今日の西連寺春菜ちゃん #001

今日から始まったこの企画
えぇ、そうです、某ブログ様の丸パクり企画です
To LOVEる10周年と言う事で、これまでの春菜ちゃんを振り返りながら、To LOVEるのメインヒロインである西連寺春菜ちゃんをリスペクトします

わたくし変態王マックスは、西連寺春菜ちゃんを銀河で一番愛しています
しかしそこは変態王、その愛は明らかに歪んで汚いものです
この企画を通し、改めて春菜ちゃんと真っ直ぐ向き合い、彼女への愛を深めいく所存です

さて、記念すべき第001回目は、週間少年ジャンプ時代のトラブル1「舞い降りた少女」の春菜ちゃんpart1として振り返ってみます





写真 2016-01-06 21 43 49
初登場時の春菜ちゃん
あのリトさんがうっとりした表情で見つめているこの美少女こそが、西連寺春菜ちゃんなんです
思い出してみよう、クラスに1人はいた可愛い女の子、春菜ちゃんはそういう魅力があります
そして今と比べると、描き込み量の差なのか、髪の裾が水平にカットされてますね
これはこれで大和撫子感が高くてめっちゃ好きです


しかし、容姿だけではリトさんや、僕の心をここまで掴んでいなかったでしょう
写真 2016-01-06 21 51 36
優しいまなざし、サラサラの黒髪(本来は黒髪)、おしとやかな仕草、おしとやかな仕草(大事なので2回言いました)
特にこの、落ち着きのある女性がしそうな、顎あたりに手を置く仕草、これがポイント高いんですよ
たったこれだけで女子力が溢れてるのです・・・
ちなみに僕は、昔から派手なギャル系より、地味だけども落ち着きのある女性が好きです(オカズにしたりヤル分なら、ギャルでも大歓迎)


写真 2016-01-06 21 51 47
勉強に従事する春菜ちゃん
好きな人と同じ空間で勉強できる学生生活いいよね・・・
でもその子が気になって勉強どころじゃない甘酸っぱい思い、いいよね・・・


写真 2016-01-06 21 51 57
歩きながらでも勉強をする優等生の鑑、本当の意味で模範的な女子高生
ちなみに僕は(またおっさんの昔話になるが)、勉強できる優等生タイプが好みでした(片思いだった3次元女の半数は成績優秀タイプだった)


写真 2016-01-06 21 52 18
それにしてもこの静かそうな女の子が、実は作中屈指の表情豊かガールだったとは、この時知る由も無かったよ


写真 2016-01-06 21 52 22
デフォルメ時の愛らしい感じ、おしとやかさ、何気ない仕草、小さい絵でも春菜ちゃん好きには堪らない要素がグッと詰まってると思います



無印を読み返すたびに思うのですが、やはり今も昔も、春菜ちゃん超可愛いんですよ・・・今は今で良いし、10年前の絵柄でも僕の心を鷲掴みにする何かがあるんですよ


ってな訳で、これから飽きない限り、少しずつ春菜ちゃんを振り返っていきます(毎日振り返る訳ではない)
次回は引き続きトラブル1「舞い降りた少女」の春菜ちゃんです

コメント

「今日の春菜ちゃん」待ってました!
王様のパッション溢れる振り返り企画、これから楽しみです!

…どうでもいいことですけど、歩き読書って実際だとべらぼうに危ないですね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人のTwitter
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する