宇宙戦隊キュウレンジャー 第1話感想

※今回はTo LOVEる関連の記事ではありません


kyurenjer1fioajfiaj.jpg
遂に始まりました、衝撃の9人構成のスーパー戦隊、「宇宙戦隊キュウレンジャー」
個人的にかなり好みで、今後も期待しています
今回、感想を述べてみようかと思います

画像無しのただの感想文になります
ネタバレ注意です



・既に宇宙の88星系は宇宙幕府ジャークマターに侵略されており、地球も手の内に入っている
って事で、地球じゃない別の惑星にて、既にキュウレンジャーとなっているオウシブラック、カメレオングリーン、カジキイエローがジャークマターとの戦闘に入る訳ですが
オウシブラックはいかにも次郎さんが入ってる!!って感じの見た目で、声は大塚明夫さんというどう見ても強そうってイメージしかない感じが痺れる・・・
オウシブラックが一番子供人気出そうだし、大きなお友達にも受けそう
ってか次郎さんが"ブラック"になるのって、30年ぶりですかね?



・宇宙船オリオン号のオペレーター?ロボ娘ことラプター283
めちゃくちゃ可愛い・・・
動きが物凄く女の子してるし、ゴーカイイエローの声が可愛すぎてこれは特殊性癖開発されちゃう男児増えちゃうよ・・・
ゴーカイイエローことM・A・Oさん、声優として戦隊に再び参戦するっていうある意味レジェンド枠
今後はワシピンクに変身する予定らしい
アオレンジャーとビッグワンやった宮内さん、ゴーグルブラックとダイナブラックやった春田さんみたいに、2作品以上の戦隊メンバー演じた女優となるのか・・・

あと、グリーン役の女の子、特別美人って訳じゃ(凄く失礼)ないけど、愛嬌あって親しみのある顔で僕は凄く好きです
でもラプターとどっちがシコれるかと言えば、迷うことなくラプターですけど・・・
今後、ラプターのエロ画像が渋あたりで生まれそう



・シシレッドに変身するラッキー(っていう名前)が宇宙に飛ばされたが、しし座流星群と共にシシレッドに初めて変身する
持ち前の強運でしし座流星群と遭遇し、そこでシシキュータマを手に入れる超展開っぷり
でも、ラッキーさんの突き抜けすぎた超強運設定は、話進める上にかなり便利だなーと思いました
とにかくラッキーが口癖のラッキーさん、とにかく強い
これから9人の究極の救世主を引っ張っていくの凄く期待できる・・・

ってか宇宙飛ばされて死ぬかと思いきやニューヒーローになって戻ってくるって、それってぶらっくあーるえ・・・



・ラッキーさんが初めて変身した惑星の名前が「惑星ジャグジャグ」
ジャグジャグですってよお嬢さん、夜明けのコーヒー云々ですよ、お嬢さん
ジャグジャグと言えばウルトラマンオーブのジャグラス・ジャグラーの愛称じゃねーか!!!



・オオカミブルーに変身する獣人、ガル
1話の半分はオオカミブルーのオリジンにあたる感じでもありましたね
ラッキーと決闘して殴られるのに何故か笑った
オウシブラックと共闘するも、ほとんどブラックが片付けてしまったのが何とも
今後ガルはファンから駄犬呼ばわりさせると思うよ、俺の占いは当たらない



・キュウレンオーかっこよすぎ問題
ボイジャーマシンが例年と比べ小さい感じ?
合体しても10メートルあるかないかって感じに見えるのが凄くいい・・・
足合体しなくても宇宙空間でなら活動可能なのもイカす
何より、雪の惑星?での巨大戦がカッコよすぎて堪らなかった・・・
必殺剣で地割れ起こしたのもいい
今年はミニプラ買おうかな・・・と思った矢先のDX版のCM
キュータマ光るのは卑怯じゃないっすかね・・・久しぶりにDXロボ買いたくなったわ



・序盤は他メンバーを探しに各惑星を回る模様
現時点では各ロケ地の背景をCG加工し、惑星○○って感じにしてる
途中から予算の問題で、普通に地球行くんだろうな・・・
ジャスピオンみたいに、序盤4~5話位で地球に行くって事ではないと思うけど、1クールくらいで敵の本拠地が地球にある!!って感じで地球が舞台になりそう
なんにせよ、現時点では地球を舞台にしてないキュウレンジャー、掟破りの連続で、今後が凄く楽しみです



・EDでタマタマ言い過ぎ問題
男子が喜びそうな感じ
タマタマ歌いながら踊るカオスなお遊戯会が幼稚園で流行るのか・・・



・次回は金銀参戦予定
感情のない銀と喋るロボの金
喋る金はマジで濃そう・・・

ってかキュウレンジャー、現時点でも十分に濃いメンバーなんですけど!!
ジュウオウジャーのキャラ描写が好きだっただけに、9人なったら各個性が薄まっちゃうと思ったけど、心配する必要はなさそう



・メインライターの毛利亘宏さん
僕はこの方の脚本は信頼してます
あれですよ、かの有名な仮面ライダーオーズのキタムランド回とか、戦隊ライダー合体スペシャルの呉島主任やブレンさんの「みんな疲れているのか・・・」ギャグでお馴染みの人ですね



って感じですかね
2話以降は、気分次第で感想書こうかなーと思ってます

ちなみに、仮面ライダーの方は、話が軌道に載ってきたのと、社長が面白悪役になったおかげでメチャクチャ面白くなってます
僕は基本的に、To LOVEるとヒーロー物で生きている人種なので、今後To LOVEるが連載終了し、もしキュウレンジャーがダメだったらエグゼイドで生きていくのは無理だわ・・・と思ってたので少し安心しました
って感じですかね



ところで、DXキュウレンオー本当にどうしよう・・・
今月末は1/4サイズのモモちゃん届くし、置く場所ないよ姉上・・・

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
管理人のTwitter
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する