矢吹健太朗先生、こち亀ジャンプに現る!!

写真 2016-08-16 17 47 36
こち亀こと、こちら葛飾区亀有公園前派出所
連載40周年を記念して刊行されたジャンプです
内容はもちろん、こち亀尽くし!!
我らがToLOVEるファンとしての目玉は、何と言っても矢吹先生の描くこち亀
折角なので、感想記事を書かせて頂きます
こち亀なんで、肩の力抜いて楽しく書かせて頂きます
※今回は閲覧注意のアレはありません
※電子版未購入なので、写真によるレビューになります
写真 2016-08-16 17 50 12
既にWJに掲載されてる絵ですが、ここでも再度掲載
矢吹先生にとって秋本先生は、漫画家としての産みの親の様なものですからね・・・
秋本先生がいなかったら、今我々がTo LOVEるでシコってる事は無かったと言っても過言ではありません
写真 2016-08-16 17 48 40
実際に漫画を読めばわかるのですが、WJ時代のTo LOVEるしか知らない人からすれば懐かしいと思うかもしれません
それ故に、このモモちゃん見ても、ララと勘違いしそう人はいると思う・・・
写真 2016-08-16 17 51 33
矢吹先生の描くイケメンキャラ久々に見た気がする・・・
あと両さんにはあまり矢吹テイスト加えてないのが良いですね(服の影の入れ方とか矢吹先生らしい丁寧さがありますが)
今回の両さん達、矢吹先生が描いてると話す
そして矢吹先生についての紹介がこれ
写真 2016-08-16 17 51 55
男がずっこけて女子のパンツに顔を突っ込む漫画というのを淡々と語る両さんと、引き気味の中川
矢吹先生、軽く自虐入ってるの面白すぎますよ・・・
でも、全国の青少年と拗らせおじさん達に夢と希望を与えてくれる最高の漫画家さんなのは間違いないですからね
SQ本編にて、春菜ニウム不足が深刻な問題と化していました
でも、内心こち亀ジャンプで何かしら用意してくれるかな、とも思ってました
写真 2016-08-16 17 52 17
結城くんと絡む春菜ちゃん、この1カットだけでかなり満足度高いです・・・
SQでもちょっとだけ出番はありますが、多分この2人の絡み成分が少なかったから春菜ニウム不足を感じたのでしょうね
以前ダークネスがWJに出張してきた時もそうでしたが、無印のTo LOVEるしか知らない人の為に春菜ちゃんとか出してるんでしょうね
無印To LOVEるの春菜ちゃんを知ってる人はかなり多いでしょうし
(To LOVEる懐かしいなー、あー春菜ちゃん好きだったわー的な)
写真 2016-08-16 17 52 35
両さんが、麗子さんに、くぱぁ攻撃
これは衝撃度高い・・・子供の頃(僕はアニメは毎週観てました)から親しんでる両さんが、あの麗子さんにハレンチしちゃうなんて・・・若干ショックで、矢吹先生流石wwとも思います
写真 2016-08-16 17 52 53
次は纏に乳揉み攻撃
下半身と上半身、しっかり矢吹先生の芸風で、ブレないなー!!!と思いました
ってか、こち亀のヒロインも、矢吹先生に描かせるとシコれる美少女になっちゃうのが良い・・・
写真 2016-08-16 17 54 18
矢吹パワーで異能ハレンチ体に目覚めた両さん
婦警の更衣室に飛び込み、復讐してやろうと目論む
写真 2016-08-16 17 54 32
両さんの悪巧みに大原部長が立ちはだかる
その後ろにいるのは・・・
写真 2016-08-16 17 54 42
特殊刑事課から助っ人
あの変態揃いの特殊刑事課、ですか・・・
新たな特殊刑事、その正体は!?
写真 2016-08-16 17 55 05
た い や き 刑 事
元殺し屋の現在恋する少女、今度は警察組織に殴り込み、ですか
ここで爆笑しました←
上手くヤミちゃんと警察を組み合わせたなーと
写真 2016-08-16 17 55 14
悪巧みをする両さんを、ヤミちゃんがトランスを使い懲らしめる
これぞ作品を跨ぐクロスオーバー、楽しすぎる・・・
写真 2016-08-16 17 55 24
矢吹先生のスタジオに文句言いに来る両さん
そこまで悪い事してないけど、理不尽にボコられる両さん面白すぎでしょ・・・
あと、作者本人出すのもギャグ漫画っぽくて好きです
矢吹先生はお馴染みのマロン仮面、後ろにはララと美柑も
ここでもTo LOVEるとこち亀のクロスオーバーが発生してますね
って感じで、両さんのキャラとTo LOVEるのギャグ時空が上手く組み合わされてて非常に楽しい内容でした
こういうクロスオーバー、もっとしてもいいのよ・・・?
個人的には、春菜ちゃんを出してくれてるし、リトさんとララ美柑、そしてヤミちゃんと、出すだけでTo LOVEる古参ファンが喜べるので良かったです
【おまけ】
写真 2016-08-16 18 04 59
各ジャンプ作家がイチオシのこち亀エピソードを再録してるのですが、矢吹先生は「両さんメモリアル」
こち亀連載終了詐欺回ですね(この回、ジャンプLIVEで読んだ事ある・・・)
こち亀尽くしのジャンプ
広告等も全部両さん眉毛のコラされてます
モモちゃんも・・・
写真 2016-08-16 18 12 41
VMCの中島が見たらキレそう
美少女のモモちゃんをたったワンポイントで崩すこち亀には参るね・・・

コメント

No title

×秋元
○秋本

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する