To LOVEる妄想シリーズ:バットマンVSスーパーマンVSララ

batman-640x425.jpg
遂に公開されました、全世界注目の世紀の大バトル
バットマンVSスーパーマン

先日僕も観に行ってきまして、ふと考えたのです
超人同士の戦い、To LOVEるのヒロインも戦えるのでは・・・と
美柑曰く、世界を賭けて戦える人達が豊富なTo LOVEる
To LOVEる代表のララと、バットマンとスーパーマンの対決を妄想してみました

※あくまでも妄想企画です
※基本的に、映画のネタバレは無いつもりです




今回の妄想では、戦う経緯等は一切考えてなく、あくまでも単純に戦った場合で妄想します
各戦士のスペックを見た後、ララVSバットマン、ララVSスーパーマンの対決を考えていきます
3人同時に戦わせるのは妄想しきれないので今回は無しで


まずは、各戦士の簡単なスペックを
強みは青字、弱点は赤字で書かせて頂きます
写真 2016-03-27 10 26 06
ララ・サタリン・デビルーク
気合で台風を吹き飛ばす
尻尾のビーム(フルパワーでダークネスの地球分断ソードを相殺)
反重力ウイングで飛行
常人より優れた運動神経、動体視力
頭脳明晰(銀河では有名)
拳圧で壁に穴を開ける
父は銀河を統一、デビルーク軍も所持
多彩な発明アイテム

尻尾は武器と同時に弱点でもある
パワダの花粉で地球人以下の力まで弱体化




batman-640x425 - コピー
バットマン
極限まで鍛え上げた肉体と格闘術
卓越した知能と探偵術
高性能スーツを身に纏う
勝つ為に徹底的に対策を練る
豊富な資金源で用意した数々のアイテム、ビークル

地球人である



batman-640x4251
スーパーマン
80万トンの物体を持ち上げる怪力
40メガトンの核爆発に耐える耐久力
最高時速800万kmで飛行
超鋭敏な視覚、聴覚、驚異的な動体視力
眼から熱線(ヒートビジョン)を放射
吐く息で物体を凍結させる(スーパーブレス)
高速な頭脳、労働作業。高度な計算、数学的能力および事務処理能力、速読術
太陽エネルギーが力の源
宇宙空間でも行動可能

鉱物クリプトナイトが弱点


とまぁ、どう考えてもスーパーマン最強なのですが、みんなそれぞれ個性的な強さがあり、弱点もあるので一概に言えませんよね
上記のスペックと、今まで見てきた3人の活躍の記憶を元に、妄想してみます


ララVSバットマン
単純に近接戦をした場合、バットマンが吹き飛ばされる
バットマンは事前にメタ張って挑んでくる
 ・尻尾に対する策を練る
 ・パワダの花粉をどうにかして入手
ララにはバットマンを弱体化させるアイテムを多数所持
 ・ぴょんぴょんワープくんorいないいないフープくんの欠陥を利用しバットマンの装備を剥ぐ
 ・相手の姿を変化させる系アイテムでバットマンを弱体化
  (アニマルチェンジくん、ころころ男女くん、みるみるショーツくん等)*1

【結果】
単純な力比べならララの勝利
アイテムを利用した場合、先に仕掛けた方が勝利(先に尻尾のメタを張られると、ララはほぼ行動不能に陥る)



ララVSスーパーマン
単純に力比べをする場合、ララは勝てない(ギドの場合は同等か?)
ビームの威力は同等
相手の姿を変化させる系のアイテム
*1で、スーパーマンを戦闘不能に陥らせる事は可能
 ・それら以外のアイテムを使用しても、勝てる見込みは少ない
スーパーマンの弱点であるクリプナイトは、デビルーク軍の力を使えば入手は可能だと思われる

【結果】
基本的にスーパーマンの圧勝
相手の姿を変化させる系アイテム、もしくはクリプナイトで弱体化すればララの勝利



【結論】
総合的な戦闘力 スーパーマン>ララ>バットマン

しかし、
・ララの相手の姿を変化させる系のアイテム*1で戦況が大きく変わる
・ララとスーパーマンには明確な弱点がある
なので、勝敗は一概に言えない



アイテム有り無しや、弱点を突く突かないかでも結果がかなり変わるんでなかなか結論付けにくい妄想ですが、こんな感じの結論で落ち着く事にします
そして、ララのアイテムはバットマンのと比べ規格外なバケモノ揃いであるのと、スーパーマンの強さは他と比較にならないのと、情け無用の容赦の無さはバットマン、みんなそれぞれ強みがあるんですよね
それと、2人のヒーローに対し、ララはどの位置づけになるかと言いますと、
超人を体言したかのような強さのスーパーマン
知略とアイテムで戦うバットマン
その中間にいるのが、ララ
なんですね

To LOVEるって、学園ラブコメなのに、戦える女の子いっぱいいて、アメコミ顔負けのヒーローチーム(ヒロインチーム?)が作れそうだから侮れない・・・
実は、来月も別ユニバースでの2大ヒーローの対戦映画があるのですが、それに向けて妄想し始めてたりするのですが、それはおいおいで・・・





P.S. みるみるショーツくんって、相手を布に変える訳だから、もはや最強武器じゃないかな・・・

コメント

いやぁ~考えましたねヾ(@゜▽゜@)ノ

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する