トゥループリンセスのBGMについて語る(前編)

また今更!?かと思われますが、トゥループリンセスでどうしても語りたい事がありました
それは、
B G M


ヒロイン毎に用意されているテーマBGM
キャラソンとはまた違う意味で、各ヒロインのキャラクター性を描写してて良いんですよ


2016-06-25-095631.jpg
という事で、今回は各キャラのテーマBGMについて、2回に渡って紹介させて頂こうかと思います
ちなみに僕は音楽や楽器の知識は皆無に等しいので、感覚でしか語れませんが・・・




春菜のテーマ
2016-06-25-091538.jpg
静かでゆったりとした癒し系BGM
春菜ちゃんの素朴な感じと、優しい人柄を表してますね
一緒にいるだけで安心する春菜ちゃん、この曲からも安心を感じます
そして、他の自己主張の激しいBGMに比べ、本当に静かな曲
控えめガールが魅力な春菜ちゃんらしくて僕は大好きです



ララのテーマ
2016-06-25-091030.jpg
アップテンポな曲調から始まる疾走感溢れるBGM
いつも騒動を巻き起こすララの騒がしい感じと破天荒さが表れてると思います
テンション高めの曲、元気いっぱいのララが頭に浮かんで来ますね



モモのテーマ
2016-06-25-091703.jpg
ピアノを基調とした感じで始まる、穏やかで優しく優雅な曲
ハーレム建設の裏では、やっぱり本心はリトさんへの一途な想いがある、そんな様子を表してるなーと思います
穏やかな曲調も、モモちゃんの落ち着いた様子を感じます
そして、彼女の優雅さも出てますね
方向性としては、春菜のテーマに近い感じがします



ナナのテーマ
2016-06-25-092550.jpg
ナナの男勝り勝気で元気な感じが表れてるBGM
方向性としてはララのテーマに近いですね
何かやらかした時、ダッシュでこっちに駆けつけてきそうな感じが
そして、ナナがケダモノ言いながらリトさんにチョークスリーパーかましてる様子が頭に浮かんで来ます



ヤミのテーマ
2016-06-25-093743.jpg
優しく穏やかなBGM
彩南に来て人の温かさに触れ、幸せなヤミちゃんの日常が表現されてるなーと思います
そうなんです、暗殺者要素皆無です
孤独に宇宙を彷徨い、地球ではダークネスと化し、そんな辛い過去を思い出すと、この幸せを感じるBGMで涙出そうになります
あえて暗殺者要素を出さず、優しさに溢れさせたのは良い判断だなーと思いました



芽亜のテーマ
2016-06-25-090844.jpg
コミカル調で奇妙なBGM
ミョーンミョミョンミョーンミョミョンって感じがクセになる・・・
メアちゃんの楽しい事が好きで、好奇心旺盛な感じが凄く表れてるなーと思います
イタズラしたいオーラめっちゃ感じます
ヤミお姉ちゃんと同じく、戦闘狂要素皆無でダークな要素は一切ありません
トゥループリンセスはダークネス事件解決後のお話で本当に良かったと思います




次回は、残り5人のBGMについて!

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する