フィギュアレビュー:WING 1/6 金色の闇~Childhood Days~

DSC_0388_20160104073004638.jpg
昨年末頃発売されたWINGの通称ロリヤミちゃんのフィギュアのレビューです
まだ暗殺者になる前の純粋無垢なワンシーンをフィギュアにした感じです
早速観察してみましょう





まずは一周ぐるーっと
DSC_0394_201601040730054df.jpg
DSC_0395_20160104073007411.jpg
DSC_0396_20160104073008e2e.jpg
DSC_0397_2016010407301050e.jpg
おっぱいも無くお尻も女児なので見所そんな無いかなー・・・と思いきや、現物を手に取ると印象変わります
丁寧な造形とボリュームある髪量、簡潔に言えば存在感あるフィギュア

DSC_0398_201601040734123bb.jpg
まるでお人形さんみたいな可愛さですね(お人形さんだけど)


DSC_0422_2016010407341691f.jpg
DSC_0421_201601040734159c8.jpg
DSC_0420_2016010407341345b.jpg
ほっぺ突きたくなる
でも、角度によっては少し怖いかもしれぬ・・・


DSC_0435_201601040739043e8.jpg
DSC_0434_20160104073903af8.jpg
DSC_0433_20160104073901509.jpg
個人的には、下から見上げると何だかエロく感じる


DSC_0426_201601040734189f1.jpg
胸元はぺったんこです
キャミソールがズレ落ちてるのがポイント


DSC_0400_20160104074222733.jpg
キャミソール裾はしっかり作りこまれ、半透明になるので透けます


DSC_0427_201601040742261cc.jpg
DSC_0428_20160104074228d18.jpg
脚はすらーっと伸びて、女児なのにえっちぃ感じです


DSC_0410_20160104074223bfe.jpg
DSC_0431_20160104074236141.jpg
何気に尻も作り込みが素晴らしいです
女の子特有のむにむに感出てると思います
ただ、ヤミちゃんなのでロングヘアーで素晴らしいお尻が見えにくいのが難点


DSC_0411_201601040742246aa.jpg
このフィギュアの売りの1つと言っていい迫力ある髪量
いつもみたいに結ってる状態じゃないので、全部下ろしてるからまとまってボリューミーに見えるんでしょうね
先端のバラけ具合も結構な数になってるので、さらさらヘアー感も凄いです


それと、特筆すべき点がもう1つ
DSC_0402_20160104075657237.jpg
DSC_0403_20160104075659e83.jpg
指、というか爪の作り込みが素晴らしい!!
細かくて写真だとわかりにくいですが、現物見ると感動ものですよこれ
この原型師さんはもしかして指フェチなのかな・・・

DSC_0405_20160104075700373.jpg
DSC_0406_20160104075702a23.jpg
DSC_0407_20160104075703542.jpg
校長じゃないけど、これはぺろぺろしたくなりますぞー!!
個人的には最近、女の子の綺麗な爪に興奮する傾向があるので、この指は凄く満足感が高い・・・


それともう1つ、差し替え顔パーツがあります
DSC_0392_201601040803469d4.jpg
恥じらい顔?みたいな表情
ちなみにこれ、設計ミス?と思う位差し替えしにくいです
というか無理矢理押し込まないとパーツ入らない・・・
まぁそんな頻繁に差し替えする訳では無いと思うので、そこまで気になりませんが


DSC_0423_201601040803489d8.jpg
DSC_0424_20160104080349a23.jpg
DSC_0425_20160104080351fa1.jpg
角度によって捉える表情変わりますねこれ
ぷくーってしてたり、困り顔だったり、怒り顔だったり・・・
想像しながら色んな角度から見るのも楽しいんじゃないかと




ってな感じで、ロリフィギュアでありながらも見る部分はたくさんあり、満足度の高いフィギュアでした
これはあれですね、是非とも1/6でティアーユ博士を出してもらい並べたいですね



DSC_0447.jpg
ってな訳で、金色の闇~Childhood Days~のレビューでした

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する