変態王、ゆらぎ荘の幽奈さんの感想記事始めるらしいっすよ・・・

週刊少年ジャンプで大人気連載中のお色気コメディ「ゆらぎ荘の幽奈さん」
何かと諸問題に巻き込まれている本作ですが、僕としては・・・凄く・・・好みです・・・

現代の過激お色気ラブコメの礎を築いたTo LOVEる
そのTo LOVEるのお色気系譜を堂々と引き継いだ作品こそ、現役で連載している「ゆらぎ荘の幽奈さん」だと思うのです
(ド級編隊エグゼロスはちょっとベクトルが違う気がする)

アニメ化も噂されているゆらぎ荘
今後幣ブログでは、To LOVEるシリーズ、ド級編隊エグゼロスに続き、ゆらぎ荘の幽奈さんも本格的に取り扱う事にしました

つきましてはまずは各エピソードの感想記事シリーズを展開します
目安としては、週1~2エピソードを書いていこうかと
もちろん、時折我慢できなくなったら、閲覧注意アレもやるつもりなので・・・
(公式に怒られるまでは好きなように作品の宣伝をする、それが幣ブログの基本方針)


幣ブログは基本的にTo LOVEるを応援するサイトなので、ゆらぎ荘に関しては、To LOVEるシリーズとの比較を交えての感想や考察になりそうなので、予めご了承下さい(どっちもディスる気は毛頭ございません)


感想記事のお供、カラーの電子版を早速購入
hontoをメインで使っているので、To LOVEる、ダークネス、ゆらぎ荘がそろい踏み
写真 2017-10-12 20 45 04


写真 2017-10-12 20 44 58
現在は5巻までカラー化されています
各ヒロイン1巻ずつ表紙のなってるの、無印To LOVEるが懐かしい~!!!




折角購入したので、今回は軽く登場キャラについて考察したいと思います


写真 2017-10-12 20 46 31 - コピー
主人公、冬空コガラシ
ラッキースケベを頻発する模範の様なお色気マンガの主人公でありながら、破天荒さも異常な存在感を放ちます
その破天荒っぷりは戦闘力、そしてチートっぷりからよくわかります
どれ位強いかと言いますと、長引くとラブコメマンガにとって大敵になるバトル要素を、サクっと片付けるレベルで強い
後の感想記事でも少しずつ紹介していきますが、彼は本作ブッチギリの濃いキャラだと僕は思いますねぇ




写真 2017-10-12 20 46 31
ヒロイン、湯ノ花幽奈
タイトルにもなっているヒロイン
コガラシくんがノビ太なら、幽奈さんはドラエモンみたいなものですかね
名前の通り、彼女は幽霊で、恥じらうとポルターガイストで騒動を起こします
To LOVEるのお静ちゃんと念力対決させたい・・・
彼女の過去が少しずつ明らかになっていくのも、本作の見所なのかなぁと
凄く良い子なので、幽霊としての末路とか想像しちゃうとマジで曇ります




写真 2017-10-12 20 46 33 - コピー (2)
雨野狭霧
通称、対魔忍
妖怪退治の忍者集団"誅魔忍軍"の実力者
バトルも、お色気も、コメディもこなす優秀なヒロイン
個人的にはこの子のパンストが作中でもトップクラスにシコいと思います




写真 2017-10-12 20 46 33 - コピー (3)
夜々(やや)
猫神様に憑かれている猫ガール
基本的に猫です
憑いている猫神様は大柄ですが、非常に可愛いです(猫好きの意見)




写真 2017-10-12 20 46 33 - コピー (5)
荒覇吐呑子
酔っ払いのスケベ姉ちゃん
職業は少女漫画家、かの強力妖怪の1つとして有名な酒呑童子の末裔
めっちゃ強いです
にしても、温泉、荘、酔っ払い・・・ラブひなのきつね思い出すなぁ




写真 2017-10-12 20 46 33 - コピー
仲居ちとせ
座敷童子
かなりお歳を召されているようですが、あまりロリBBA感が無いのが良いですね
そんな彼女、現在は・・・(それは後程紹介)
にしても、温泉、荘、料理得意、中学生(ネタバレ)、ラブひなのしのぶちゃん思い出すなぁ




写真 2017-10-12 20 46 33
信楽こゆず
強いて言うならセリーヌ枠か
おっぱい小さいため、ヒロイン達の豊満なおっぱいを研究しています
化け狸なので、葉っぱを使い様々なTo LOVEるを起こしたり、便利屋として重宝されています




写真 2017-10-12 20 46 33 - コピー (4)
宮崎千紗希
幽奈さんがララなら、ちさきちゃんは一般人枠の春菜ちゃんポジション
女子力のバケモノのショートヘア美少女、もちろん僕の推しは彼女です(わかりやすい)
でもHな妄想癖やドスケベボディは、古手川さんっぽさもあるなぁと





そんな感じで、簡単な紹介でした
この後も、濃いヒロイン達が色々と乱入してきますが・・・


ちなみに、To LOVEるの系譜ではあるものの、とある非ジャンプのラブコメを彷彿とさせます
それは、マガジンで連載されていたラブコメ、ラブひなです
ラブひなもお色気ハーレムラブコメの代表作の1つです
温泉、何とか荘、初っ端からヒロイン多数
これは正しくラブひなですね!!
読むと、ラブひなを夢中になって読んでた中学時代を思い出す・・・

コメント

No title

ついに変態王がゆらぎ荘に進出か・・・

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する