To LOVEるキャラの"むせる"アイコンを作ってみた

SNS等で使用者の多い"アニメアイコン"
最近、ツイッターでアニメアイコンを使っていると凍結されるとかされないとか、そんな良からぬ噂が立ちこめてきております(実際は凍結の心配は無いらしいですが)
まぁ本来は我々が勝手にアイコンにしてるアニメや漫画の絵も、著作権という問題があり、訴えられたら一発で終わる可能性もありえなくはない話ではあります
しかし、そのコンテンツを追いかける者にとって、アニメアイコンはやっぱり使いたくなるんですよね

で、思ったのですが、アニメアイコンでもぱっと見わかんないものにしてしまえば、何とかなるのでは?と
そこで僕が目を付けたのが、"むせる"コラ

"むせる"と言えば往年の名作ロボットアニメ「装甲騎兵ボトムズ」のOPの1シーン
主人公キリコがひたすら歩いてくるOPなんですが、途中キリコがアップに写り、本人はシルエット、背景は炎の赤、そして歌詞テロップには「むせる」
非常にインパクトのある映像です
smile.jpg
↑これですね

これのポイントは歌詞テロップの3文字
今回は名前が3文字なTo LOVEるのキャラ達をコラして、むせるアイコンにしてみました

「これから、春菜達と地獄に付き合ってもらう。」(脳内で銀河万丈ボイスを再生しながら)


トップバッターは「はるな」
こちらは結構前にコラしてまして、僕は一時期ツイッターで使っていました
無題11
あぁ、これは特徴的で、よく見たら春菜ちゃんだ!ってなりますね




次は「みかん」
みかん
まぁ頭のパイナップルが美柑ですね




で、ここまで作ってて気付いたんですが、3文字のキャラ少ねぇ・・・と


そして次に作ったのが
「おしず」
おしず
何だこれ・・・
これ海坊主(妖怪の方)的な何かだ・・・



はい、既にもうグダグダです
流石に少なすぎるので、ダメ押しでもう1個用意しました


「まとめ」
髪型と顔の形が特徴的だし、これは良さそうかも・・・




まとめ
って!もはやウルトラマンのOPじゃねーか!!!!




結論、むせるコラはショートヘアとの相性が良い
で、ここで気付いたのが、「みかど」があった・・・と(記事書き終える寸前に気付く)
もうグダグダっすね

コメント

炎のさだめはカラオケ必須の中年。
こんな絵だったっけなー、と思いつつまとめ爆笑。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する