イベントレポ:矢吹健太朗先生、サイン会

DSC_0561_20160508202530ed6.jpg
遂に、遂に、遂に!
矢吹先生のサイン会、参加してきましたぞおおおおおおおおおお!!!!



GW最高の思い出となったサイン会、感想を述べさせて頂きます



写真 2016-05-08 13 14 46
場所はジャンプショップ東京ドーム店
整理券番号は21番でした



DSC_0563_20160508202531ed4.jpg
会場はこんな感じでした
整理番号順に並び、矢吹先生コールと盛大な拍手と共に矢吹先生が登場し、挨拶をして頂きました



先生も少し緊張気味な様子でしたが、それ以上に僕達ファンもカチンコチンレベルで緊張してます
僕の番、あまりにも緊張してしまい、呂律が回らない状態でサイン開始
ついでに記憶も断片的にしか残ってないです

まずは、To LOVEる10周年おめでとうございますの一言
そして、変態王マックスの名を名乗り、ファン活動してますと話す
すると矢吹先生、あぁあの!と反応が
【朗報】矢吹先生、変態王マックスの事ご存知…!!

以前作ったHGベアッガイを改造したペケの事を覚えててくれてたようで
参考記事:クリスマス特別企画「登場!その名はペケッガイ!」「ヤミちゃんハッピーバースデー」
IMG_3056.jpg
ちなみにこれです
そう言えば、ジャンプフェスタ2014のSQステージにて、これ持って先生にアピールして、2回笑ってもらったのでした
そんな懐かしい事を覚えていてくれたなんて・・・光栄です!!

他にも、ファン活動してる事について先生から、こちらこそお世話になってますや助かってますとなど言われ(ファン活動としては邪道のつもりなんだけど・・・)、もちろん僕も色んな意味でお世話になってますと返事をしました
どんなファン活動でも、先生にとっては励みになるのかな…と思いました
ちなみに、ぶっかけの事については一切触れてません



春菜ちゃんに関して
春菜ちゃん大好きです!と先生に猛アピール
最後に、春菜ちゃんをお嫁さんに下さい!(この時めっちゃ噛み噛み)とお願いしたら、案の定苦笑いされ、それは難しいけど、春菜ファン代表として頑張って下さい!と激励の言葉を頂いた
変態王マックス、矢吹先生公認の春菜ファン代表となりました
改めて、
幣ブログでは、今日の春菜ちゃん記事等で、今後も春菜ファン代表として活動させて頂きます

しかし代表と言えど、僕が恐れるTo LOVEるおじさん達(某牛とか某ジレンマとか)からすればまだまだ未熟
もっと春菜ちゃんに対する愛を深めたいと思います…



サインはこちら
DSC_0599_20160508202918321.jpg
本名で書いてもらいました
先生、チビキャラの春菜ちゃん、ありがとうございます!
可愛すぎて溶けそうです・・・



サイン会が終了し、先生からの挨拶が

サイン会自体は、10周年と言う事で先生自ら提案した企画だったのです!
サービス精神の塊だよ先生・・・

そして故・松智洋先生に関するお話がありました
矢吹先生、少し涙ぐんだ様子でした
今ダークネスを連載できてるのも、SQで連載する土壌ができた迷い猫オーバーランがあったからだと
他にも松先生に様々な仕事を紹介してもらったそうです
矢吹先生はサイン会の後に、松先生のお通夜に参列したそうです
松智洋先生、この場を借りてご冥福をお祈り致します。



最後に、店内に飾ってある、ララ春菜のスタンドポップにサインを書いて頂きました!!
春菜ちゃんの胸にペンがー!と興奮しました
DSC_0588_20160508202917665.jpg
DSC_0585_201605082025349b0.jpg
DSC_0587_20160508202529b8f.jpg



写真 2016-05-08 16 50 13
イェイ!(紳士の集いなので、変態王は紳士モードで参加)



この後、メッセージカード書かせて頂きました
DSC_0565_20160508202533738.jpg
矢吹先生、これからもファン活動頑張ります!一生懸命応援します!



写真 2016-05-07 20 52 04
ちなみに、先生にファンレター手渡ししました
内容は普通に手紙と、スタンプ押した紙、10周年記念スタンプの現物、今まで作った物の写真、を封入しました
きったない字ですが、頑張って書いたつもりです・・・




そんな感じで、はっきり言って言葉に表せないような程、感動的で一生記憶に残るイベントでした

GWは、半分位ジャンプショップ東京ドーム店にいた気がします
そこで思ったのは、店員の皆さん、ファンであるお客さんにフレンドリーで、まるでファンの心をわかってるかのようにサービス精神旺盛でした
気持ちよくファンが買い物できる姿勢を感じました
券の配布等でお世話になった東京ドーム店の皆様に感謝です
そして変態王マックスの名前、覚えられてしまったみたいで…


そして矢吹先生と実際にお話してわかった事
常にニコニコしているのと優しい話し方で人柄の良さが出ていました
また、恥ずかしがり屋だと思われますが、むしろその性格が向上心と妥協しない姿勢に繋がってるのかなーと
そしてファンに対するサービス精神旺盛の作家でした
実際に話して、その人間味ある人柄に改めて尊敬の念を感じました

改めて矢吹先生、ありがとうございました!
そして、これからも頑張って下さい!




【おまけ】
サイン会参加できなかった方への救済措置で配布された書下ろしペーパー
これはとらダー商品1000円以上で貰えました
DSC_0600_20160508202920de0.jpg
・・・色紙もそうだけど、ララめっちゃ可愛い・・・(春菜ファン代表の意見)

コメント

変態おめでとう変態!
まさか矢吹神も知っているとは思わなかったけれどそれくらいトラブる愛がすごいブログだってことだな!!
応援してるぞ変態!!

…良かったな変態王。
貴方のとらぶる愛は尊敬に値する。
今後も品位ある紳士的とらぶる愛を期待します。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
管理人のTwitter
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する