ToLOVEる10周年記念エピソード総選挙!~キミはどれにするのか~

main1.jpg
ジャンプフェスタ2016、みなさんお疲れ様でした
そんなジャンフェスで発表されたToLOVEるファン騒然の一大イベント、エピソード総選挙
なんとこの企画、来年発売予定のダークネス17巻のOVAの内容を、ToLOVEる全シリーズの原作から投票で決めよう!というもの
連載10周年に相応しいお祭り企画、早速僕も考えてみました


投票はこちらから!
http://www.j-toloveru.com/special/episode.php



なおこの企画はみんなで楽しむお祭り企画です
この記事はあくまでも変態王本人がどれに投票するか書いてるだけです





まずは観たいエピソードを片っ端からリストアップ

トラブル4 放課後のメモリー
トラブル9 お買い物パニック
トラブル10 告白再び!?
トラブル12 真夏のパパラッチ
トラブル13 水中に渦巻く欲望
トラブル14 台風のバカー
トラブル15 ドキドキ湯けむり旅情
トラブル16 運命の肝だめし
トラブル17 渚の愛のものがたり
トラブル18 突撃!秘密の花園
トラブル19 好きな人
トラブル31 怒んないでよ!
トラブル32 もっと知りたい
トラブル33 プレゼントをGETせよ
トラブル34 ヘビー・クリスマス
トラブル40 凶悪バレンタイン
トラブル41 チョコっとパニック
トラブル46 ドッキリ♡バースデイ
トラブル52 最強のモテ男
トラブル53 春菜の好きな人
トラブル60 大変だねェ
トラブル62 恋人気分で夏祭り
トラブル66 泳げ!イルカくん
トラブル67 怪奇の森の住人
トラブル68 ドキドキ♥サバイバル
トラブル69 迷子な人びと
トラブル77 気になる夜
トラブル78 危機
トラブル79 選択
トラブル83 恋+スポーツ=?
トラブル84 体育祭の裏で…
トラブル90 奉仕しちゃうぞ♡
トラブル91 真っ直ぐなキモチ
トラブル115 エクササイズ・エレジー
トラブル124 いざ、宇宙へ
トラブル125 惑星ミストア
トラブル126 霧の中で…
トラブル127 萌し
トラブル128 花びら姫
トラブル131 クイーンの反抗
トラブル132 クイーンの帰還
トラブル133 戦慄の新年会
トラブル134 強引なる盤上
トラブル135 悲劇?愛の逃避行…
トラブル140 春の足音
トラブル144 ゴースト・バーサス
トラブル145 その瞳にうつるもの
トラブル148 サイレント・アイランド
トラブル149 決意するネコ
トラブル150 微笑むネコ

ダークネス
番外編 Washed ~洗浄の絆~





それぞれのエピソードにどんな想いがあるか、簡単に述べてみます



・トラブル4 放課後のメモリー
→春菜ちゃんとリトさんの甘酸っぱい感じが堪らない・・・


・トラブル9 お買い物パニック
・トラブル10 告白再び!?
→リテイク?お願いします
袖引っ張る春菜ちゃんのラブコメっぷりをじっくり描いてほしいです


・トラブル12 真夏のパパラッチ
・トラブル13 水中に渦巻く欲望
→春菜ちゃんの凄いアングルが見たい(直球)


・トラブル14 台風のバカー
・トラブル15 ドキドキ湯けむり旅情
・トラブル16 運命の肝だめし
・トラブル17 渚の愛のものがたり
・トラブル18 突撃!秘密の花園
・トラブル19 好きな人
→臨海学校シリーズ
特にトラブル19は春菜ちゃんの布団に入り込む名エピソード
この切ないラブコメを是非アニメで観てみたいなー・・・


・トラブル31 怒んないでよ!
・トラブル32 もっと知りたい
→ララ春菜、いいよね・・・


・トラブル33 プレゼントをGETせよ
・トラブル34 ヘビー・クリスマス
→いっぱいヒロイン出せる、ぶっかけ等のプレイあり、楽しい


・トラブル40 凶悪バレンタイン
・トラブル41 チョコっとパニック
→ズバリ、指フェラと惚れ薬仕様の春菜ちゃんをアニメで観たい・・・


・トラブル46 ドッキリ♡バースデイ
→ツイストゲーム、したいよね


・トラブル52 最強のモテ男
・トラブル53 春菜の好きな人
→今映像化したら、春菜ちゃんきっと自慰みたいな事を・・・?


