今日の西連寺春菜ちゃん #102

10周年を迎えたTo LOVEる、2大ヒロインの1人である西連寺春菜ちゃんのこれまでを少しずつ振り返っていくシリーズ
前回に引き続き、To LOVEるダークネス トゥループリンセスの春菜ちゃんpart3です


001_201606012013541a7.jpg
春菜ちゃんとのドキドキラブストーリー♡


今回の記事は長いです、はい



11話
お礼を兼ねて春菜ちゃんをお出かけに誘う結城くん
春菜ちゃんの提案で、水族館に決定、記憶を取り戻す手段の1つとしてララと美柑も呼ぶ
しかし美柑は2人を気遣い、ララと共に別行動を取ることに
ここで結城くんと春菜ちゃんの恋を後押しする姿勢の美柑が頼もしい

選択肢→「オレたちも行こうか」
特に何も起きない

選択肢→「気を遣われた……のかな」
2人きりになった事を妙に意識してしまい、ここで好感度アップ

水族館を2人で回り、お土産コーナーで魚のミトンが目につく
結城くんは遠慮する春菜ちゃんにそれをプレゼントする
2016-06-04-200252.jpg
そして、すっごく楽しかったと言われ、気持ちが高ぶる春菜ちゃん
2016-06-04-200303.jpg
結城くんに想いを伝えかけたけど、気持ちを抑える春菜ちゃんであった

そして春菜ちゃんは心の中でこう呟くのでした
2016-06-04-200358.jpg
「やっぱり……ずるいよね、こんなの……」

【11話感想】
トラブル10「告白再び!?」を意識したエピソード
とらぶまにあで判明した春菜ちゃんが好きなデートスポット、水族館が上手く活かされてます
水族館デートで幸せいっぱいな春菜ちゃんが可愛くてどうにかなりそうです
結城くんに想いを伝えようとしても、思い留まるのが切ない・・・




12話
結城くんに対し、どこか余所余所しい春菜ちゃん
2016-06-04-200920.jpg
放課後に付き合って欲しい場所があると言っても、先生に呼ばれてたと断ったり

選択肢→そっか、ごめん
特になにも無い

選択肢→後じゃダメかな?
それでも断る春菜ちゃん

昼休みに声をかけようとしても、チャイムが鳴ってからすぐに教室を出て行く
それに対しスレ違いを感じる結城くん
2016-06-04-201133.jpg
一日一回は春菜ちゃんと話さないと妙な調子悪さを感じるようになった

放課後、部活の終わるタイミングを見計らうものの、古手川さんに覗き魔扱いされる始末
帰宅し、ララとナナに相談した結果、とりあえず謝りに行く事に(本人は特に何もしていないようだが)
ぴょんぴょんワープくんで春菜ちゃんの部屋に全裸で強制移動される結城くん
2016-06-04-202148.jpg
部屋では春菜ちゃんがリサ姉に勉強を教えていた

【12話感想】
本来は両想いなのに避けられる気まずさ、何かいいよね・・・
心が苦しくなる感じが堪らん・・・
何故避けられているのか、後にわかるのですが
そして結城くんの中で、春菜ちゃんが必要不可欠な存在だと気付き始めるのが良い




13話
春菜ちゃんとまだ話ができない結城くん
避けられてる事に気付き、それに加え全裸で彼女の部屋に突撃してしまっている
謝るどころか、ちゃんと話ができる雰囲気に持ち込めない
ナナはカッコいところでも見せれば?と提案
そこでララは、バーサーカーDXを出すが・・・

選択肢→飲む
これがキッカケになるのなら・・・と血迷って飲みだす

選択肢→やめておく
普通に断り、残念そうなララ
結局、事故でバーサーカーDXを飲んだ結城くん

一時的に力が上がった代わりに、即全身筋肉痛でぶっ倒れてしまった
そんな中、モモが連れてきた女の子、それこそ春菜ちゃんだった・・・
2016-06-04-203814.jpg
2016-06-04-202935.jpg
ぶっ倒れた結城くんが心配で見舞いに来た
このタイミングで結城くんは春菜ちゃんに謝る
2016-06-04-203115.jpg
どうやら彼女、怒ってるどころか・・・全て自分が悪いと主張する春菜ちゃん
2016-06-04-203139.jpg
結城くんは、一安心し、「ありがとう」の一言
2016-06-04-203151.jpg
いつも優しくしてくれて、どれだけ救われたか・・・と
ここ最近、春菜ちゃんと話できないと落ち着かないとも伝える

