トゥループリンセスのBGMについて語る(後編)

前回:トゥループリンセスのBGMについて語る(前編)の続きです


トゥループリンセスのヒロイン毎に用意されているテーマBGMについて、音楽や楽器の知識が皆無に等しい僕が語らせて頂きます
2016-06-25-095631.jpg
後編の今回は、唯、ルン、凛、美柑、ネメシスのテーマを紹介



唯のテーマ

2016-06-25-093710.jpg
一言で表すと、可愛いファンシーなBGM
風紀委員として厳しくリトさんに接する裏での、彼に対する恋心が前面に出てきる曲ですね
セリフは強気ですが、内心をBGMで表現してる、みたいな
普段の厳しい古手川さんを表現する曲が来るかと思いきや、この可愛いBGMで攻めてくるとは・・・思わずニヤりと来ますね



ルンのテーマ
2016-06-25-091313.jpg
デッデッデッデデーン!と盛大な感じで始まるBGM(この文で伝わるかな?)
おしゃれな感じの曲だな~と思います
人気アイドルのプライベートな日常を表現してるんでしょうね
自己主張強めで、超積極的なルンのBGMにピッタリですね

個人的には、トゥループリンセスで1番最初に攻略したのがルンで、結構思い入れある曲ですね~(春菜ちゃんは一番最後にクリア)



凛のテーマ
2016-06-25-091157.jpg
しっとりとした和風BGM
琴の流れるような感じから入るのが印象的な曲です
作中トップクラスの和風美人なサムライガールの九条先輩にピッタリですね
もうピッタリすぎてコメントしずらい曲です(褒めてる)



美柑のテーマ

2016-06-25-091843.jpg
笛とリズミカルな感じが印象的なBGM
どちらかと言うと、彼女のキャラや性格と言うよりは、家族という立ち位置を表している曲かな~と思います
明るい曲調で、聴いてると心が朗らかになりますね~



ネメシスのテーマ
2016-06-25-092642.jpg
すっごく妖しいBGM
ネメシスの得体の知れない感じが表れてます
全体的にダークな曲です
流石はダークネス事件首謀者、って感じですかね




全体的に見て、恋愛シュミレーションなだけあって、ヒロインの魅力がしっかり表されていてどれも文句の付けようが無いです
キャラクターそのものを表現したり、表とは裏腹な内面を表現したりなど、ヒロイン毎に違いがあるので聴いてて飽きません
特にお気に入りなのが、ヤミ、芽亜、唯、ルン、ですかね~
思い入れが一番強いのは、もちろん春菜のテーマですけどね(プレイ時間の半分は春菜ちゃんに費やしてる)

キャラ推しには堪らない内容なトゥループリンセスはいいぞ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
管理人のTwitter
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する