今日の西連寺春菜ちゃん #009

10周年を迎えたTo LOVEる、メインヒロインである西連寺春菜ちゃんのこれまでを振り返る企画
今回は、WJ時代のトラブル4「放課後のメモリー」の春菜ちゃんを振り返ってきましょう



写真 2016-01-06 23 20 50
トラブル1にて失敗した告白、トラブル2で更衣室で騒動を起こし、そして春菜ちゃんとリトさんが日直になってしまった
非常に気まずい空気が2人の間に・・・

今回はそんな気まずさも悪くない、そんな感じのお話です


いざ話かけてみると・・・
写真 2016-01-06 23 21 27
リトさんへの気まずさから素直になれず、驚きをかき消すようにリトさんを避ける
春菜ちゃんは自分の思いに素直になれない子
でもこのいじらしさが、また春菜ちゃんの魅力の1つなんですよ

当のリトさん本人は大ショック受けてますが



写真 2016-01-06 23 22 58
ここでもリトさんを避けてしまい、
写真 2016-01-06 23 23 05 - コピー
逃げちゃう・・・
でも、好きな人を避けてしまうのは、それほど相手の事を考えているから
この心がこそばゆくなる甘酸っぱさこそ、To LOVEるのラブコメとしての魅力がぐっと詰まってる1シーンだと思います



写真 2016-01-06 23 23 05
避けてもやっぱり心の内は・・・
序盤の春菜ちゃんはとにかく切ない顔が多いですね

ダークネスでの楽しいラブコメもいいけれども、序盤の切なさ漂う春菜ちゃんのラブストーリーもいいものですよ・・・



今回の記事、文章凄く悩みました(こんな短い記事で1時間半かかるとか・・・)
だって初期の春菜ちゃん、心の内を言わないから、どう文章にすれば良いかわからなくて・・・
でも、行動でリトさんに対する気持ちを察せる訳で、それを読み取るのもまた楽しい

自分の気持ちに素直なララと素直になれない春菜、この対比が面白いし、次第に春菜ちゃんを応援したくなる訳です


また僕の国語力の低さが露になってしまいましたが、次回はいよいよ春菜ちゃんのリトさんに対する気持ちが言葉として出てくるトラブル4「放課後のメモリー」の春菜ちゃんpart3です

コメント

1

国語力を高めたいのでしたら、京都書房発行の「日本語チェック2000辞典」はいかがでしょうか。
自分が大学受験期に使っていたもので、現代文の得点上昇に一役買ってくれました。
アマゾンでワンコインで買えますよ。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人のTwitter
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する