とらグラ定期報告会 vol.11.84

写真 2017-06-23 20 02 51
遂に、撮影のアクセサリが実装されました
それの伴い6/23(金)より、アクセサリが入手できるイベントが始まりました
今回のイベントかなりタイトなスケジュールになっており、6/26(月)までとなっているので、先にイベントの話だけ報告させて頂きます

はっきり言って、即死者多数の超高難易度です
今まではぬるゲーだったんだな・・・と思い知らされました
まるでドンキーコングリターンズで死にまくってやっとの思いでクリアした時を思い出す・・・


いくつジェムを消費したかわかりませんが、一度のクリアに数回のコンテニューは仕方ないと思います
そんな中、僕は何とかノーコンテニュークリアができました
僕の攻略法をちょっとだけ紹介します・・・



まず、今回の敵について
・青属性オンリー
・青タコは全体に向けて睡眠攻撃を繰り出す、解除しない限りは眠るターンが加算され続ける
・睡眠は桃ドロップを消すと解除される
・青泡が桃ドロップを無属性ドロップに変える
・タコと泡のコンボで封殺、そこを青鳥が威力の高い攻撃を仕掛けてくる
・ボスは上記の強化版のようなもの

ハッキリ言って、ムカつきます!!!!!!!
人はやろうとした事を封殺されるとイラつくんだなーとつくづく思います
僕、結構短気な性格なので、ブチキレて数回スマホ投げてます(スマホは投げるものではなーい!)


ただ、やっぱり負けたままはムカつくので、「意地でもノーコンしてやるよクソタコが!!!!」
とやっきになった結果、ようやくノーコンクリアできた訳です・・・


なお、公式さんは新コスチュームのOL服のスキルを活かせば睡眠状態から回復できるって言ってます
ハッキリ言って、役に立たない
だってクソタコ、1ターンから睡眠攻撃ブチかましてくるし、よっぽど運が良くなきゃどうにもならない


写真 2017-06-24 6 46 46
バトル1
・真っ先にタコ狙い
・緑2人体制で、コンボ数増やしつつ緑ドロップを中心に消します
・次に鳥をやっつけます(大ダメージなので、先にやっておかないと死ぬ)
・最後に、緑のドロップを可能な限り場に残しつつ泡をやっつけます
・終了時、泡に無属性にされたドロップを全部消せたらベスト
なお、ここで緑の全体攻撃とか組んで一気に倒すと、緑ドロップが少ない状態になるので、次のバトルで死ねます


写真 2017-06-24 14 59 07
バトル2
・バトル1で残った緑ドロップを使い、タコをやっつけます
・次は、HPの状況に応じて、鳥もしくは泡を集中攻撃します
・終了時、フィバーゲージが必ずMAXになるようにして下さい


写真 2017-06-24 14 59 30
バトル3
・フィーバータイムで限界までコンボ増やして、王とタコを皆殺しにして下さい


って感じでノーコンクリアしました
しかし、ドロップの配列次第ではこのように行きません
タコ確殺やHPが無理だと判断したら、諦めてジェム使った方がいいです
写真 2017-06-23 23 19 30
基本は新壇黎斗のセリフのスタンスで行きましょう




写真 2017-06-24 15 01 07
クリアすると一定確率でアクセサリ第一弾、箒がもらえます
箒は使いきりのアイテム扱いなので、頑張ってクリアしまくるしかなさそう・・・
なお、ドロップ率はかなり低い模様(血涙)

ちなみに、プレイヤーの経験地は100
キャラの親密度は500貰えます
500はデカい!



初回クリアで貰える新ポーズとの組み合わせで、こんな感じで撮れます
写真 2017-06-24 11 47 57
個人的には体操服と校内敷地の組み合わせが好きですね
こういうのを見ると、パズルでの苦労が報われるなーと思います





【おまけ】
今回のイベントに挑む天才ゲーマーMを4コマで表してみた
toragura4koma.jpg
ストレスはゲーム病を悪化させます!




--
アプリDLはこちらから
iOS版
ANDROID版

コメント

No title

フィーバータイムは70コンボくらいできるので、僕でも普通に総合火力500万超えます。どんな敵でもワンパンだから問題なしww

No title

敵が想像以上に雑魚かったwww解説する必要なしだろww水着ヤミサンドで列揃えて7コンボ組んだら余裕ww 因みに、無課金初見ノーコンクリアですね〜ランクは50台です

バトルが詰まんないんだからアクセみたいなのはもっと難易度下げて誰でも簡単に取れるようにしとけと思うよ。
ただでさえ人少ないのにこれ以上過疎られたら経営し続けられるのか心配になって課金するの渋りたくなるし

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する