SQ.Cに挑戦した結果

ジャンプSQ.の新企画、シュプリーム・クイズ・コロシアム(SQ.C)が始まりました
ジャンプSQ.公式HP内の特設ページにて回答するクイズ企画です
記念すべき第一回のテーマは我らが「To LOVEるダークネス」
回答期限が先日の23時59分に終了した為、僕が出した回答をこの場にて発表させてもらいます


まず第1問
写真 2016-11-04 3 24 36 - コピー (2)
これは迷うことなく、②ですね



第2問
写真 2016-11-04 3 24 36 - コピー (3)
③ですね、リトさんに尻尾はみはみされてました




第3問
写真 2016-11-04 3 24 36 - コピー
写真 2016-11-04 3 24 36 - コピー1
267cm




第4問
写真 2016-11-04 3 24 39 - コピー
写真 2016-11-13 7 53 13
A―③(第10話)
写真 2016-11-13 7 45 58
B-②(第63話)
写真 2016-11-13 7 45 17
C-①(第4話)




まぁここまでは楽に答えられるんですが・・・
第5問
集部
対に
さない





写真 2016-11-04 3 24 39
スクリーントーン部分を数え、透け乳首と本編漫画以外は入れないのが条件
一見、単純にカウントすればできるはずと思う問題
実際にやってみると、ツッコミ所満載、定義が曖昧過ぎる、判断に困る要素が多い


※カウント作業はモノクロで行いましたが、以下は記事用でカラー版を引用してます

写真 2016-11-13 19 56 26
中はこうなってますよ的な表現、これは透け乳首扱い?

写真 2016-11-13 19 59 33
液体で透け乳首になっているけど、ハミ出したら透け乳首とは呼ばない?

写真 2016-11-13 20 00 08
鏡に映ってるのは?

写真 2016-11-13 19 54 21
リトさんの乳首も入れるの?

写真 2016-11-13 20 02 09
掲載時カラーじゃない扉絵は?

他にも
・一度使われてるカットを用いた回想シーンは?(個人的にこれは数えないと判断してます)
・漫画本編と言ってるけど番外編は?
など、判断に困る事ばかりでした

そんな感じなので、以下のような答えを出しました


【本編漫画のみ】
右638 左579
この時点で右が多い
これを基準に以下の仮回答

【0話含め】
右643 左584

【番外編含め】
右752 左700
やっぱり基本的には右が多い・・・と解釈できます


判断に迷った物は別にカウント
【判断に困ったもの】
右18 左11

結果的に、誤差も考慮すると右が多いという結論になりました
もしこれが、本編のみで右が多く、番外編含め左が多いとかなったら、諦めて勘で答えてたでしょう




最初はムラムラしてたのが途中からイライラに変わり、乳首に嫌悪感さえ沸く様になり、To LOVEるという作品自体が嫌いになりそう・・・とも思いました
まぁ結果的に終わったので嫌悪感は一切消えましたが

あと、完全に僕個人としての気持ちですが、所謂まとめサイトに話題にされる事を狙っているかのようなクイズにも見えます
エロさとお馬鹿さでファン以外にも話題にされがちなTo LOVEるダークネスですが、真剣に支えてるファンもいるっていう事を知ってほしいです




ちなみに、全問正解でPS4が貰え、3問以上あるいは参加するだけで抽選でララ柄?のクオカードが貰えるらしいのですが、恐らくこれに参加するファンは
クオカード>越えられない壁>PS4
だと思います
PS4は金さえあればいつだって買えるし、そもそもTo LOVEるのゲーム無いし←ここ重要




文句ばかりになってしまってるんですが、バスト計算やパンツ当てクイズは楽しい!と感じました

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SQCについて(To LOVEる関連)

こんにちは、最近、所有していないTo LOVEるグッズをネットで買い漁っているnadkopiteです。 To LOVEる歴は浅く、いわゆる新参なのであります。 モモが昔からリトとの思い出がある美柑を羨む感じで先輩To LOVEらーさんを羨ましく思っているわけです。 そ・ん・な・話・は・ど・う・で・も・よ・く・て・! ジャンプSQ.に新設されたコーナーの...

コメント

お前ならやるとは思ってた

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理人のTwitter
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する