とらグラ定期報告会 vol.23

写真 2017-09-09 12 42 53
【朗報】所持数上限、拡張決定
やっと運営さんが動いてくれました
前々からお友達のモー牛さんを中心に要望があったり、僕もアンケートのデータを運営さんに送りつけたりと、不満に思ってる人達の行動がようやく運営さんにも通じましたね・・・
まずは運営さん、ご対応ありがとうございます



新しく、トンデモないガチャが登場
写真 2017-09-11 23 59 20
プ レ ミ ア ム 引 き 直 し ガ チャ
既にある引き直しガチャとは別に、コスチュームが増えたプレミアム版となっております
アニバドレスやセーラー、ロリータやキャットガールなど、最新の強力コスチュームもラインナップしております
有料ジェム250個なので要課金ですが、これだけ引けるのはもはや安いとしか言い様が無いですね

しかし、超強力カードである黒チャイナはやっぱり無いので、僕としてはどのコスチュームにするか考えてる最中なのでまだ引いてません
春菜ちゃんのセーラー欲しいけど、既にセーラー他キャラで2着あるからちょっとお徳感が薄い
アニバドレスは春菜ちゃんカラーじゃないからちょっと嫌
キャットガールではるにゃちゃんするのもいいけど、強力なロリータも欲しい
期間は9月25日までなので、それまでに決めないとなぁ




そして、グラビアフェスガチャも登場
写真 2017-09-12 0 03 58
前半は新コスチューム「ブルマ」、後半は黒チャイナの出現率アップとの事
春菜ちゃんの黒チャイナ欲しいよ姉上~



ちなみにガチャのSSR率、改善されました
写真 2017-09-12 0 02 55
通常ガチャSSR3%
2倍となりました
ありがたい・・・

写真 2017-09-12 0 03 00
グラビアフェスになると何と6%で更にありがたい・・・


そして更に・・・
写真 2017-09-12 0 02 40
またまたログボでジェムが貰えるキャンペーンが!!
これ+課金で黒チャイナゲットだぜ!
と思ったけど、250ジェム集まる頃にはグラビアフェス終わってるんだった
でもこれはこれで、非常にありがたい・・・




ゲームをより楽しくする新機能「コンテスト」実装!
写真 2017-09-12 0 00 11
こんな感じで、ユーザー同士のカードで好きな方に投票し、勝てばポイントが貰えるもの
投票する側もポイントが貰えます


ポイントを貯めると、コンテスト用ガチャが引けます
写真 2017-09-11 23 59 07
コンテストガチャ限定コスチューム「ディバインドレス」が目玉です
カード以外にもアイテムもあり、その中でもウルトラエッグ系や、何とプレミアムフィルムまであります!
全くお金のかからないガチャなので、ここは是非ポイント貯めてラッキーキュータマ運試しだ!





しかし、そんな面白い機能なのに、面白くないと思う人が出る状況になっています
対戦数の差がおかしい

どうやら他プレイヤーの状況を見ると、1カードで100戦以上してる方が多くいる模様
でも僕は・・・
写真 2017-09-12 0 01 55
せいぜい30戦程度

これ、ランダムで選ばれるんですよね!?
何でこんなに回数に差があるの?
スキップされたにしたってこんなに差があるのはおかしい
噂ではログインする度に選出されると聞き何度もログインしてますが、回数はあまり増えてません

別に勝利数はどうだっていいんですよ
例えば、100戦して1勝もできなくても、それは自分の実力不足だってなるので納得できます
でも、勝ち負け以前勝負にすら出されないこの理不尽
納得いかない
o0480020113320685253.jpg
↑僕の心情




って事で、普通に戦数が多いユーザーからすれば「余計な事するな!」って思われるでしょうが、運営さんに選出される条件の開示、もしくは不公平さの改善を投げました
今の時点で何も回答が無いので、もしかすると次にアップデートで改善される可能性もあるんでしょうが・・・



僕みたいに納得いってないユーザーは他にいるか?と思いアンケートを実施しました
写真 2017-09-11 21 39 33
やっぱり差がある
正直言います、改善ないならば僕はとらグラ引退も視野に入れてます
だって、対戦数多い人見ると理不尽しか感じないし、楽しいとも思えなくなる
楽しくないアプリをやるほど、僕は暇じゃないので








写真 2017-09-12 0 07 21
現在の僕
上記の理由でモチベーションがダダ下がりなのと、最近色々と忙しくてほとんどやってません

まぁ所持数の問題は解決したものの、あの時の運営さんからの塩対応で少し心が離れて、コンテストの件で熱が冷めつつある感じですね
どうせ今回も塩対応されるんだろうなぁ
一度心が離れたら、元に戻るのは難しいのもですね


なお、To LOVEるに対する熱意は全く冷めていませんのでご安心を






【おまけ】
写真 2017-09-11 15 18 00
ちょっと前

写真 2017-09-12 0 00 36
現在

どうやら新コスチューム、フライングしちゃったみたいだね~





--
アプリDLはこちらから
iOS版
ANDROID版

コメント

No title

5万ポイントくらい使って、ディバイン1枚だけでした。
こまめにログイン&プレイはしていましたが、マックスさんは見かけなかったです。

No title

なんかだんだん某引っ張りストライクみたいな課金ゲーに変貌してきたような....
課金ずっとは無理だわww

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する