8月25日、霧崎恭子ちゃんお誕生日おめでとう!!

yande.jpg
8月25日は、To LOVEる世界の超メジャーアイドル、霧崎恭子ちゃんのお誕生日!!



恒例のお誕生日スタンプは用意できなかったので、エピソード紹介でもしますか

今回は、赤マルジャンプ2008年冬に掲載された、キョーコちゃん主演の特撮ドラマ「爆熱少女マジカルキョーコ炎」を紹介




写真 2016-08-24 20 29 15 - コピー (2)
お馴染みのキメ台詞「何でもかんでも燃やして解決っ!!」
特撮のジャンルとしては、今では珍しい不思議コメディの変身ヒロインものに相当しますね
アニメでも脚本はあの浦澤義雄大先生だったし・・・(不思議コメディシリーズにガッツリ関わってる脚本家)
なお、アニメの話はプロフェッサーギルの笛で苦しむキカイダーの如く古参ファンの頭を痛めるので、ここではやめておきましょう




写真 2016-08-24 20 29 15 - コピー
めっちゃ時代を感じるルーズソックス
ってか現役女子高生が主演の特撮って、もうそれだけで観ない選択肢は無さそう・・・



写真 2016-08-24 20 29 15
キョーコちゃん憧れの先輩、池綿センパイ
最近のマジカルキョーコではイケメンセンパイを見かけなくなり、代わりにライバルキャラのブルーメタリアさんが出てるイメージ
特撮でよくあるテコ入れキャラなのかなーと思いますブルーメタリア
そりゃイケメンに喜ぶ美少女より、美少女同士で共闘する展開の方が美少女2倍で視聴率も2倍ですわガハハ
"オマンが倍"で"バイオマン"、みたいな



写真 2016-08-24 20 29 19 - コピー
モジャック将軍(CV:三宅健太)
アニメ版で彼の声を初めて聴いた時、ここで三宅さん使うかwwと笑った覚えがあります
僕の中で三宅さんは、ハヤテのクラウスさんとか、マイティーソーとか、あとモジャック将軍のイメージだったりします
どうでもいい脇役のモジャック将軍がインパクトあるだなんて・・・



相棒の白猫、シローネから変身の合図(実際の特撮では、シローネは人形操作か、それともCGか・・・)
マジカルキョーコに変身だ!!
シャバドゥビタッチヘンシーンシャバドゥビタッチヘンシーン
フレーイム
ヒー!ヒー!ヒーヒーヒー!!

写真 2016-08-24 20 29 19
真っ赤な炎、マジカル、ショータイム
仮面ライダーウィザードかな?


ちなみに長谷見先生は、ウィザードドライバーのイメージが強い
To LOVEる初の単体イベント、ハッピーサンデーでの映像で、楽しそうにウィザードリング見せびらかしてる長谷見先生で腹抱えて笑ったなぁ・・・




とまぁ、モジャック将軍(CV:三宅健太)の対キョーコ用の秘策、消火器を出してきた
写真 2016-08-24 20 29 23 - コピー
自慢の炎が通じなくなる!?
っていうか、消火器で何とかなるレベルの火力なの?仮にも炎のヒロインなんだから、消火器くらい何とか・・・
でも見てみたい、炎属性のヒーローが消火器にしてやられる展開



写真 2016-08-24 20 29 23
マジカルキョーコが困った時の台詞
っていうかこのエピソードここで終わりかよ!!
これが男子向け玩具出してる財団Bみたいなとこがスポンサーだったら、次回はパワーアップアイテムが出るんだろうなぁ
マジカルキョーコのメイン視聴層ってどんななんだろう。プリキュアみたいなターゲット層なのかな(幼女とオタクのおっさん)



っていう感じで、お仕事頑張ってるヒロイン、霧崎恭子ちゃん、お誕生日おめでとう!!
ルンちゃんと共にこれからの発展をお祈り致します!!

コメント

いつも記事読ませていただいてます!
イベントごとにしっかりと昔の話など持ってきてくれてとても情報量もあってたのしいです!これからも頑張ってください!!

私も毎日楽しみに見ています!
応援してます!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する