劇場版SAO 4DX版を観に行きました

興行成績も絶好調(少ない上映館数で3位)の映画、ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-
遂に4DX版が公開されましたので、早速観に行ってきました
写真 2017-03-11 16 18 41

4DXとは、映画の内容に合わせて座席が前後左右に動き、風や水や光、匂いまで体感できる一種のアトラクションみたいなものです
基本的には洋画などが4DX対応になる場合が多いのですが、アニメもガルパンやキンプリなど、4DXとの相性が良さそうな映画も対応になる例があります
まさかSAOも対応してくれるだなんて


以下、4DXとしてのSAOの感想記事です
一応ネタバレになると思うので、観てない方は閲覧注意としておきます








写真 2017-03-11 16 18 03
映画館では新川くんがお出迎え
新川くんのサイコっぷりいいよね・・・
朝田さんいい匂いしそうなのもわかるよ、うんうん
SAO2期観て思ってたのですが、新川くんって何だか他人じゃない気がするんですよねぇ(春菜ちゃんでシコる自分を見ながら)





4DXを観て最初に思ったのは、「うおっまぶし!」
敵味方、斬撃する度に光ります
SAOは光の演出が多いですね
映画館という暗い場所で光を効果的に使えば、臨場感は増すんですよねぇ



アスナさんのお風呂シーンでは、水と匂いの演出が
女の子の入浴を映画館で現実感のある演出で魅せる、素晴らしいと思います
あー、To LOVEるも映画化して4DXでやってくれないかなぁ

そうそう、匂いと言えば、アスナさんの部屋でキリトくんが抱きつくシーンで
アスナさんのおっぱい、いい匂い・・・
となりました
でも実は、4DXの匂い演出、みんな同じ匂いみたいなんですよね・・・と思うとちょっと辛い
オタク向けコンテンツの為に、色んな匂いが出せるようになりませんかね?まぁ香料を用意するのが大変なんだろうけど・・・
アスナさんもリズもシリカちゃんも、直葉も詩乃も、みんなそれぞれ違ういい匂いだと思うんですよね。直葉はちょっと乳臭い感じだと堪らないのですが


匂いもそうですが、風の演出も良かったです
爆風で劇中の煙の動きに合わせて風が吹き、おお!っと感動しました

4DX自体の煙の演出も頻繁に使われてましたね
ちなみに、4DXを完全に体感したい場合は、最前列をオススメします
煙の演出がより効果的に楽しめます
煙で映像の一部が隠れてしまうのですが、逆にそれが迫力が増していいんですよ
SAOでいうVRと同じく、自分自身が映画の中に入り込んでる錯角を一瞬してしまうんですよね


4DXの目玉と言えば何と言っても動く座席
僕が今まで観てきた4DX映画は、全編的に戦車が動き回ってたり、ずっとデスロード走ってたりと、休む間もなく体感できてましたが、SAOの場合だと会話シーンや日常シーンの割合が多く、動きに関しては若干持て余してるかも・・・と思いました
その代わり、アクションシーンは文句無しに迫力満点です

最終決戦のカチコミシーンの4DX動作は最高
もうガンガン動く
死ぬかと思うくらい動く
ただでさえ超熱い決戦シーンが、より熱くなります
いやほんと、あの最終決戦の為だけにも4DX観に来て良かった!と思いましたよ

シリカちゃんのゲリラライブシーンも動きましたね
シリカちゃんの可愛さ倍増しとなりました



4DXとしての感想はざっとこんなものですかね
結果として、4DXでやってくれて良かったです
4DX未体験の方、これを機に4DX対応劇場へ足を運んでみてはいかがでしょうか?



映画を2周して思った事
・直葉の玄関のシーン、脚がスケベすぎて「ありがたやありがたや・・・」ってなった
・エイジを見るだけで笑ってしまうようになった、クソコテすぎる
・缶ビールはやっぱり作中屈指のギャグ、鼻唄含めて
・松田聖子の娘やっぱり凄いわ・・・隙がない
・SAO will returnはやっぱりMCUのパロディにしか見えない
・アスナさんの部屋の抱きつくシーン、あの後やっぱりセックスというか、多分ゴム無いからキスしまくってるんだろうな・・・と思った





【おまけ】
写真 2017-03-11 19 29 42
4週目特典と4DX特典
直葉と詩乃、SAOでお気に入りのキャラが当たって嬉しい
直葉おっぱい減ってるけど

この黒髪ショートパッツンと、地味眼鏡が俺を狂わす
ほんと俺、見た目が現実的な女の子好きだな・・・(春菜ちゃんとかも)




そう言えば、昨日3月11日は、あの日から6年目であると共に、アスナさんとキリトくんの結婚記念日らしいですね
おめでとー
お似合いの男女って応援したくなりますよね
To LOVEるでいう春菜ちゃんとリトくんみたいにさ!!!

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する