあっという間に死にます
ただ、HPは低いので倒す事自体は梃子摺らないでしょう
ただし単色ユニットだと、配置次第では詰みゲーになるんですが(1回やられた)



単細胞を倒したら、今度はクソタコで時間を稼ぎます
写真 2017-11-13 21 40 15
クソタコは赤・青・緑のデバフをしてきます
紫単色ならばさほど脅威ではないので、ここでターン数とフィーバーゲージを稼ぎましょう
僕の場合はここで紫ドロップを消さないよう操作し、貯めこんでます
また、フレンドに紫チャイナ(いつもありがとうございます)がいるので、ダブル黒チャイナの爆撃が可能だったり




写真 2017-11-13 21 40 49
2戦目開始直後の1ターン目、ここで全体攻撃になるようドロップを動かします
1ターン目で単細胞倒さないと死ぬと思って下さい
鳥も1万越えダメージの桃ドロもぐもぐしてきますので

ちなみにこの時、紫ドロップいっぱい、フィーバー寸前、黒チャイナ爆撃準備万端でベストな状態でした
これが毎回展開されれば苦労はしないんですがね()




写真 2017-11-13 21 41 19
3戦目
王3人出てきて、いきなり強烈なデバフを放ちます
しかしフィーバータイムさえあれば、もう勝ったも同然
僕の場合念のため紫チャイナで爆撃しますが

ここでフィーバーゲージ貯まってなければ諦めて下さい




写真 2017-11-13 21 43 05
大勝利

写真 2017-11-13 19 08 08
念願の花束を手に入れたぞ!




写真 2017-11-13 21 31 10
ドレス系コスチュームとの相性は抜群かと
ヤミちゃんに似合いすぎて口元緩む


写真 2017-11-13 21 36 40
女の子!お花!ベストマッチ!!
しかし、例の如くデカすぎるのが難点なアクセサリ
今回の花束はポーズかなり選びますね・・・顔が埋もれちゃう




運営め!ノーコンテニューなど持ちよって!とお思いの方へ
新コスチュームのエレガントドレスがオススメです
今回のイベントに特化していますし、花束との相性が良いのでここは是非入手したいところ
写真 2017-11-13 21 54 42
バナーに春菜ちゃん使うのズルいんですけど・・・
ってかそのはにかんだ表情、実装してくだち・・・

早速ですが、春菜ちゃんのドレス欲しさに250ジェム買ってトライしました




写真 2017-11-13 21 54 421
けおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
10連ガチャの為に課金して、ハズした時の虚しさと言ったら・・・
やはりステップアップガチャこそ正義





ドレスと言えば、コンテストポイントがありました
2017101820520319b1.jpg
コンテストで1万ほどポイントが貯まったので、今回は期待できるかも
狙うは春菜ちゃんのディバインドレス!!!





写真 2017-10-18 21 16 36



アイテムの方はレアが割りとあって悪くは無かったのですが・・・
写真 2017-11-13 20 43 27
誤爆発見
メアちゃんに甘いお菓子じゃなく、ミラクルなタマタマをプレゼントするのか・・・

前回といい、ディバインドレス運が無さ過ぎる・・・
春菜ちゃんに可愛いドレスプレゼントして喜ぶ顔をシャッターに収めたいよ姉上・・・







写真 2017-11-13 20 51 26
今更ですが、ナナちゃんの第4フェイス入手しました
春菜ちゃんヤミモモでパーティが固定されてるので、他のキャラの親密度低めなんだよなぁ


写真 2017-11-13 21 06 12
あー、超可愛い・・・
八重歯がおじさんの心を狂わす!
ナナちゃんの元気さが良く出てて堪らんわ
今までナナちゃんあまり撮らなかったけど、これは色々と撮りたくなる逸材ですなぁ





写真 2017-11-13 21 44 19
現在の僕
年末に向けて色々と忙しくなってくるので、やっぱり中々手を付けられないかも・・・
冬コミの準備もあるし・・・
年明けたら手も空くと思うので、せめて来年春くらいまではアプリが続いて欲しいなぁ・・・




--
アプリDLはこちらから
iOS版
ANDROID版

コメント

ステップアップで5ステップまで回して春菜ちゃん競泳とモモちゃんナナ服しか出なかった人だっているんですよ!
それで一気にやる気なくして「とらグラたーのしー」から「でもまあ、騒ぐほどでもないか…」になって事実上放置プレイになってる人だっているんですよ!!

No title

通常エリアは全く更新されないし、アクセサリも陰険そのものなんで、ほぼやる気無くなりました。年末で終了なら、それでもいいかもしれないです。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する