ToLOVEる-とらぶる-ダークネス 第77話「Let's meet again sometime ~これからもよろしく~」

写真 2017-03-04 1 19 21
改めまして、本編の感想記事です
To LOVEるダークネス、77話にて最終回となりました


両想いになれたリトさんと春菜ちゃん、自分の本心にようやく気付いたモモ、リトさんの幸せを願うララ
果たして、ダークネスの結末は・・・


表紙は見開きになっています
めくると他のヒロイン達も・・・ってあれ?
古手川さん省かれたの?
ルンちゃんもいないし



閲覧注意版 ToLOVEる-とらぶる-ダークネス 第77話「Let's meet again sometime ~これからもよろしく~」はこちら






写真 2017-03-04 1 19 48 - コピー
清掃の時間
どうやら庭掃除はララ春菜リトらしい
しかし、どこか余所余所しい春菜ちゃん



写真 2017-03-04 1 19 48
告白の件をララに報告する事に戸惑う春菜ちゃん
昔からそうだけど、やっぱり反応が怖いからなかなか言い出せないんだろうなー



写真 2017-03-04 1 19 53
お互い告白をし、両想いになれた事を報告する
若干の罪悪感を含んだような表情なのがちょっと切ない



写真 2017-03-04 1 19 58
ペケの「ですな!!」が妙に違和感あって草
MUSASHI-GUN道-のロウニンの「だな!」を彷彿させる

両想いになれた事に喜ぶララに対し、確かに嬉しいけれども複雑な表情を見せる春菜ちゃん
やっぱり矢吹先生ってこういう絶妙な表情描くの上手すぎる・・・



丁度そこにリトさんも加わる
写真 2017-03-04 1 20 01 - コピー
冷やかされてる感じ、すごくカップルっぽい!!



写真 2017-03-04 1 20 01
春菜ちゃん凄くメス顔してる
恥じらい故か口元隠すのも乙女仕草全開してて良い
付き合いという単語で、脳裏にスケベな事チラついた顔だろぉ??

そしてリトさんも可愛い
「お付き合い」って言う何だか古風な言い回しをするのも好感度高い
2人とも初々しい感じが可愛い!!!



写真 2017-03-04 1 20 09
メインヒロイン公認のカップル誕生!!・・・?
両想い判明して以来初めて手を繋ぐ春菜ちゃんとリトさん



ホントに付き合っていいの?と驚きの表情をする春菜ちゃん
しかし・・・
写真 2017-03-04 1 20 15
春菜ちゃんと付き合いたい
でも、それをララが認めてしまう事に対し、改めて意志の確認をする
一瞬の喜びも束の間、リトさんの真剣な表情を見つめる春菜ちゃんの目線にも注目



自分より相手の事を祝福してしまうスタイルのララ
2人がカップルになったという事になると、自分はどうすればいいのかと考え出す

交互にデートすれば問題ないと解決案(?)を出すララ
わかっていたけど、一夫多妻制のデビルーク星人のズレた恋愛感に悩むリトさん
写真 2017-03-04 1 20 20 - コピー
これで全てが終わってしまうとしても、ララの気持ちに応えられないと断ろうとするリトさん
春菜ちゃんと付き合う以上は、避けられない選択肢
ララへの感情を堪えたつもりなんだけど・・・



写真 2017-03-04 1 20 20
驚く春菜ちゃんの目線の先には・・・



写真 2017-03-04 1 20 24
ララとの大切な思い出が溢れ、涙として流れた

ヒロインを振るためにラブコメ主人公を泣かすパターン、今まであった?
これは目から鱗だ・・・涙という生理現象で、ヒロインを振れない事を読者に強制的に納得させるなんて
泣く程辛いって事なんだよ、ララを振るって

もし、To LOVEるに続編あったら、負けるよ春菜ちゃん・・・
だって、泣かれる程大事な存在なんだもん



そんなお辛いリトさんの様子を見かねた春菜ちゃん
写真 2017-03-04 1 20 30 - コピー
独占は二の次、交互にデートする妥協案を押す春菜ちゃん
やっぱり器大きいよ春菜ちゃん・・・

