2015年、大反省会ベスト10

2015年もそろそろおしまいなので、恒例のベスト10形式で変態王の個人的反省会をしたいと思います
それにしても今年はTo LOVEるだらけの年みたいなものでした
もちろん、To LOVEる以外の話題もある事はあるんですが
早速、ベスト10から



第10位
「西連寺春菜ちゃん役、矢作紗友里さん結婚」

パイセン、まさかの結婚報告
僕は、自分の好きなキャラの中の人が結婚なんて初めての経験だったので嬉しさと寂しさが混じった感情が流れ込んできたのでかなり印象深かったです
今となっては、春菜&唯どちらも人妻声優が演じる事になっていて、奇妙な偶然にニヤつきますね
ワンダフルサンデーで間近で見れた&「結城くん!」の声が生で聞こえたのは幸せだった・・・
関連記事http://hentaio.blog17.fc2.com/blog-entry-966.html







第9位
「ラジオTo LOVEるダークネス2ndに、お便りが採用される」

先日最終回を向かえました、ラジオTo LOVEるダークネス2nd~えっちぃのはキライですがやっぱり素敵です♡~のフツオタにて、僕のメールが採用されました!!
確か第9回目だったかと思います、TBSアニメフェスタ2015の感想を送ったら、見事に採用されました(PNはストレンジマックス)
人生初のラジオ採用、福圓さんに読み上げられた感動、良かった・・・




第8位
「2015年は映画が充実してた」

To LOVEる関係無いです
あ、でも、ジャンプSQ.編集部と言えば映画観に行ってるイメージ
アニメか特撮かアクションものしか観に行かないですが、面白い映画が多かったです
今年観た全作品の感想を簡単に述べていいですか?
・トッキュウジャーVSキョウリュウジャー
 今度TVで放送するらしいですね
 いつもの劇場版靖子

・劇場版プリパラ み〜んなあつまれ!プリズム☆ツアーズ
 合計9回観に行きました
 今ではプリパラおじさん引退してしまったけれども、映画館で見るライブ映像はドラッグだぜ

・スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号
 3号と言うか、ミッチーがカッコよすぎた
 フィギュアーツ買えずじまい
 主題歌を「誰このおっさん」と訳した奴絶対に許さないよ

・マッドマックス 怒りのデス・ロード
 劇場で1回しか観に行けなかった事を後悔してるドラッグ映画
 リバイバル上映もなかなか観に行けないのですが、機会があれば絶対観に行きたい
 V8!やウォーボーイズ、イモータンジョーは今年の流行語ですよね!?
 ちなみに僕のブログでも、この映画のネタをパロディしてたりします
 関連記事 大実況!To LOVEるダークネス2nd 第6話~ネメシスを崇めよ&美柑を崇めよ&リトさんを崇めよの巻~

・アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
 2回観に行きました
 めっちゃヒーロー映画してるからアベンジャーズは大好きなシリーズ
 やっぱキャップかっこいいし、何より衝撃デビューのヴィジョンさんには心掴まれた・・・

・劇場版 手裏剣戦隊ニンニンジャー&仮面ライダードライブ
 2回観に行きました
 ニンニンは別にいいけど、ドライブ劇場版が最高すぎた・・・
 ベルトさんの某所やクライマックスの劇場版フォームでボロ泣きですわ
 そいや霧子役の内田理央さんはオタクで、以前はTo LOVEる推しだったけれども、売れてるのか、To LOVEるの話題全くしなくなった・・・

・アントマン
 めっちゃ面白かった!
 でも折角3D向けの映画なのに、どの映画館も某クソ邦画に3DやIMAX取られて普通のシアターでしか観れなかった
 あの某クソ邦画、絶対許さない

・ガールズ&パンツァー 劇場版 3回
 ガルパンはいいぞ
 年明けもまた数回観に行きたい

以下、気になっていたものの観てない映画
・ファンタスティックフォー?知らんな
・ジュラシックパーク、見忘れた
・フォースの覚醒は年明け観に行く
・超MOVIE大戦ジェ何とか?観に行かないかなー





第7位
「To LOVEるダークネス トゥループリンセス発売」

全ヒロイン攻略しましたが、概ね満足でした僕個人としては
ただ、人数が多いので1ヒロインあたりのエピソードが少なすぎるのと、ゲームとしては難易度が低すぎるのと、バッドエンドが用意されてないあたりに、本格恋愛SLGとは何だったのか・・・と思いました
それでも、ナビゲーションボイスが凄く面白かったり、プレイしてて楽しい要素はたくさんあったので、やっぱり良かったと思ってます
色々言われてるキャラ絵や春菜ちゃんの瞳の色とかですが、あれはプレイしてるうちにこれはこれで好き!ってなりました
店舗特典も、今度は春菜ちゃん用意されてるのも素晴らしい
fffzsfzsfz.jpg
そして何より広告等に使われたこのイラストが良すぎる・・・可愛いよ春菜ちゃん、綺麗だよ春菜ちゃん



第6位
「お迎え、春菜ちゃんのドール」
恐らく史上初、だと思われる春菜ちゃんのドール
To LOVEるのドールとしても史上初?だと思います
メイクから服まで、1から全部作ったのはいい思い出だし楽しかったです
DSC_0613-1.jpg
ドールはいいぞ
関連記事 鮮烈デビュー!?DD1/3 西連寺春菜ちゃん~彩南夏制服ver~




