RODS購入

ラグナロクオンラインDSを購入
ラグナロクオンライン DS(「PC版ラグナロクオンライン用アイテムチケット」同梱) 特典 プレミアム本「ラグナロクオンラインの世界」付き
ガンホー・ワークス
発売日:2008-12-18
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:22
おすすめ度:2.5
おすすめ度4 思ってたよりも良ゲーでした
おすすめ度1 特典アイテムがメイン(ゲームはおまけ)
おすすめ度3 相変わらずな会社です。
おすすめ度3 ん〜・・・
おすすめ度4 簡単な感想ではありますが


正直、割と普通だった。
ボロクソにレビュー書いてやるつもりだったのに。
まぁ普通のアクションRPGみたいかなぁと。
移植率は結構高い。簡易ラグナロクオンラインな感じ。
PC版のように、転職できたり、ステータス&スキル振り分けができるのも大きい。
ただ、難易度は低い。

PC版と比べるとその差は歴然。
普通に戦ったら結構すぐやられるはず。だがしかし、SP大量に保持してるヒロインが回復魔法使い続けるため死ねないwwwwwボス戦とか楽勝すぎて吹いたwwww

正直、PC版で使えるアイテムが手に入るのは大きい。
むしろ、ゲームがおまけ(核爆
しかもボクは、そのアイテムを露天に出したんだが、金額間違えて大損しました・・・

あんまりお勧めはしないかなぁ・・・
中途半端にクソゲーじゃないから困る。

ただ、一番凄かったのは本編のお話。
DS版には一応メインストーリーがある。
あまりの厨臭さに爆笑必須
[あらすじ]
父は行方不明、母は病死、天涯孤独の身となった主人公アレス。
その父は有名な(伝説の?)冒険者。母が死んだのは行方不明になった父のせいだと思い込むアレス。
父を超えた冒険者になるため、アレスは旅に出る。

一方、謎の研究所から逃げ出す少女と研究員。
敵に追われていたが、少女だけが脱出した。
そして倒れてしまった。

アレスは、冒険の序盤、その少女と出会う。
少女の名はシェラ。
アレスとシェラの冒険が始まった・・・・


というお話。
伝説の父を越えるべく旅立つ主人公。その先で倒れたヒロインと出会っちゃうとかいう典型的厨展開。
脚本考えたのは中学生かよ。
しかもそのヒロイン
・不思議な力を持つ
・感情表現が乏しく、口数少ない
・薄紫のショートカット
NAGATO.jpg
どう考えても長門です。本当にあr(ry
あぁ、もう!レ○プしたい!

実際やってみると、すごく厨だってわかります。
気になる人は買ってね!(byガンホー



ちなみに、本作最強の萌えキャラは、マジシャンのシーリルたん。
searil.jpg
元気っ娘でありボクっ娘。
流石ガンホー、オタが喜びそうなキャラ造りだ。
レ○プされて泣き叫ぶ姿を想像したら・・・ヤバい勃起してきた。
しかも使うと一番強いから大活躍。

コメント

つかもうマジ出てきたのかよw
俺なんか買ったけどまだ全然やってないからプロについたばっかだしwww
つかメニュー画面開くとBボタンで消せないシステムはどうかと思うよなぁ

ロクショウ>
大丈夫、10時間やってもまだまだ序盤だからwww
Bボタンキャンセルできないのはかなりクソだと思う。結局タッチペンで操作するしかないんだよね・・・

♀マジの名前って…

シーリルじゃなくてリーシルじゃね? と思う件。
あとED見るまでは大体20時間弱でした。
ちなみにアレス転職オススメはBS。
特化武器を作って自己ブーストメマーで大抵のボスは粉砕されます。

通りすがりさん>
はじめまして。
リーシルたんですか。どうりで書いてて違和感あった訳だ・・・
なるほど、BSだったらボス戦楽勝って事ですね?ぶっちゃけボス戦面倒・・・

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する