・トラブル60 大変だねェ
→円盤の特典のお話にも出てきたけど、林檎ママを映像でまた観たくなってきた


・トラブル62 恋人気分で夏祭り
→これまた春菜ちゃんとリトさんのイチャイチャを観たいだけ!
ダークネスで夏祭りはやったけど、まぁそこは問題無いでしょ


・トラブル66 泳げ!イルカくん
・トラブル67 怪奇の森の住人
・トラブル68 ドキドキ♥サバイバル
・トラブル69 迷子な人びと
→オキワナ編。2年生組が色んな意味で大活躍できる!


・トラブル77 気になる夜
→「西連寺は・・・オレが守るから」きゃー!!♡♡


・トラブル78 危機
・トラブル79 選択
→春菜唯のスライム責め
ケイズは許さない


・トラブル83 恋+スポーツ=?
・トラブル84 体育祭の裏で…
→春菜ちゃんがリトさん好きすぎて辛くなる回・・・観たい・・・


・トラブル90 奉仕しちゃうぞ♡
・トラブル91 真っ直ぐなキモチ
→メイド春菜が見たいだけ!(直球)


・トラブル115 エクササイズ・エレジー
→春菜ちゃんの顔芸がたくさん楽しめる回


・トラブル124 いざ、宇宙へ
・トラブル125 惑星ミストア
・トラブル126 霧の中で…
・トラブル127 萌し
・トラブル128 花びら姫
→大半のファンが、セリーヌの件ちゃんとやれよ・・・と思い投票が集まりそうな回


・トラブル131 クイーンの反抗
・トラブル132 クイーンの帰還
→天条院劉我、九条戒の声が聴きたい・・・前者は速水奨さん、後者は小杉十郎太さん!(変態王脳内キャスティング)


・トラブル133 戦慄の新年会
・トラブル134 強引なる盤上
・トラブル135 悲劇?愛の逃避行…
→ヒロイン大勢出せるし、ダークネス基準なら更にえっちな展開にも・・・
そして春リトもしっかりラブコメしてます!


・トラブル140 春の足音
→パイセンの面白演技、聞きたいよね・・・


・トラブル144 ゴースト・バーサス
ダークネスに足りない、こういう完全なギャグ路線回
→こやすくんの面白演技がいっぱい聴けるぞ!


・トラブル145 その瞳にうつるもの
→ダークネスに圧倒的に足りない変人男ゲスト、カーマンの声(変態王の脳内キャスティングは中原茂さん)が聴きたい・・・


・トラブル148 サイレント・アイランド
・トラブル149 決意するネコ
・トラブル150 微笑むネコ
→ダークネスのヤミちゃん関連のエピソードに繋がる重要な会
ゲストキャラの声が近藤隆さんですねわかります
ヒロインいっぱい出ますし、お風呂シーンもたくさん


ダークネスはまぁ、期待しなくてもTVアニメ3期、あるいはこれからも続くであろうOVAでやるから投票しなくてもいいでしょ
っていうか、折角WJのToLOVEるをダークネス基準でやるつってんのに、ダークネスを投票するメリットがあまり・・・
もっと簡単に言うと、ここで投票するのは勿体無い
まぁ強いて上げるなら1つだけ
・番外編 Washed ~洗浄の絆~




という感じで簡単に想いを述べましたが、やっぱ選べないですよこの総選挙
だがしかし、最終的には5エピソードに絞らなければならない・・・

最初にアニメ化してから今まで、盛大に食い散らかされてアニメ全部通すと矛盾や説明不足等が大量にあります
それを埋める為の投票をするのがファンの役割であるとは思いますが、本能には逆らえない
単純に観たいエピソードを選ばせてももらうゾ!



・トラブル83 恋+スポーツ=?
・トラブル84 体育祭の裏で…

既に最初のアニメでやったと(思う)のですが、ダークネス基準でお色気満載の体育祭が観たいかなー・・・
そして何より、トラブル84話は春菜ちゃんのリトさんに対する想いが切ない回です
やっぱアニメでちゃんと観たいよー



トラブル133 戦慄の新年会
トラブル134 強引なる盤上
トラブル135 悲劇?愛の逃避行…

おたのしみすごろく回
ダークネス基準ならオリジナル展開でメアちゃんやネメちゃんも出しても問題無さそうだし、お色気やお遊び要素等、これなら
誰もが楽しめそうだと思います
個人的には春菜ちゃんとリトさんの逃避行が大好きなので・・・
あ、猿山はいなかった事にして下さい



結論、僕は以下5エピソードに投票します!
・トラブル83 恋+スポーツ=?
・トラブル84 体育祭の裏で…
・トラブル133 戦慄の新年会
・トラブル134 強引なる盤上
・トラブル135 悲劇?愛の逃避行…


ラブコメもお色気も楽しめて、難しい事考えずにみんなが童心に帰れる
やっぱTo LOVEるはこうでなくっちゃ


投票先はこちら(再掲)http://www.j-toloveru.com/special/episode.php

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する