・・・いや、リトさんと付き合いたい、でもララとも親友でいたいっていう、春菜ちゃんなりのズルい提案かもしれない



リトさん自身は妥協案は認めていない為、ちょっと驚く
驚いた拍子に当然、コケる
写真 2017-03-04 1 20 30
何気に春菜ちゃんの左裏フトモモがエロい




写真 2017-03-04 1 20 37
なんでそうなるんだよ!!!
流石は神の意志に選ばれた男





写真 2017-03-04 1 20 41 - コピー
最近は乳首吸うのもデフォになってるな・・・




そんな"いつもの光景"を目の当たりにする西連寺氏の反応
写真 2017-03-04 1 20 41
一瞬、私もされたい・・・って思っただろ、このスケベ女!!!!
春菜ちゃんは、興味津々でこっそりAV観てしまうタイプだと思う
ここだって、実質愛撫を生で見ちゃってる訳だし・・・





リト春菜カップル(仮)は屋上前の階段で反省会
泣き出した自分を情けないと思うリトさん
自分のせいでリトさんが自身の心に嘘つくのは嫌と思う春菜ちゃん
写真 2017-03-04 1 20 45 - コピー
お互い心の内がわかってるせいか、距離感が何だか今までと違う・・・
自分の弱さを打ち明け、それを受け入れてくれる姿勢が、やっぱり恋人っぽいんだよなぁ
元々春菜ちゃんは、リトさんが悩んでる時は相談相手になってくれるんだけど



写真 2017-03-04 1 20 45
勝者の余裕すら感じる微笑み
春菜ちゃんの正妻オーラ強くなってませんか?
あとなんか凄くお母さんっぽい
これララ以外のヒロインじゃ立ち打ちできないでしょ



2人が付き合うには、まずは自身の心を整理しなくてはいけないとリトさん
しかし、春菜ちゃんはこう言う
写真 2017-03-04 1 21 11 - コピー (2)
2人は心を開き合ってる間柄故に、リトさんの好きな所をさらっと言える春菜ちゃん
並の作品ならば、心を整理できずウジウジ悩むのって悪い主人公のイメージが付くけど、春菜ちゃんもといTo LOVEるは違う
簡単に整理できないからこそ、みんなそれぞれに対し真剣に考えてくれているという事になる



写真 2017-03-04 1 21 11 - コピー
本人の前で惚気るスタイル
あの奥手な春菜ちゃんが、堂々とリトさんへ好きな気持ちを言葉にできるようになるなんて
告白成功してから毎日が凄く幸せそう

むしろこの春菜ちゃんこそ、恋人にしたいヒロイン第1位の本来の姿なのかもしれない



写真 2017-03-04 1 21 11
答えをせかさず、いつまでも待ち続ける
これがいい女の条件なのだ

このワンシーンだけでも春菜ちゃんの包容力がよーくわかる





リトさんは帰宅部なので帰ります
写真 2017-03-04 1 21 19
何か全体的に丸っこくて可愛いモモちゃん



人を好きになるのは難しい
自分の想いとそれに対しての周囲への配慮
理想と現実の違い
ややこしい状況に悩むリトさんに対し、答えが決まったモモ
写真 2017-03-04 1 21 25
これがモモの出した答え



その答えの下、モモはリトさんに一撃をブチかます
写真 2017-03-04 1 21 30
最終話にして、ようやく気持ちを打ち明けた
心の底から愛してるという激重告白


驚愕するリトさん
お前あんだけ色々性的なサービス受けてて今更驚くのってどうよ?ってなるかもしれないけど、まぁリトさんの事だからモモにからかわれてたと思ってたんだろうなぁ

楽園計画は心の弱さから思いついた事と告白
そして、結局はリトさんの一番になりたい、と
写真 2017-03-04 1 21 37
リトさんの前で初めてガキっぽい表情を見せるモモ
この表情、とても良い
やっとリトさんに対して本音が出せるようになったと言うか、本当の自分に気付いたというか、そういう感じがする



写真 2017-03-04 1 21 43 - コピー
リトさんは春菜ちゃん以外選ぶ気はないですからね?一応
西連寺が"いる"ってまで言い切らないのは、まだ付き合ってないって事だからなんだろうけど



