DMM版とらドル Nチケ5000連ガチャをしてみた

みなさんToLOVEるわ、座右の銘は「記録より記憶に残る」、変態王マックスです

先日、DMM版 To LOVEる ダークネス Idol Revolutionのサービス終了の発表がありました
ホーム画面のキャラにセクハラできる素晴らしい仕様のゲームなのに、サービス終了なのが残念で堪りません
サービス終了にあたりチケットを全部消化しようかと思ったのですが、何とNチケが5000枚ありました
そこで思ったのですが、Nチケで5000連ガチャすればSSRは何回当たるんだろう
これってトリビアになりませんか?宜しくお願いします。


このトリビアの種、つまりこういう事になります
「とらドルのNチケット、5000連ガチャしてSSRが当たる確立は□%」



実際に引いてみた



今回用意したチケットはこちら
無題
Nキャラチケット 5000枚
Rキャラチケット 400枚
SRキャラチケット 50枚
URキャラチケット 1枚
HRキャラチケット西連寺春菜 100枚
SRキャラチケット西連寺春菜 10枚

今回はタイトル通り、Nキャラチケット500枚を使用
10連ガチャを100回×5セットで繰り返す
その際、R、HR、SR、SSRの枚数をカウントし、割合を出す
なお、NRはNと同じと数える(手間が倍近くかかるから)




【1セット目】
N、NR→823枚
R→137枚
HR→50枚
SR→2枚
SSR→0枚

SSRの気配は無いが、SRは2枚出た
1000枚程度でSSRが出るとは思わないので、このまま検証を続ける




【2セット目】
N、NR→809枚
R→157枚
HR→33枚
SR→1枚
SSR→0枚

1セット目と比べ、R率が大幅に上がったが、HR率が減っている
SSRの気配は今だ無し




【3セット目】
N、NR→809枚
R→162枚
HR→29枚
SR→0枚
SSR→0枚

R率はまた上がっているが、代わりにHR率も減る傾向である
更に、SRが9枚という体たらくっぷり
果たして、SSRドリームは実現するのか




【4セット目】
N、NR→810枚
R→139枚
HR→50枚
SR→1枚
SSR→0枚

何と、今度はHR率が大幅に上がり、それに順次R率が下がっている
SRは1枚
SSRドリームは諦めてはいけない



そして、運命の5セット目




【5セット目】
N、NR→811枚
R→149枚
HR→39枚
SR→1枚
SSR→0枚




【総合評価】
R率→14.9%
HR率→3.9%
SR率→0.1%
SSR率→0.0%
e-1.jpg






無1
こうしてこの世界にまた1つ、新たなトリビアが生まれた・・・
「とらドルのNチケット、5000連ガチャしてSSRが当たる確率は0%





【考察】
以前、とらドルのレアリティ割合が話題になってたのを見ましたが、実際に引いてみるとほんと出ない・・・と実感しました
1つわかったのが、HRとRの確立はお互いバランスを取って排出されているんですね
5000枚ガチャは思った以上にしんどく、どうでもいいSRが出ただけでも嬉しくなるという精神状態に置かれました

ちなみに、実は以前Nチケ10連を繰り返して、SSRが当たった事があるんです(ただし、ダブり)
dmm114.jpg
※画像は同じカード初排出時
まぁ、正直スキルも絵柄もダメダメなお静ちゃんがNチケでダブり当たっても嬉しくないんですけどね・・・俺の運返しやがれ!!とキレたの覚えてます



正直、とらドルのSSRって微妙な絵柄が多いですが、結構良い絵柄もある訳で
まぁ、サービス終了まで楽しくプレイしますよ

それと、残りのチケットの結果や、その後増えたチケット等の結果は、後日ブログで公開する予定です(気が向いたら先にツイッターで公開するかもしれないけど)

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理人のTwitter
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する