今日の西連寺春菜ちゃん #100

10周年を迎えたTo LOVEる、2大ヒロインの1人である西連寺春菜ちゃんのこれまでを少しずつ振り返っていくシリーズ
このシリーズも遂に100回目を迎えました!
これまでは週間時代の春菜ちゃんを追ってきましたが、100回という節目でちょっと違う春菜ちゃんを振り返ってみようかと思います

題して、
To LOVEるダークネス
トゥループリンセスの春菜ちゃん

top_character_haruna.png


昨年11月にPSVITA専用ソフトとして発売されたToLOVEるのギャルゲーで、今更かよ!というツッコミも仕方なしかと思いますが、実は幣ブログではトゥループリンセス関連の感想等はほとんど述べてないんですよね



春菜ちゃんのエピソード全15話を3回に別けて振り返ります
各エピソードを紹介し、それに対する僕の感想を付け加えようかと思います
青い目の春菜ちゃんも、いいぞ


※未プレイの方はネタバレ注意です




001_201606012013541a7.jpg
春菜ちゃんとのドキドキラブストーリー、始まります♡




第1話
記憶を取り戻す為、お話しながら学校の中を回らない?と誘われる結城くん
002_2016060120135580e.jpg
賛成する結城くんに内心大喜びの春菜ちゃん
003_20160601201357408.jpg
結城くんは彼女の事を優しい子なんだな~と思った
そこにリサ姉が乱入し、春菜ちゃんの乳を揉む
その後、空いたよ春菜の胸、と結城くんを挑発するリサ姉

選択肢→「お言葉に甘えて・・・」
驚愕する春菜ちゃんとリサ姉
もちろん好感度だだ下がりです

選択肢→「さすがにそれは・・・」
いつものテンパる様子ではなく、春菜ちゃんが嫌がるから拒否る結城くん
もちろん好感度はアップ
結城くんの女の子を大事にする姿勢が伝わってとても良いです

【1話の感想】
結城くんに尽くしたい春菜ちゃん、でも実は少しでも一緒にいたいという願望が見え隠れしますね
選択肢で悪い方を選ぶと、春菜ちゃんとリサ姉にドン引きされるのが心にグサっと来る
逆に、良い方を選ぶと、いつもの慌てふためく様子もなく、どちらかと言うと人の嫌がる事はしないニュアンス的な断りである意味新鮮です




第2話
ナナのペットである宇宙生物が逃げ出した
捜索に向かう結城くんと春菜ちゃん
その先に待ち受けていたのは、オロロンイカとキューオクトパスだった・・・
選択肢→「自分で助ける」
助けにきてくれた結城くんに好感度アップ
なお、春菜ちゃんとのラッキースケベは音声のみでお楽しみ下さい

選択肢→「助けを呼びに行く」
004_20160601201359399.jpg
005_2016060120140018d.jpg
ナナに助けを呼ぶ間に春菜ちゃんが酷い目に(ここでイベントCG)
助けを呼んだ結城くんに感謝の一言
ほんと優しい子だよな・・・と思う結城くんであった

【2話感想】
すけすけゴーグルくんの宣伝でお馴染みの画像はこのエピソードから
とりあえず、イカの鳴き声が不快で変な笑いが出ますぞ
助けを呼んでも、感謝の一言をくれる春菜ちゃんは女神




3話
放課後、春菜ちゃんの粋なはからいでテニス部を見学する事になった結城くん
見学中、「春菜ちゃん」という呼び名が浮かんで疑問を感じはじめた
そんな中、古手川さんが現れ、結城くんを覗き魔扱いしてきた

選択肢→「逃げる」
せっかく春菜ちゃんが見学させてくれたのに、とガッカリする結城くん
もちろん覗き魔は校長だったのだが

選択肢→「誤解だと主張」
覗き魔だと信じて疑わない古手川さんに攻められる結城くんに、春菜ちゃんの救いの手が
ちなみに春菜ちゃん、どうやら結城くん見られてると思うと緊張して集中できない模様
006_201606012053446bd.jpg
ここで好感度アップ、結城くんも少しドキっとした模様

【3話感想】
結城くん覗き魔だと信じて疑わない古手川さんが酷い・・・それじゃ恐怖の対象のままだよ・・・
結城くんが春菜ちゃんを救うシーンって結構あったと思うんですが、逆に春菜ちゃんが結城くんを救うシーンも多く、その辺を意識したエピソードなのかなーと思いました




4話
結城くんの記憶を呼び覚ます為、ララの発明品でまた猫になった春菜ちゃん
成り行きで結城くんとお風呂入る事になったのだが・・・

選択肢→「春菜ちゃんに似てる?」
猫になった春菜ちゃんに対し、「春菜ちゃんっていう人も、お前とおんなじですごくかわいい子でさ」と話す
恥ずかしくなって逃げ出した春菜ちゃん、人間の姿に戻ってリビングで結城くんを待つ
リビングでは西連寺と呼ばれる春菜ちゃん「私には西連寺、なんだ」と呟く
その後ララに、結城くんが猫の自分を見て、春菜ちゃんに似てると気付いてくれた事を話す
ここで好感度アップ

選択肢→「気のせいか・・・」
007_20160601205345593.jpg
008_2016060120534760d.jpg
好感度は上がらないけど、イベントCGがここで発生!
身体を洗ってもらう間に人間の姿に戻り、全裸の春菜ちゃんが拝めます
自分に似てる事に気付いてくれなくて好感度は上がらないけど、優しくしてくれたし・・・とリトの前で小声で呟く春菜ちゃんであった

【4話感想】
本作では、原作で起きたエピソードをシナリオ上にて再現してます
特にこの猫回は春菜ちゃんの切なさ全開で良いです
猫の姿の春菜ちゃんに対し「春菜ちゃん」「かわいい子」というワードを話し、でも普段の姿では西連寺と呼ばれる事に寂しさを感じるのが堪りません
また、猫相手でも優しい結城くんに惚れ直してます、春菜ちゃん




5話
ラッキースケベに悩みはじめる結城くん
みんなを怒らせてばっかりで申し訳ない気分がずっと抜けないと春菜ちゃんに相談する
009_20160601205348e99.jpg
記憶を無くす前もずっとこんな事思ってたのかな、と心配する春菜ちゃん
でも、結城くんはわざとじゃないと慰め、結城くんがそんな人じゃないと信じてる発言も

選択肢→「忘れよう」
悪い意味でポジティブな結城くんに好感度は下がる(でも特に非難はしてない)
そしてラッキースケベが再び発生する、春菜ちゃん相手に

選択肢→「謝りに行く」
そのまっすぐな誠実さに好感度が上がる
春菜ちゃんも付き添ってくれる事に
010_201606012053501e5.jpg
みんな許してくれてるし、春菜ちゃんもニッコリ
けれども、結局ラッキースケベが発生し、ヤミちゃんと古手川さんにボコられるのであった

【5話感想】
春菜ちゃんは、結城くんを誰よりも気遣って誰よりも心配してくれる
春菜ちゃんは、誠実な結城くんが好き
春菜ちゃんは、1人でも結城くんに理解がある人が増えると喜ぶタイプ
そんな春菜ちゃん要素が詰まっているエピソード



そんな感じで序盤5話でした
春菜ちゃんの優しい性格が生かされたエピソードが多いです
でも実は、心の中では・・・的な春菜ちゃん
そんな春菜ちゃんの想いが弾けそうな中盤は次回の更新で

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する