本当の自分になれた事をセフィ様にメールするモモ
写真 2017-03-04 1 21 43
「お母様」→「前略オフクロ様」にすると途端にクロマティ高校っぽくなる





人を好きになる事は難しい
けど・・・

人を好きになる事で――
何かが変わっていくものですね――






写真 2017-03-04 1 21 59 - コピー - コピー
才培先生結城くんのお父さんのマンガを読みふける古手川さん
やっぱりこういう所でリトさんとの繋がりを作ろうとしてる古手川さん可愛いよね

写真 2017-03-04 1 21 59 - コピー
しかし読者の大半はここに目が行くという
やっぱり部屋着めちゃくちゃシコい



写真 2017-03-04 1 21 59
古手川さんはガラケーなのでLINEじゃなくメールを使う
愛しの結城くんが、友達の西連寺さんと付き合う寸前になってる事実を知ったらどうなるんだろう・・・
恋愛拗らせてる感は否めないから、病みそうで心配
なので古手川さんはこのポジションのままでいいと思う
それと、"誠実な結城くん"は自分だけが知ってると勘違いし続けてほしい(そっちの方が可愛い)






写真 2017-03-04 1 22 10 - コピー
春菜ちゃんですら成し遂げられていない、2ショット写真を壁紙にするルンちゃん
振られてるのに、諦めずにこんな事が出来る
To LOVEる界隈で最強メンタルは間違いなくルンちゃん
超人気アイドルやってるだけある



写真 2017-03-04 1 22 10
まぁその自慢した相手も、リトくんにメロメロなんすけどね



写真 2017-03-04 1 22 13
思わず飛び出た言葉"うらやましい"
ルンの何気ない笑顔が凄く怖く感じる

やっぱキョーコちゃんの恋心も知れたら確実に亀裂入るよこのコンビ・・・(それはそれで見てみたい)





写真 2017-03-04 1 22 17 - コピー
既に春菜ちゃんとララで順番にデートするとか言ってる中、沙姫様と綾の九条先輩応援組もデートを仕掛ける作戦を練る
困るサムライガールいいよね・・・

でも何が面白いかって、沙姫様と綾自体はリトさん嫌ってるのに、九条先輩の恋相手として認めてるってのがね
よっぽど彼女が乙女な顔するのが衝撃だったんだろうなぁと

そいや沙姫様、ダークネスとして再開して以来、ザスティンとそんなに進展してないよね・・・





写真 2017-03-04 1 22 23
思春期の娘を心配しすぎるお母さんが彼氏彼氏連呼してるの面白すぎるし、
普通の表情で全うな意見を述べる御門先生が面白すぎる





写真 2017-03-04 1 22 27
ヤミカンは仲良く家デート
美柑先生は、から揚げの作り方を伝授
いいお嫁さんになれるよ、と美柑先生の太鼓判

ヤミちゃんは本当に幸せになってほしい
これまでの過去が辛すぎた分、人一倍幸せになってほしい






写真 2017-03-04 1 22 39 - コピー
君はアルパカなフレンズなんだね!!と言わざるえないか・・・
いやね、僕的には"集まれアニマル地球は我が家さ"って言いたいんだけどさ(ジュウオウジャー大好きおじさん)


と、そんな色んなフレンズを見に来てるフレンズは
写真 2017-03-04 1 22 39



写真 2017-03-04 1 22 49 - コピー
本当に仲良しフレンズすぎて涙腺に来る
この子達も、色んな障害乗り越えたもんね・・・
これからも仲良くね



そしてこれが、今月の個人的ベストショット
写真 2017-03-04 1 22 49
ガ チ 涙 腺 崩 壊
文字だけでナナメアの仲良しさと、メアが彩南町を愛してくれてるのを表現してる

文字だけっていう名残惜しい感じが凄くいい

この2人の今後をもっと見届けたい!ってなる

僕はこれを見て思いました
この先のみんなの姿を見たい
でも逆に、それが叶わないからこそ、To LOVEるという作品は凄く良かった!で終われるんだと思います
それに、いつでも戻ってこれる余力があった方がいいし







その夜、リトさんに夜這いをかけるモモ
それに乱入するネメシス
写真 2017-03-04 1 23 05
似た者同士のバーニングライバル
ネメシスはモモに、本当の自分に気付いて欲しかった模様
その上で、本当のモモの前で、リトさんを奪うのが夢だと語るネメシス
例えるならばルパン3世と銭型警部のように、モモとネメシスの戦いは終わらないのだ