そして、記憶が戻ったら、聞いて欲しいことがあると、春菜ちゃんが言う

【13話感想】
仲直りする春菜ちゃんと結城くん
カッコいい所見せるとか、謝るとか、そんな事より心配させた方が春菜ちゃんは振り向くのがわかるエピソード
おっぱいの大きさが母性に繋がる訳ない、本来はこういう所で母性を発揮するんですよね、女性って
春菜ちゃんは結城くんに母性本能感じてるから・・・
春菜ちゃんに怪我を心配されたい人生だった・・・




14話
2016-06-04-204244.jpg
保健室にて、記憶を戻す方法について御門先生に相談する春菜ちゃん
どうやら記憶を戻す方法についてある噂があり、今度はネメシスに相談する
宇宙の辺境に、記憶を戻すというか思い出を鮮明に呼び覚ます薬はあるらしいが・・・
とりあえず宇宙関連はララに任せ、他のアイディアを模索する春菜ちゃんと結城くん
次はヤミメアに相談し、精神侵入で何かできるのでは・・・と思うが断念
その時ヤミちゃんは、何か異変に気付く・・・

とりあえず、何か思い出せそうな場所を回る事にした春菜ちゃんと結城くん
そんな中、スケルトン星人と名乗る透明宇宙人が現れ、彼女をララと勘違いして誘拐をする
そしてキスを迫られ、大ピンチの春菜ちゃん
結城くんの手には、バーサーカーDXが・・・

選択肢→飲む
迷ってる場合じゃない、と男らしくバーサーカーDXを飲み、春菜ちゃんを助けに行く
2016-06-04-205745.jpg
その時一言、「春菜ちゃん」と
2016-05-29-191227.jpg
お姫様抱っこで春菜ちゃんを助け、逃げ出す
それでも襲ってくるスケルトン星人
春菜ちゃんを庇おうとしたその時・・・ヤミメアがスケルトン星人をボコるのであった
2016-06-04-210406.jpg
その夜、結城くんに助けてくれた事にお礼をし、その時に「春菜ちゃん」と呼ばれた事に対し、赤面する春菜ちゃんだった

選択肢→助けを呼びに行く
駆けつけたヤミメアに即ボコられるスケルトン星人
助けられなかった事について春菜ちゃんに謝るも、逃げてるんじゃんなくて助けを呼びに行こうとしたと信じてくれた

そして、ララも来て、凄いニュースを持ち込む
記憶を取り戻す薬草が、スケルトン星にあると・・・
先ほどボコったスケルトン星人から貰う事に


【14話感想】
春菜ちゃんがネメシス"さん"と絡む珍しい展開あり
っていうか、折角いい雰囲気なのにスケルトン星人って存在がクソすぎて(声もオロロンイカと同じで不快)初見で気持ち激萎えしたのを覚えてます
春菜ちゃんエピソードみんないい感じなのに、いきなり登場のスケルトン星人がマイナスすぎましたね、レイプ寸前だったし

まぁそんな怒りのエピソードを差し置いても、女の子助けるボーイである結城くんの真価が発揮され、好感度が上がるのが良いですね
そして遂に「春菜ちゃん」と声で呼ばれ、幸せ絶頂で赤面する春菜ちゃんが可愛すぎる・・・




15話
薬が届き、いよいよ記憶が戻れる結城くん
2016-06-04-211340.jpg
でもその前に春菜ちゃんを呼び出し、話をする事に
記憶が戻ったら、自分がどうなるのか、心配になる
2016-06-04-211532.jpg
しかし、記憶が戻ろうが戻らないが、結城くんが優しいところを忘れてないから大丈夫と答える春菜ちゃん

