とらグラ定期報告会 vol.02.7

カードのレベルがカンストしないとガチショット(360℃撮影)が出来ない本ゲーム
レベルを上げるに連れコインが足りなくなる、何か効率の良い上げ方は無いのか?
攻略wikiすらないので、自分で考えてみました
ここで紹介する上げ方は僕のやり方なので、もしこれより効率良いやり方あるよ!って人がいたら是非とも教えて下さい(ってかそれが目的)




写真 2017-04-15 9 275
レベルがまだ1のカードですと、素材1枚につき100コインで済みます
コスチュームのEXPは基本的に100で、同じ属性やレアリティによってちょっと上がります(ほんのちょっと)
カードのレベルが高い状態だと、こうも行かない訳で



写真 2017-04-15 9 274
この場合だと、素材1枚につき6000コイン
獲得EXPは大して変わらず
こんなんじゃコイン即行で無くなるに決まってるわ!!!




では、素材をカードにするとどうなるか


素材に蓄積されたEXP(の約9割)が強化元のカードに合算されます
って事は、コスチュームとカード、どちらも素材にしても強化率は大して変わらないって事になります

Rコスチューム10枚を適当に撮影し、それぞれNコスチューム10枚で強化した素材を用意
それを強化に使ってみると・・・
写真 2017-04-15 9 276
必要コインが同じで、獲得EXPが大幅に上がりました

1度の強化を計算で見てみると
・カードのみ
 必要コイン合計 70000(100*10*10+60000)
 獲得EXP 約90000
 1コインで得られるEXP 0.129

・コスチュームのみ
必要コイン 60000
 獲得EXP 1000
 1コインで得られるEXP 0.017

素材の有無が関わりますが、結果的にカードを強化に使った方がコインが抑えられ、比較的楽です




また、コスチュームを素材に使わず売った場合、NでもSSRでも大した金額差は無い事もわかりました
上記の上げ方の通り、撮影に使わないであろうRコスチューム(キャラに似合わない奴優先)を適当に撮影し、素材用に大量にあるモモの制服を10枚ずつ消費し、素材用としてストックするようにしました
写真 2017-04-15 9 277
ってかノースリーブ衣装みんなダサくて使いたくない・・・と思い切って素材用にしちゃってます




ざっとこんなやり方なのですが、他に効率の良い上げ方がわかる人いましたら、是非とも教えて下さい



【おまけ】
写真 2017-04-21 20 44 32
SSR2倍ガチャ開催中です

いつ引くの?
今でしょ!






--
アプリDLはこちらから
iOS版
ANDROID版

コメント

No title

僕もその方法でやってます

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する