写真 2017-03-04 1 23 32
これさ、リトさんのストレス溜めてるだけでしょ・・・
春菜ちゃんがいる以上、他の女には鋼の精神で耐えるリトさん
これはストレスと色々と溜まるわ



写真 2017-03-04 1 23 36 - コピー (2)
思い浮かぶ春菜ちゃんの顔が笑顔なのが良い
もし耐えられなければ、春菜ちゃんの下に飛び込んでいけばいいと思うよ
大丈夫、春菜ちゃんなら喜んで処理してくれるから!!






これがTo LOVEるダークネスの結末
写真 2017-03-04 1 23 36 - コピー
私たちの戦いはこれからよ!エンド
To LOVEるは続くよ、いつまでも



写真 2017-03-04 1 23 36
矢吹先生、長谷見先生、お疲れ様でした!!!
To LOVEるという作品に出会えた事に、感謝です







って事でダークネスとしてはこれにて終了です
ほぼ春菜エンドで、他のヒロイン達も恋を頑張る!と言った感じですかね
事実、リトさんは春菜ちゃんと付き合いたがってるし・・・
しかしそこに、リトさんの涙をブチ込んだのは上手く逃げたなーと思います




もし、もしも、続編が出たら春菜ちゃんはララに負けるでしょうね・・・
でも春菜ちゃんなら、親友であるララに負けても笑顔で祝福してくれるでしょう
だってリトさんの出した答えなのだから・・・




番外編はバカ話との事なんで、最後の最後まで、To LOVEるを応援していきましょう!!!!
それと、アンケートも忘れずに




【おまけ】
写真 2017-03-04 1 25 571
ホモ亀大好き(意味深)コンビ

そいや猿山、ろくに出番無かったな・・・別にどうでもいいんだけど




写真 2017-03-04 1 25 572
ルンちゃんの控え室はTBS!?




写真 2017-03-04 1 25 573
ルンちゃんのスマホカバー
手帳タイプって仕事が出来る人っていうイメージなんだけど、仕事人のルンちゃんっぽくて良い




写真 2017-03-04 1 25 574
愛しのザスティン様がパワーアップしてる




写真 2017-03-04 1 25 57
矢吹先生、長谷見先生のコメント群
両先生がSQに与えた功績は大きいでしょうね・・・
これから男性読者減るのが心配でしょうけど

それにしても矢吹先生はあくまでも「ダークネスは」と言ってるのが気になるのと、「また会う日まで」と言う長谷見先生
もしかするとまだ描きたい事があるのでは・・・?


でも、続編やると春菜ちゃんが負ける事を前提とすれば、誰も不幸にさせないTo LOVEるの方針に反する訳だし、やっぱり続編はやらないんじゃないかなぁ
バカ話メインの番外編は今後もやっていいとは思います
とりあえず、春菜ちゃんとリトさんのデートと、リトさんが春菜ちゃんって呼ぶのと、
西連寺秋穂さんのおっぱい、乳首が見たいです←重要

コメント

Let's meet again sometime

変態王さん!感想記事お疲れ様でした!毎月毎月変態王さんのレビューを見るのが楽しみでした!自分もナナとメアのセリフだけのシーンは号泣いたしました。これからもまだまだ頑張ってください!

No title

ううっ(T ^ T)
やっぱ終わるのやだ!!
新章きてほしいよ。

No title

お疲れ様でした
TOLOVEるは恋愛事で争いが起きない素晴らしい世界ですね
ララのIQのおかげで周りのみんなも賢くなったんでしょう

ToLOVEる新シリーズ期待です!

お久しぶりです! やっぱりToLOVEるは良い作品ですね! 「ダークネス」が終了するのは、自分も悲しいですが、自分は新シリーズがある事を信じてます。 簡単に言ってしまうと、ToLOVEるは「売れる」作品なので、メディアもこのまま終わってしまうのは惜しいと思うんです。 もしかしたらこのコメントは、管理者様にはあまり好感のもてるものではないかもしれません。 ですが、自分はこれからも「とらぶるな日常」を見ていきたいですし、続編も信じています!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する