To LOVEるダークネス2ndのBlu-ray BOXを買いました

写真 2017-10-01 8 27 30
買いました、エ○マンガ先生Blu-ray BOX To LOVEるダークネス2nd Blu-ray BOX!!
本放送から2年かぁ、色々あったなぁ(遠い目)

表のジャケットはデビルーク三姉妹に対し、裏は
写真 2017-10-01 8 28 02
トランス三姉妹が並んでおります

念のために言っておきますが、ジャケットはキャラデザの岡勇一先生が原画をしています





写真 2017-10-01 8 29 10
中を開けると春菜ちゃん!!!
1話はあんまりな評判でしたが、1話の主役になれた事で、宣伝等にてかなり出番があったのは良かったなぁと
・・・で、君らジャケットと絵柄違くない?



写真 2017-10-01 8 31 09
開くとこんな感じに
2ndは全7巻なので、1枚だけパカっと開けるようになってます
裏ジャケは各巻のジャケットイラストが使用されています
ただし、貼り付けてあるので、抜いて鑑賞はできないのでご注意を




写真 2017-10-01 8 33 03
←BOXの1巻   当時品の1巻→
寸分たがわぬイラストの配置
ディスクは当時品と全く同じものみたいです
メーカーの規格的なのと、ジャ○ラックの番号も全く一緒なので、同じ商品で間違いないでしょう
なお、面倒なので起動しての中身は確認はしてないです、はい



写真 2017-10-01 8 34 35
特典のブックレット
ここで1つ注意なのが、当時品の特典だった矢吹先生描き下ろしイラスト、長谷見先生描き下ろしストーリーは付いていません
この企業には、お客様満足度とかそんな概念が無いんだろうなぁと改めて思うわ


写真 2017-10-01 8 34 50
中身は当時品の再録です
・・・で、君らジャケットと絵柄違くない?


写真 2017-10-01 8 35 39
当時はカード特典だったアイキャッチイラストも載ってます

この辺あたりは、ダークネス1期のBOXと同じ感じですが、2ndはちょと嬉しい仕様が



写真 2017-10-01 8 36 34
アニメ誌に掲載されたダークネス2ndの描き下ろしイラストが載っています
まぁほとんどメガミマガジンに掲載されたものなんですけど、こんな絵あったなぁと振り返えられますね




写真 2017-10-01 8 39 19
1期のBOXと並べてみる
・・・完全に別人と化してる
※描いた人は同じ岡勇一先生です


写真 2017-10-01 8 39 42
2人だったトランス兵器が3人になって、ヤミちゃんは強化フォーム(悪堕ちフォームだけど)になってるのが良いなぁ

余談ですが最近キュウレンジャーで、シルバーが悪堕ちしたものの、悪堕ち形態が強化形態として自由に使えるようになりました
真っ先にダークネス終盤の白い翼のダークネスを思い出しました



売れっ子アニメーターの岡先生に描いていただいてるのは非常にありがたい話なのですが、やっぱり違和感が凄いです・・・
特にモモ
ちなみに僕個人としては、ロリっぽいキャラデザより、シャープめのデザインが好みです





作品に初めて触れるタイミングは人によってそれぞれです
BD当時品は持っていない方などには、オススメだと思います
不満点が多いように見えますが、まぁそれは煩いオタクの戯言だと思って頂ければな、と





To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd Blu-ray BOX 初回仕様版
91sHSCGZTc.jpg

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する