イベントレポ:To LOVEるアニメ原画展

DSC_0647_201605291340165a3.jpg
秋葉原UDX内の東京アニメセンターにて開催中の、アニメ「To LOVEる-とらぶる-」原画展に行ってきました!
平日スタートだったのですが、ようやく行けた・・・!!



DSC_0676_2016052913401829c.jpg
sasikae1.jpg
中に入ると、今話題の250万円のモモちゃんがお出迎え!
いやー、何度も見ても迫力あっていいですね等身大・・・
ただ、値段が値段なだけあって、買う方はいるのだろうか・・・



展示の前に、先行発売の物販が数量限定と聞いたので、慌てて物販コーナーへ
そこに待ち受けていたのは
缶バッジ100種類!!!
100種類は流石に破産するので、春菜ちゃんが写ってるのは全部回収
それにしても、先行発売といえど、この数を一般発売するのかな・・・と軽く疑問に感じたのは僕だけでしょうか?
缶バッジの他には、Tシャツやとらドル絵柄のグッズが色々と
戦利品はこちらに晒しまーす
DSC_0687_201605291345031f7.jpg

sasikae2.jpg
とらドル絵柄のミニ色紙(ランダム封入)
3枚買って、僕が実際にDMM版で選択してるユニットが揃った!!
2年生組、いいよね・・・
ってか、こうやって見ると巨乳2人に囲まれた春菜ちゃんもしれっと巨乳化してるし!!
並乳でも巨乳でも、春菜ちゃんのおっぱいは全部好きだよ・・・

sasikae3.jpg
缶バッジはこれ買いました
基本は2個ずつ、好きな場面は3個、みたいな
春菜ちゃんの可愛いシーン多くて満足です
浴衣と最終回EDはほんと破壊力ありすぎぃ!

なお、缶バッジはまだ補充はされている模様なので、まだチャンスはあるかもしれません



まぁそんな戦利品自慢はさておき、展示の方はと言いますと・・・




大音量で流れる歴代OPEDをバックに、貴重な原画を堪能できる、非常に居心地の良い世界
To LOVEる好きならこの空間、1日いれますよ(お昼以外は開場から閉場まで居たマン)
To LOVEる、無印OVA、もっとTo LOVEる、To LOVEるダークネス、2nd
こうして見るとほんと色々やってきたなぁ・・・と感慨深いです

DSC_0656_20160529134759ee9.jpg
大画面で流れるOPED
その下には、ダークネスの巨大タペストリーのイラストに使われたハーレム集合イラストの特大パネル原画が!!

DSC_0648_20160529134902f73.jpg
DSC_0657_20160529134903742.jpg
DSC_0658_20160529134905ac7.jpg
DSC_0659_201605291349069b2.jpg
おおおおおおおおこれは凄いぞおおおおおおおお!!!!!!

このイラストは、本当にみんな優しい眼差しを向けてくれるので、大好きです
そんな大好きなイラストをこんなデカい原画で見れるなんて・・・

DSC_0660_201605291349086d9.jpg
春菜ちゃんのポップ下さい・・・



原画の方は作品別に、色んな場面やOPEDの原画が飾ってあります
流れる動画と原画を見比べるのも楽しいですね
撮影NGなので、詳しくは会場にて確認してほしいです!


原画の他には、巨大パネルも(撮影可能)
DSC_0680.jpg
DSC_0655_20160529135214f2b.jpg
とらダーと2ndのキービジュアル

DSC_0683_20160529135219c70.jpg
もっとら6巻のジャケット
sasikae4.jpg
大きな春菜ちゃん見れて幸せだよ愛してるよ春菜・・・


しかし、思ったのが・・・
映像より原画の方が綺麗
基本的に作画に恵まれないTo LOVEるシリーズ、原画がこんなに素晴らしいのになぜ動画にすると・・・ってなるのか
アニメ業界には全く詳しくないので、それは気になりました
だからこそ原画展という空間が楽しいのかもしれません



メッセージコーナーもあります
正直、ガッカリしたのですが、民度が低い・・・(先日のSQフェアと比べるとその差は歴然)
ただで書き放題なので、落書き帳と化してたのでしょうか、生粋なファンからすると正直いい気持ちしないメッセージが多々見受けられました
もちろん、想いの詰まった内容や、外国のTo LOVEらーなど、やっぱTo LOVEるって人気作だな!って改めて思う内容もあり、良かったと思います

名称未設定 1
僕は作品への想いというよりは、春菜ちゃんへのメッセージを書かせて頂きました
春菜ちゃんファン代表(矢吹先生認定)として、春菜ちゃんへのメッセージを集めてみました
流石はエピソード総選挙でぶっちぎり1位になった春菜ちゃん、恋人にしたいヒロイン1位の春菜ちゃん、大人気ですね!!
※勝手に掲載してごめんなさい




とまぁ、To LOVEるファンならテンション上がりっぱなしのこのイベント、6月5日(日曜)まで開催してますので、まだの方は是非!!
入場料は無料ですよ!!
月曜は休館なのでご注意を


・・・矢吹先生の原画展とかやらないかなー・・・

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
管理人のTwitter
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する