とらグラ定期報告会 vol.26

写真 2017-10-01 19 41 32
新アクセサリ「キャンディ」が期間限定で実装されました
メアちゃんがよく噛み砕く(よく?)大好物ですね

過去のアクセサリイベントとは違い、クエストは結構簡単でしたね
クソタコが敵サポート系なのであまり脅威が無かった感じで
キャンディのドロップ率の高さも印象的でした
ラケットにもこれ程のドロップ率欲しかったよ・・・あっちは全然ドロップしなかったし・・・



写真 2017-10-01 19 41 33
とりあえずメアちゃんにぺろぺろさせてみました
で、これ書いてて今更気付いたんですが、メアを逆に読むとアメになる・・・
ぺろぺろ~も、キャンディ舐める仕草から来たんだなーって
メアちゃん登場して7年くらい?何で今まで気付かなかったんだ俺!





コンテストも開催中です
しかしどうやら、公平性はまだ上手く改善されていないっぽいですね・・・
上位登れるのは現状のシステムだと無理だと判断した僕は、諦めてポイント貯めるだけの機能として見る事にしてます

でもNIKONユーザーの僕としては、コンテストの写真はある一定の基準を下に、真剣に選び投票しています
って事で今回は少し、僕が思うグラビアの構図について語らせて頂きます

グラビア写真、女の子の面積は可能な限り多くする

まずはこちらの写真
写真 2017-10-01 2 37 29
僕が投票しない構図です
上下に大きくスペースがあるのがちょっと引っかかるんですよね
背景をメインに見せるならば良いんですが、グラビアを見せるってなるとちょっと違うのかなーと

もし全身を撮るのであれば、以下の感じ
写真 2017-10-01 2 37 31
こんな感じで、頭から爪先がぴったり入る感じだと、女の子の存在感が大きくなって印象強くなりますね
ちなみに頭は、枠内にギリギリ入るか入らないかあたりが一番良いそうです


人によってセンスや考えが違うので何とも言えない部分はありますが、グラビアを撮るならば、可能な限り女の子の面積を多くしたいものです
個人的には、もう少しアップで女の子感賞するのが好きなので、以下の感じの構図で撮る事が多いですね
写真 2017-10-01 2 37 22
膝上から撮る構図
こっちの方が更に女の子の存在感アップしてますよね
あとはよくバストアップの写真も撮りますが、基本的に頭は枠内ギリギリを意識してますね(頭に何か着けてる場合はその限りではないですが)

以上の理論で考える場合、横たわるポーズはちょっと難しいかもしれません
写真 2017-10-01 2 37 30
特にこのポーズを正面から全身撮るとなると、縦で固定なのでスペースが有り余って見栄えが悪くなります

何が言いたいかと言いますと
運営さん、横撮影可能にしてくだち・・・
横撮影可能であれば、かなり遊びの範囲が広がるのでは?と思います



で、以上の簡単ではありますが僕のグラビア理論を元にエントリーしたのが以下の写真
ちなみに、前回のコンテストの結果を見て、KTGW(古手川)とMKN(美柑)をメインにしてます


写真 2017-10-01 2 38 01
一番気合入れたのはこれ
おっぱいを見せつつも、更にお尻を強調する構図にしました
もう少し脚を見せても良かったのですが、やはりお尻派としてはお尻の面積を優先しました



写真 2017-10-01 2 38 09
膝上から頭まで写した例
これのこだわったポイントは、俯瞰構図で左尻がちらっと見えるようにした事
そうした方が肉感アップするかなーと思いまして



写真 2017-10-01 2 38 22
これは腋と胸とお股、古手川さんの胴体をじっくり鑑賞できる構図を意識しました
ポイントは枠内ギリギリに入れた股間
フトモモは水着の醍醐味の1つではありますが、あえて股間を優先させる事により、子宮のある下腹部の丸みのセクシーさが強調されるかなーと