第5位
「1/6西連寺春菜ちゃんのフィギュア」

久方ぶりの春菜ちゃんの市販フィギュア
しかも原型はなかやまん
ワンフェスで初めて見てからどれだけ楽しみにしてた事か
ほんと最近のToLOVEるフィギュアは、良い出来ばかりで昔の泥人形時代からよくここまで進化したなーと
DSC_0154_20151129131205251.jpg
可愛いよ春菜ちゃん、綺麗だよ春菜ちゃん、美しいよ春菜ちゃん
関連記事 フィギュアレビュー:マックスファクトリー 1/6 西連寺春菜ちゃん




第4位
「2015年は思い出イベントいっぱい」

TBSアニメフェスタ、とら祭り、2nd第1話上映会、京まふ、ワンダフルサンデー、ジャンフェス
今年はTo LOVEるが関わるイベントがたくさんあって充実してました
TBSアニメフェスタは、To LOVEるのコーナーが非常に大満足な内容でした
とら祭り、これはモモちゃんの等身大フィギュアが初展示されて話題になったイベントです
2nd第1話上映会は、大画面でとらダーや春菜ちゃんを鑑賞できた貴重なイベント
京まふは、SQのブースがとにかくTo LOVEる推しで、To LOVEるの袋や春菜ちゃんが描かれてるクリアファイルの配布、展示も何と54話のあのシーンや総選挙のカラーイラストの原画展示で最高でした
ワンダフルサンデーは声優イベントとしては間違いなく最高、作品イベントとしてはちょっと・・・ですが
ジャンフェスは例年通り原作ファン満足のイベントでした

ここで思い出の写真を数枚
DSC_1144-1.jpg
写真 2015-12-20 11 12 29
写真 2015-12-20 11 12 04
写真 2015-12-13 20 26 04
あ、既に知ってる方もいると思いますが、先日のワンダフルサンデーにて、お友達のジレンマさんの粋な計らいでフラワースタンドを出させて頂きました
ジャンフェスのステージにて矢吹先生にお礼を言われたの嬉しかったです

関連記事 イベントレポ TBSアニメフェスタ2015に行ってきたよ
     イベントレポ とら祭り2015 モモ・ベリア・デビルーク等身大フィギュア!!
     イベントレポ ※ネタバレ注意※「To LOVEる−とらぶる−ダークネス 2nd」第1話先行劇場上映会
上記記事以外の感想記事は、後日やるかもしれないし、やらないかもしれない




第3位
「To LOVEるダークネス2nd 放送開始!」

今年がTo LOVEるの年である所以ですね
やっぱりTVで放送するとプロモーションやイベント等が必然的に増えるから、ファンとしては盛り上がらない訳が無いんですよね
まぁ作画に関しては体調崩す方がいるレベルだし、僕自身もこれじゃなぁ・・・と思う所は多々ありましたが
でも、1話に春菜ちゃん回を堂々と持ってきたりしてたり、個人的には満足度は高かったりします
それと、大実況記事を1クール+2話分完走できたのはある意味充実感に溢れてます
関連記事 大実況!To LOVEるダークネス2nd 第1話 Part1~再開する伝説&変態王は2度死ぬ編~




第2位
「原作、春菜ちゃん無双」

今年はTo LOVEるの年でもありましたが、春菜ちゃんの年でもあったと思います!
写真 2015-12-04 1 40 09
キス事件やハグされたり
写真 2015-12-06 21 32 26
WJ出張版ではララ春菜の良さが再認識されたり

他にも書き下ろしイラストの多さやアニメやゲームでディスられる事が無く、それどころかかなり優遇されていて、今まで耐えてきた春菜ちゃんファンは文句が出ない程救われたのではないでしょうか
まぁ僕も生きてて良かった・・・!状態ですし
それにしても矢吹先生、春菜ちゃん好きすきじゃないですかね・・・(歓喜)
最近の春菜ちゃんめっちゃ可愛いんだもん・・・代わりにララちゃんが犠牲になってるみたいですが(作画)
関連記事 ※閲覧注意※ToLOVEる-とらぶる-ダークネス 54話「First accident? ~初めての……~」
     ※閲覧注意※ToLOVEる-とらぶる-ダークネス WJ32号読切番外編
     ToLOVEるダークネス14巻カラー版は凄いぞ!!


第1位
「ヒロイン総選挙A部門"恋人にしたいヒロイン"第1位、西連寺春菜ちゃん!」

まぁ何と言ってもこれですよね僕としては!!!!!!!
僕の愛しの春菜ちゃんが、注目のランキングで1位を取る、これからの展開(話やグッズや)にも響くだろうし、何より春菜ちゃんの魅力が改めて証明された訳ですよ!!
他の投票も、面白い結果になりましたね
DSC_1078_20150904012229f1a.jpg

・・・あ、他の結果の記事書いてねえや(後で書くかもしれないし、書かないかもしれない)

関連記事 ヒロイン総選挙結果発表!① ~西連寺春菜ちゃん大勝利!~
     To LOVEるダークネス ヒロイン総選挙を振り返って①
     To LOVEるダークネス ヒロイン総選挙を振り返って②~ハレンチ変身100連発~









・・・ってな感じの2015年でした

冒頭でTo LOVEるの年と記述しましたが、春菜ちゃんの年でもあったんですねぇ
僕にとっても凄く春菜ちゃんの年でしたし
労力、精力、金銭、時間、可能な限り春菜ちゃんに捧げてたし・・・
僕の彼女でお嫁さんなんだよなぁ
この幸せが来年も続きますように
そして来年はTo LOVEる10周年、もっと良い事が起きますように・・・

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する