春菜ちゃんに話して良かったと思う結城くん、彼女程気遣いができて優しい人を知らないと一言

しかし・・・
2016-06-04-211819.jpg
2016-06-04-211826.jpg
春菜ちゃん、ワガママで傲慢で貪欲な自分にそんな事言われる資格がないと
2016-06-04-211920.jpg
好きな人が困ってるのに助けるふりをして近づく打算的でイヤな自分
2016-06-04-211933.jpg
2016-06-04-212140.jpg
2016-06-04-212257.jpg
それが友達を傷付ける行為とわかっていても自分が楽しい方を選ぶ

・・・ララに対し、抜け駆けみたいな事したくなかったと
自分ではララに勝てない、だから記憶が戻るのが怖い
そんな風に自分を責めはじめ、明日からいつもの自分に戻ると言い、その場を逃げようとする春菜ちゃん

選択肢→止める
春菜ちゃんがそんな人間だとは思わないと説得
イヤな事でもしっかり言う、それが春菜ちゃん、と
自分に対しての想いがあった事にようやく気付き、謝る結城くん
2016-06-04-213241.jpg
そしてようやく、自分の中に春菜ちゃんへの気持ちがあった事を伝える
この気持ち、記憶が戻ったくらいで消えるものじゃないと、薬を飲む
2016-06-04-213502.jpg
記憶が戻っても「西連寺春菜が、宇宙で一番好きだから」

思い出す、昔から春菜ちゃんへの恋心があったと
でも、記憶探しをしながら春菜ちゃんと思い出を作ってきて、以前より彼女の事をもっと好きになってると話す
「前よりもずっと、宇宙一、西連寺のことが好きだ」
2016-05-29-191237.jpg
2016-05-29-191239.jpg
そして2人は遂に、キスを交わした・・・

選択肢→行かせる
薬を片手に、春菜ちゃんとの記憶が詰まってると呟く
そして、記憶の無い間を全部忘れてしまうなら・・・と、薬を川に投げ込み、そのままエンドロールで終了

【15話感想】
避けたり、気持ちを我慢したりと、春菜ちゃんが葛藤してきた理由が判明
記憶を失った好きな人ってのが、春菜ちゃんを苦しめてきたのですね・・・偉いね、今までよく頑張った
結城くんからの告白で、思わずガチ泣してしまいました
こうして感想書いてる途中でも、ようやく恋が実った2人を思い出して泣きそうです
事故じゃないキスシーンも、心にじーんと来ますね

記憶喪失というネタと、奥手ガールである春菜ちゃんを上手く組み合わせて個人的には満足度の高いシナリオでした
宣伝の時点から春菜ちゃんに力入れてたように、エピソードの方も本当に良かったです
春菜ちゃんの性格の良さが出てるし、何より健気な彼女が堪らんのですよ・・・




エピローグ
大人になった2人
デートの待ち合わせ場所に遅れた結城くん
映画に行く予定だったものの、春菜ちゃんの提案で河川敷に行く事に
そう、そここそ、初めて「春菜ちゃん」って呼び、付き合いだした場所なのでした
2人の愛が実るまで遠回りをしてきたのですね

2016-06-04-214331.jpg
そしてベンチに座り、改めて愛を語り合う2人なのでした

【エピローグ感想】
とらぶまにあのifエンドを意識したエピローグ
真っ先に思ったのが、大人になっても(大学も卒業してるっぽい)ヘアピン付けてるの!?
大人になったら流石に髪型変わってるんじゃないのかな・・・と思い困惑した

でもリトくん春菜ちゃんって呼び合うこのカップルが普通に羨ましくて心がほっこりしました




そんな感じで、春菜ちゃんと結城くんの愛のエピソードは幕を閉じたのでありました
しかし、まだ残っているのですよ、個人的にエピローグを軽く越えてる満足度のエピソードが
それは、後日談


後日談はトゥループリンセスの春菜ちゃん特別編として、次回の更新で紹介します!

コメント

宇宙に行ったことない人が「宇宙一」と言える資格はない

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する