写真 2017-10-01 2 38 54
もはや定番になりつつある全裸に見える構図
大体の方は浜辺で撮る事が多いかと思いますが、僕はあえて違う意味合いを持たせる為に室内を選びました
テーマはズバリ「兄の部屋で全裸でくつろぐ妹」


大体ここまでで勝率八割付近で、勝利数は50~30あたりになってます



写真 2017-10-01 2 38 41
足裏、股間、くびれ、お尻とフトモモの境目を見せる構図
結城くんの部屋で課外授業するえっちな春菜ちゃんを意識しました
個人的にこれも気合を入れたつもりでしたが・・・
勝率低すぎ問題
この構図が他の方から見るとダメだって事もあるのは承知ですが、前回の結果を見てもわかるように、コンテストってただのキャラ人気投票なのでは・・・?と正直思ってしまいます
春菜ちゃんを支持する原作ファンは少なくないけど、メディア展開やソシャゲ関連だと美柑と古手川さんの支持者が多いから・・・

今後はあれですね、キャラ別のコンテストとかも良いのかなぁと思います




写真 2017-10-01 19 40 59
コンテストポイントが2万程貯まったので、一気にガチャを引いてみました


1枚だけ出ました、ディバインドレス
写真 2017-10-01 19 40 60
このドレス、ヤミちゃんに似合いそうだなーと思ってたので、結構嬉しいです

写真 2017-10-01 19 40 61
あー!お人形さんみたいで可愛いー!!!!
これティアーユ先生が溺愛しちゃうタイプの可愛さだ!!!
やはり金髪ロリには金のドレスだね




そいや、何かいつの間にか何かのミッションクリアしてたみたいで、SSRチケット所持してる事が発覚しました
写真 2017-09-30 20 16 40
まぁ無料ガチャなんて大して期待はしてないんですけどね



写真 2017-09-30 20 17 04
あ、普通に当り引いた
ベストコーディネイトのコスチューム当たると、やっぱり嬉しいですよね
しかし僕、美柑のプレシャスや表情が揃ってないので、撮影はしばらく見送る事にしました・・・




そうそう、プレシャスと言えば・・・
写真 2017-10-01 19 20 42
春菜ちゃんのプレシャス04、ようやく入手しました
いやぁ、プレゼント1個ずつ上げるのしんどすぎでしょ・・・


以下、ネタバレ注意で


写真 2017-10-01 19 20 56
春菜ちゃんはいつも可愛いにゃんこなんぬ
って春菜ちゃん、気でも狂ったかー!?

写真 2017-10-01 19 21 01
ララさんのせいにするスタイル
本当はまたネコになって結城くんに甘えたいくせに


写真 2017-10-01 19 21 12
結局、結城くんとイチャイチャしてるだけじゃねーか!
本当、リトさん視点として見るとただイチャイチャしてるだけだこれいいぞもっとやれ
やっぱり恥ずかしがる春菜ちゃん最高に可愛いし、何より没収って必死なのが堪らん


写真 2017-10-01 19 23 14
にゃんこポーズ!恥じらい顔!ベストマッチ!
いやぁ、やっぱり思うのですが、春菜ちゃんの恥じらい表情は本当に秀逸だと思うんですよね
春菜ちゃんのむっつりスケベっぷりがよく現れてる・・・





予告!
写真 2017-10-01 19 39 26
写真 2017-10-01 19 39 27
o0800060013454221123.jpg
多分、世界忍者コスチューム
世界忍者がわからないお友達は、変態王マックスのツイッターに質問クソリプを投げてみよう






写真 2017-10-01 19 36 44
現在の僕
犬のぬいるぐみ集めの為、春菜ちゃんのクエストぶん回ししてたからランクほとんど上がってねーや



--
アプリDLはこちらから
iOS版
ANDROID版

コメント

余白を作るなら意味を持たせないとな
被写体を右に寄せたなら左の余白にはあるはずの何かを連想させてみたり
頭の上に余白を作るなら目線を上に上げて、画面外の何かを意識させてみたり
ワンショットの楽しみ方もそういうアイデアで広がりそう

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する