とらグラ定期報告会 vol.05

どうも、大型連休は家で酒飲んでるかパズル玉ぐるぐるしてた引きこもり系三十路、変態王マックスです

今回の報告会、目玉は何と言っても初の写真コンテスト、とらコン!
一眼レフ持ちとしては負けられない戦い!今日の1枚は俺が頂く!
のはずでしたが、やっぱりみんな良い写真撮るなー・・・と感心しました
某パズドラのパクリ言われてますが、写真を撮ってみんなと共有する方が醍醐味なゲームなので、こういう企画は素晴らしいと思います
アプリがこれからも続くならば、是非とも第2回とらコンを実施して欲しいものです


とらコンに関して思ったこと
・再撮影のポーズ変更、とらコン前に実装してほしかった・・・おかげで撮りたい構図を思いついても、自由度の低さに泣く事がしばしば・・・
・今日の1枚の審査について、基準がわかれば最高なのですが、流石にそれじゃゲームにならないと思うのでいいにしても、せめてどんな立場の人が審査してるか知りたいですね・・・
・全く同じ構図で、後から公開した人が今日の1枚に選ばれた悲劇が発生した模様。僕は全く無関係なのですが、そこはちゃんとして欲しかった・・・

結局愚痴じゃねーか!!



と、気を取り直して、今回個人的に起きた事を報告します


写真 2017-05-01 22 46 32
とらコンに先駆けて始まったアニバーサリードレスガチャ
とりあえず9800円課金して、1周してみました


写真 2017-05-0710
写真 2017-05-0711
アニバドレスのヤミちゃん
リブセーターの古手川さん
カードとしても強力な2枚のSSRをゲッツしました

欲を言えば春菜ちゃんのアニバドレス欲しかった・・・(贅沢言うなや!!)


2年生組を優先的に使う身としては、緑属性の古手川さん当たったのかなり助かってます
そしてドレスシリーズ、何とこれらは全てダブルシンボル扱いなんですね
簡単に言えば、スパロボで言う再攻撃みたいに攻撃します(元値のダメージの後に、半値のダメージを与える)
そしてアニバドレスのスキル、全部の玉を同属性にするやつがインパクトあります





今回、わかった事がいくつか
写真 2017-05-072
アイテムは最大999個ずつまでしか持てない
これ以上になるとギフト送りにされるので、ちょっと注意が必要ですね

何故イエローエッグの個数がカンストしたか
→初心者エリア鬼回しした為




写真 2017-05-05 22 41 53
写真 2017-05-070
写真 2017-05-071
写真 2017-05-076
おかげで、ララ、ヤミちゃん、モモ、メアの笑顔を手にしました(これらの画像はとらコンにて公開してます)
連休の後半は、ほぼ親密度上げ作業ゲーと化してた訳ですよ


まぁもっとも、親密度上げを熱心にしていたのは、何と言おうとも春菜ちゃんの為だった訳ですが
ツイッターにて、第5フェイスの入手条件が流れていたので、それを信じて回した結果・・・
写真 2017-05-073
親密度36580にて第5フェイスが獲得できます
これは苦労しました・・・でも、苦労した価値はありました





写真 2017-05-078
写真 2017-05-075
写真 2017-05-074
えっちだ・・・(こちらもとらコンにて公開済み)
春菜ちゃん特有のムッツリスケベさに拍車がかかってオススメです
古手川さんももう少しで第5フェイス到達、もうちょっとだけ頑張ってみようかな







ゴールデンウィーク期間、とらコンもひと段落しました
今日あたり新たなイベントが来るんでしょうかね
そして美柑の実装も期待する所ですね






写真 2017-05-079
現在の僕
ランク147突破
フレンドは随時募集してます

連休中は親密度中心に上げてたので、ランク自体はそんなに上がりませんでした






--
アプリDLはこちらから
iOS版
ANDROID版

コメント

No title

とても高い人に見えるwwwパズドラの方ばっかやってるし、親密度まだ600くらいww
変態王さんが最前線を走ってるんじゃないでしょうか?www

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する