今日の古手川唯さん #003

僕が春菜ちゃんの次にお世話になってる古手川唯さん、そんな彼女の好きなエピソードを紹介するシリーズ
今回は"もっとTo LOVEる"でアニメ化された「チクタク チクタク 恋の音♡」の原作、トラブル74「減点」とトラブル107「チクタク チクタク 恋の音♡」を2回に渡って紹介していきます

今回はトラブル74「減点」です

物語は風紀委員会議室から始まる
真面目で堅物な古手川さんはある提案を掲げる
写真 2016-07-14 0 33 06
「風紀強化週間」
教員側でなく、生徒からこんなお堅い企画を考えるなんて・・・流石は泣く子も黙る風紀委員のタカ派
確かに、彩南高校は風紀乱れっぱなしでだいぶマズい気もしますけど



扉絵はもちろん古手川さん
写真 2016-07-14 0 33 12
普段の真面目さがウソのようなオシャレっぷり
古手川さんはスタイルの良いロングヘアだからどんな服も似合うのよね・・・

そいや小説版では、お母さんが娘の唯ちゃんに色んなオシャレさせたいみたいな感じでしたね



んで、立案した風紀強化週間
絶対に妥協しないガール(ロールシャッハみてーだな)の活躍っぷりはこちら
写真 2016-07-14 0 33 15
雑誌の持ち込み、減点2
減点10を超えたらもれなく反省文提出義務をプレゼント

・・・厳しすぎませんかね・・・
校則で決められてるなら仕方ないんですけど


そんな古手川さんに声をかけるリサ姉
写真 2016-07-14 0 33 18
定規でスカート丈を測り、1cmオーバー(とネクタイ不着用)で減点2
古手川さんあなたもスカート丈短すぎると思うんですけどそれは・・・


そしてララの発明品も没収し、そこまでしなくても・・・と言う結城くんに対し、
写真 2016-07-14 0 33 25
結城くんを目の敵に
まだデレて無い時期は本当に怖いね古手川さん・・・今のお股ズブ濡れっぷりがウソのようだ


古手川さんのあまりの厳しさに、クラス中で批判が相次ぐ
同じクラスメイト相手に、厳しさを押し付けるのは確かに批判されても仕方ないんだけど・・・
それを考慮してでも妥協しない、それが古手川さんなんでしょうけど

なお、結城くんと春菜ちゃんは孤立していく古手川さんが心配になってます
参照記事:今日の西連寺春菜ちゃん #127


そんな孤独な戦士と化しつつある古手川さん
彼女の前に、ド派手なドレスを身に纏った沙姫様が

恋心>>>【淡い幻想】>>>校則
そんな風に古手川さんを笑う沙姫様
確かに、沙姫様のようなフリーダムさは古手川さんに必要なのかもしれない・・・

写真 2016-07-14 0 33 38
たまにあるこの2人の絡み
「恋をした事ないんじゃなくて?」この言葉が古手川さんに多少なりとも影響を与えたはず・・・



風紀委員の取り締まりは続く
男子がゲームしてたり、ベンチで音楽聴いてたり、そんな事も厳しく注意
教員だってそこまでするの中々いないのに・・・
薄い本で逆ギレされて回される展開が見える見える・・・

ちなみに、階段でスカート覗き魔してた校長を土下座させ叱る姿も
そもそも校長があれだから風紀乱れっぱなしなんでしょ・・・


放課後、取り締まった人のリストを整理する古手川さん
そこに結城くん登場

女の子を落とすのは何の苦労も無い結城少年が彼女を無意識に口説きはじめる
肩の力抜いた方が良い、言う事は正しいけどそればっかりじゃ疲れる、など
写真 2016-07-14 0 33 52
古手川さんちょろい
ここから恋の歯車が動き始めるのですね・・・


惑星オキワナで裸を見られてしまった事について触れる
写真 2016-07-14 0 33 59
結城くんにとって自分は女であり性の対象であると認識してるのか、見られた事について責任を追及する(冗談のつもりだが)スタイル
まぁ後々、おまんこガン見されたりクンニされたりとマジで責任取るべきなんじゃないなか・・・と思う未来が待ってるのですが


写真 2016-07-14 0 34 03
いくら怖い古手川さんでも、外見はスタイルの良い美少女
そりゃ結城くんもドキドキしますわ
フトモモとお胸の主張が激しい



とまぁ、結城くんの一言のおかげで少し肩の力抜いた方がいいかもね、と心が傾きはじめた古手川さん
でも絶対に妥協しないガールは反省する
写真 2016-07-14 0 34 15
ちょろい!と思ったのは幻想だったのか・・・
デレるまではまだまだかかりそうですね
他人にも自分にも厳しい古手川さん


アニメ版だとまだ続きます
結城くんに対する気持ちが"恋?"だと気付きはじめるエピソードは次回の「今日の古手川唯さん #004」にて
※ちょっと時間が無くて、次回の「今日の古手川唯さん」の更新は数日後になりそうです

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する