今日の西連寺春菜ちゃん #103

10周年を迎えたTo LOVEる、2大ヒロインの1人である西連寺春菜ちゃんのこれまでを少しずつ振り返っていくシリーズ
前回に引き続き、To LOVEるダークネス トゥループリンセスの春菜ちゃんpart4です
今回は後日談です


001_201606012013541a7.jpg
春菜ちゃんとの後日談♡


後日談
「暗雲!分裂のクラス会議」
2016-06-06-192532.jpg
ホームルームで言い争いをする古手川さんとリサ姉
 2016-06-06-192608.jpg
ヒートアップする2人を仲裁しようと入る春菜ちゃん
同じ常識人の古手川さん、親友のリサ姉との派閥争いに巻き込まれる
更にみんなを巻き込んで、もっとヒートアップする
止められない争いに困りはじめる結城くんと春菜ちゃん
2016-06-06-193127.jpg
段々と悪口を言い合う争いになり、いい加減止めようと入る結城くん
しかし古手川さんとリサ姉の視線は、結城くんと春菜ちゃんに
どうやらこの状況、高みの見物にみたいになってる春菜ちゃんと結城くんにも原因の一端があるとか
この時、春菜ちゃんと結城くんの仲は、みんなお察し済みであるのがわかる2016-06-06-193429.jpg
古手川さんとリサ姉は、結城くんの意見を乞う

「バナナはおやつに入らないっ!」

校外授業のおやつ代について意見が真っ二つに割れ、言い争いになってたらしい・・・
結城くんは学級委員の手伝いをしており、春菜ちゃんと同じく中立意見にいた
それが委員長の手伝いだからじゃなくて、恋人同士だから!ってのがヒートアップの原因


そして夕暮れの時、2人で帰る初々しいカップル
もちろん呼び方は「リトくん」「春菜ちゃん」
大変そうな素振りも見せず、弱音を吐かない春菜ちゃんを評する結城くん
個性の強いクラスメイトは少し大変と春菜ちゃんは言う2016-06-06-194316.jpg
でも、ホームルームで助けてくれて嬉しい、凄く格好良かったよと伝える
2016-06-06-194414.jpg
全然辛くない、でも学級委員頑張ってるから、ちょっとご褒美が欲しいとお願いする春菜ちゃん
そのご褒美とは・・・

2016-06-06-194547.jpg
「手、繋いで帰ろ?」



【後日談感想】
まず始めに、下らない事で論争するホームルーム、学生時代のバカさ加減を思い出して凄く楽しいです
昔はどうでも良かったと思ってたホームルームの空気も、今思えばとても大切な思い出でもあったんだなーとこのシナリオを見る度、じんわり来ます

そして本題の春菜ちゃん
恋人同士だって事は口にしてませんが、既にお察しで仲の良さにあてつけてるようなリサ姉と古手川さんの反応が堪りません
っていうか結城くん、春菜ちゃんって言いかけそうになるし・・・
心から頼れるパートナーと結ばれ、学級委員の仕事でさえ楽しそうな春菜ちゃんが好きです

そして帰り、もうこれこそ恋人同士になった春リトの真骨頂かと
頑張ってる彼女を褒める結城くん、彼氏に格好良かったと伝える春菜ちゃん
優しい者同士のカップルって本当に心が温かくなります
そしてトドメは、ご褒美と称して手を繋いで帰ろうと

うわああああああああ!!!!!なんて健気なんだ春菜ちゃんはああああああああ!!!!!!
この一言だけでも、トゥループリンセス買った甲斐あった・・・と思いました
春菜ちゃん本当いい子なんすよ・・・





【おまけ】
古手川さんとリサ姉の言い争いが面白すぎるので紹介


初っ端からキレまくる古手川さんと、軽くあしらうリサ姉
2016-06-06-192801.jpg
頭カタい人と煽るリサ姉に対し
2016-06-06-192809.jpg
固い柔らかいの話じゃない、常識の話をしてるとマジレス
2016-06-06-192816.jpg
更に、ハレンチな人と仲良くなんてゴメンと追い討ち
2016-06-06-192825.jpg
2016-06-06-192834.jpg
そんなんだから彼氏のひとりもできない、カタすぎると男が引いちゃうと更に煽るリサ姉
2016-06-06-195542.jpg
2016-06-06-192839.jpg
実質結城くんに振られてる古手川さん、リサ姉みたいに軽くないだけよ!と反撃
2016-06-06-195710.jpg 
軽くたってハッピーだからとダメージ弱め
2016-06-06-195741.jpg
挙句、ハレンチな!そんな快楽主義なんて認めないんですけおおおおおおお!!!!と古手川さん
2016-06-06-192907.jpg 2016-06-06-192917.jpg
そんな中、どちらかというとリサ姉側のララとルンの宇宙人組が乱入
2016-06-06-192929.jpg
地球を越えたユニバーサルな人達の意見ばっかりなんですけおおおおおおお!!!!と古手川さん
次に乱入したのは、古手川さん派のお静ちゃん
 2016-06-06-200040.jpg
品位を求めるべきと唱えるお静ちゃんに、これこそ日本人の意見よと頷く古手川さん
2016-06-06-192952.jpg
そこでリサ姉のキレッキレのツッコミ、そっちこそ時空越えてんじゃん!と
2016-06-06-200206.jpg
古きをたずねてるだけよ!と苦しい言い訳の古手川さん
2016-06-06-200212.jpg
私、古いんでしょうか・・・と落ち込むお静ちゃん

ここから先は割とガチな口喧嘩になります
古手川さんの「その雰囲気からしてハレンチです!」発言で流石の春菜ちゃんも引いて、みんな困りはじめる・・・

【おまけの感想】
古手川さんとリサ姉のやりとりが完全に喧嘩漫才
この抱腹絶倒な流れ、学生時代に戻りたいなー・・・と笑ってるのに切ない気持ちになりました

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
管理人のTwitter
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する