To LOVEるのプラ板アクセサリーを作ってみた

工作好きが高じて、色んなTo LOVEるの自作グッズを作ってきた僕
そんな僕が今回挑んだのは、プラ板アクセサリー
小さい頃に作った事ある方もいると思いますが、よく寿司パックの蓋にマジックで絵を描いて、温めると縮むっていうアレです
今では、それ用のプラ板は売ってますし、タミヤのプラ板でも出来たりしますね

そんなイメージのあるプラ板に、ちょっとした革命が起きてます
ダイソーに面白いグッズがあると噂で聞き、手に入れてきました
写真 2017-09-03 10 52 11
インクジェットプリンター用のプラ板が売ってるではありませんか!!!
手書きではなく印刷で作成可能
これ、電子版の絵を借用すればいい感じの自作グッズができるのでは・・・!?
と思い、早速試してみました


好きな画像をハガキサイズで印刷
縮むと色がかなり濃くなるため、印刷の色は薄くします
そして角をちょっと丸くカットし、チェーンを入れる穴を開けます
写真 2017-09-03 15 22 39
こんな感じです
見た感じかなり薄いですが、これ位が丁度いいかと
今回はダークネス18巻に収録されてる春菜ちゃんとララ、16巻のモモを使用しました




これをトースターで焼きます(食べられないよ!)
大体1分半位でしょうか、プラ板が丸まりながら一気に縮み、縮み終わると再び板状に戻ります
熱くなったそれを取り出し、ジャンプなどの分厚い本、または硬くて丈夫な板に挟み、歪みを整えます
そして出来たのが・・・
写真 2017-09-03 15 50 43
めっちゃ縮んだ!!!
しかも色濃すぎ!

板で挟んでも多少は歪むので、そこは仕方ないと思って下さい





事前に開けた穴にボールチェーンを入れます
写真 2017-09-03 15 53 43
あ、本格的にアクセサリーっぽい
こうやって完成すると、結構いい感じ・・・




写真 2017-09-03 15 56 21
リュックサックに付けてみました
思った以上に本格的なグッズになったぞ・・・

でもプラ板の性質上、キャラの切り抜きとかの方がもっと見栄えの良いものが出来そうです
あと、アクセサリーはかなり小さいので、多数のヒロインの絵だと綺麗に出来ないかもしれません


イベントとかに参加する時の為に、もっとキャラクター欲しいなぁ
とりあえず商品化優先のいつもの8人は用意しよう

コメント

No title

食べないでください!

No title

板が歪んでりゅうううううぅぅぅぅぅぅぅぅうぅwwwwwwwww

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する