ドクター・ストレンジを観てきました

凄く久しぶりの非To LOVEる記事です
昨年以降、非To LOVEる記事を書きませんでしたが、本日より解禁します
今後はTo LOVEるを中心に、僕が好きな物に対しての記事を書いて行く方針にします(元々そういう方針だった)
To LOVEる記事だけ読みたい方、ごめんなさい


写真 2017-01-27 20 38 39
って事で、ドクター・ストレンジ
初日(レイトだけど)に行ってきました!
この映画こそ、IMAX、しかも3Dで観るべき映画かと


--
映画ドクター・ストレンジとは
マーベルスタジオが送る映画シリーズ、マーベルシネマティックユニバース(通称MCUシリーズ)の一作品になります
要するに映画アベンジャーズと同じ世界が舞台の映画です
僕は20世紀FOXのX-MENシリーズはあまり観てないのですが、逆にMCUシリーズは凄く好きなので、今回のドクター・ストレンジもかなり楽しみにしてました


写真 2017-01-27 20 38 23
今回のヒーロー、ドクター・ストレンジはベネディクト・カンバーバッチが演じるオジさん
人生のどん底に叩き落とされた天才外科医が、魔術師になっていくお話




観終わった率直な感想
脳が理解を拒む凄い映像
3Dの為に作られた映画

王道ヒーローものからGOGみたいなSFものとMCUシリーズはバラエティに富んでるのですが、今回のはアーティスティックな映像で魅せる今までにないタイプのヒーロー映画となってます





↓以下、ネタバレ注意感想(読みたい方は反転して下さい)↓

・MARVEL STUDIOのジングルがいつものコミックを用いた映像ではなく、アベンジャーズの映像になった

・オペ中に雑談する余裕はあるけど、腕が凄いドクター
ノリ軽いな・・・と思ったけど、他のドクターの誤った視点を見つけるなど、確かに天才って感じする

・ニューヨークのシーンに度々登場するアベンジャーズタワー
ちなみに、表はアベンジャーズが守り、魔術的なものはカマー・タージが守ってるらしい

・余所見運転はしないダメ絶対
この映画はこれに尽きる

・落ちぶれていく様が痛々しい
あんな大事故で指だけで済んだのも奇跡だけど、お金が無くなっていく外科医はちょっと辛い

・エンシェントワンとかいう可愛い禿おばさん
メチャクチャ強いお師匠様
でもこのおばさん実は・・・
にしてもチベットのカマー・タージ、バットマン・ビギンズ思い出す・・・

・モルドが承太郎すぎる小野D
吹き替えで観たのですが、マジで承太郎の声だった
あ、モルドって今回のバディね

・グルグル回る映像が凄すぎて3D必須
これがとにかく凄い映像体験
百聞は一見にしかず
3Dで観る事をオススメします

・エベレストに放置して力を解放しだして次第に強くなっていく王道過程は素晴らしい
落ちるとこまで落ちてから、天才的な学習能力で強くなっていく様は面白い

・ニューヨークの戦闘シーンにどれだけのCG予算がかかってるのだろう…と思うと夜も眠れない
IMAXで観たおかげで細かい所までクッキリ映ってて凄かった・・・

・今回のスタン・リーの爺さん、バスでコミック読んでたww

・浮遊マントとかいうあざといパートナー
ソーのムジョルニアと一緒で、コメディ部分を引き受けるアイテム君

・香港の修復しながらの戦闘はすごい
まぁこれも実際に観ないとわからないかと
爆破された香港がドクター・ストレンジの力で戻っていくんですよ
街1つぶっ壊して帰っていったアベンジャーズとは正反対

・ドクターの無限ループ取引に懲りて地球から引き下がったドルマムゥさん
意外と人間臭い、時空を超越してるラスボスさん
いや、ドクターの煽りスキルが強すぎるんだ・・・
あと、傲慢さを捨てて負け戦を永遠と繰り返してられるドクターも成長したんだなぁと

・ドクターのペンダント、インフィニティストーンなのかよ!
ドクターのはタイムジェムかな?
空間、現実、力、精神、そして時間
残る魂ジェムは次のGOG、もしくはソーで・・・?

・エンドロール後はソーが登場!!!!
飲み干す度に注がれていく大ビールジョッキに笑い堪えるの大変だった
どうやらダークワールドで消えたオーディンパパを探しにロキさんと地球にやってきたらしい
ドクターはソーに協力するとの事
あ!ソーラグナロクにドクター出るって聞いたな言ってたなそいや

・続編やるとしたらモルドがヴィランになるのか
原作でもヴィランなんだねこの黒人・・・




どうやら地元の映画館で4DX3Dやってるみたいなので、また観に行きたいと思います!



写真 2017-01-28 13 58 04
IMAXで観るとポスター貰えるみたいです

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人のTwitter
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する