管理人が使用している電子書籍アプリ

ブログへのコメントにて、電子書籍はどこで買っているのか?とご質問を受けましたので、今回は僕が使用している電子書籍アプリをご紹介


僕が基本的に使用しているのは2つ
・honto
・BookLive!

今回はこちらを紹介


ちなみに小説等はkindleを使ってます(あんまり読まないけど)


まずはhonto
写真 2017-05-132
写真 2017-05-133
こちらはTo LOVEるのカラー版読む(シコる)専用として使ってます
カラー版が登場した時、たまたま使い始めたのがこれでした
途中、改悪アップデートがあり、使いづらいなこれ!!とブチキレた事がありますが、今は使いやすくなってますね

ページを開く際、余計なモーションが無いので軽く開けるのがいいです
ちなみに、縦読みと横読み選べます

写真 2017-05-138
購入はホームページの方からDLします
なお、電子書籍だけでなく、書籍含めた各種実物メディアも通販できます




次はBookLive!
写真 2017-05-134
電子版ジャンプSQが発売された時から使っています
ダークネスのレビューはこれ無しでは出来ないですね
これの良い所は画像の通り、オススメ書籍をアプリ内で教えてくれる事ですかね~
今のところジャンプSQしか買ってませんが、他のマンガも読みたくなったらこれ使います


写真 2017-05-135
写真 2017-05-136
他のアプリでは、To LOVEるが表紙の時は何故か差し替えられてしまうクソ使用があると聞いていますが、これはそういう心配はありません
また、目次が開けるので、読みたいマンガにすぐアクセスできます

写真 2017-05-137
購入はホームページ、またはアプリ内でDLします




っていう感じですかね
ちなみにカラー版の画質は、どのアプリも同じですね
まぁデータ自体は同じだと思うので、当然ですが(iBooksと比較してみた所)

コメント

No title

なかなか勉強になりました。
ありがとうございます!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理人のTwitter
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する