イベントレポ TBSアニメフェスタ2015に行ってきたよ

写真 2015-08-08 13 16 35
来る平成27年8月8日土曜日、聖地文京シビックセンターへ来た

目的は1つ、
写真 2015-08-08 13 17 04
TBSアニメフェスタ2015だっ!!!

写真 2015-08-09 3 40 08
3年ぶりのTo LOVEるダークネス出演だぞ!!!




会場内で
写真 2015-08-08 13 32 32
モモちゃんがお出向かえ





では早速、To LOVEるダークネスの感想と行きますか
正直、(歳だから)記憶薄れてたりで曖昧な所とかあるかもしれないけれども、そこは大目に見てね
あとコーナー名とか厳密にメモ等は取ってないので、端折った名前で書かせてもらってます
僕はこの手のイベントレポ書くの苦手な傾向があるので、もっと量読みたいのでしたらお友達の某ブログ様参考にしていたあければなーと



開始したのは第2部から
向井アナの進行の下に、登場したキャスト陣は何と浴衣!!
福圓さん、渡辺さん、井口さん、花澤さん、メチャクチャ綺麗でした・・・
特に渡辺さん、ここぞというばかりに女子力爆発させてて興奮しちゃったじゃないか!!
あの渡辺さんなら致せる(割とマジ)
詳しくはRayたそのツイッターに載ってます♪
https://twitter.com/_r__a__y__/status/629998671615037440



そんな感じで最初のコーナーは、キャスト陣が選んだダークネスおよびダークネス2ndの名シーンを振り返るもの
事前にキャスト陣に選んで貰った訳ですが、
なんと、渡辺さん&井口さん、福圓さん&花澤さん、それぞ2名ずつ同じシーンを選んでたっていう奇跡が起きた

渡辺さん&井口さんは2ndの3話、リトさんがナナを抱き締めるシーン
井口さんそのシーンには登場してないのにあえて選ぶなんて、よっぽど名シーンに感じたんでしょうね・・・いや実際名シーンだもんね

一方、福圓さん&花澤さんは、2ndの5話ヤミカンキテるシーン
福圓さんは、もっと作品らしいTVだと白い場面を選ぼうかと思ったし、選ばれると思ってたらしい
でも普通に名シーンが選ばれてるあたりちゃんと作品の事考えてるなー!!と思いました

ダークネス1期は選ばれてないけど



その後あたりにキャスト陣のアフレコの話になる
渡辺さんの演技の話があり、終盤でリトさん物凄いアドリブをかますらしい・・・
多分あのシーンかな?(どのシーンだ)



次に行われたコーナーは、ウェブラジオの出張版
「我ら素敵な姉妹ですから」をやる事に
明乃さん&井口さん、福圓さん&花澤さん、そのペアで対決する事に

賞品は桃
その桃、今回一番予算使ってるものらしいですww
確かに大きくて美味しそうな桃だった・・・
なお、渡辺さん井口さんは、3年前にとらダーとしてアニメフェスタに出演した時、ゲームに勝って桃貰ってましたねそいや(本人達は桃の味しか覚えてない模様)

福圓さん&花澤さん先行
最初のお題は夏に食べたい果物
→スイカ
これは簡単だなーと思いきや、次の渡辺さん&井口さんが挑む問題が鬼畜だった

避暑地として行きたい”地名”
地名とか絶対合わないだろwwwと思ったら、その時奇跡が起きた・・・
渡辺井口「「熱海!!」」
ピンポイントな問題に奇跡起こして笑いと通り越して感動ですよこれ!!
2人も嬉しそうな顔してましたね~

次は福圓さん&花澤さんが挑む可愛いTo LOVEるヒロイン
→ヤミ
これはまぁ、最初のコーナーでもあったしヤミちゃんになるよね
(ザーさん美柑に対してさほど思い入れないとは言ってはいけない)

渡辺さん&井口さんが挑む「To LOVEるのセクシー担当と言ったら」
渡辺→御門先生
井口→唯
昔っからいる渡辺さんにとっては、最初のアニメから絡みの多い御門先生の印象強いのかも
なお井口さん、唯のこと、エロ担当か!!言ってました(間違っていない)

福圓さん&花澤さんが挑む「TBSの深夜アニメと言えば?」というお題
実は第1部に城下町のダンデライオンという作品の回があり、そこに花澤さん出てたんですよ
まぁもちろん、そんな感じで城下町のダンデライオン答えて正解
ってか本来ならTo LOVEる答えたいけど大人の都合でTBSでやってないし!!

最後の渡辺さん&井口さんが挑むお題は「TBSの番組と言えば!」
まぁ流れ的にダンデライオン答えるしかないよね

そんな感じで渡辺さん&井口さん1回アウトにだったので、2-3で福圓花澤組が商品の桃をゲッツ
その後、井口さんが桃を隣に置いてたり、桃はこの後みんなで食べます!言ってたりしてましたが、先輩の渡辺さんに怒られてましたww
その際に桃が立ち位置的に真ん中にあり、今日の主役だ!言われてたりしてました



告知色々(放送情報やイベントの事等)ありましたが、最新情報は”14巻の表紙”
ふふふ、変態王テンション上がりましたよ
だってもちろん、ララ春菜ですからね!!!!!!
海岸沿いでキャミソールワンピース姿で花輪被ってる2人、春菜ちゃんはヘアピン下ろして小っさいリトさんを抱えてるスタイル
結構キテますね・・・
ただちょっと春菜ちゃん髪長くね?とは思いましたが(あまりよく見えなかった)



そしてRayたそ乱入!
キャストのコメントがあり、福圓さんは神妙な面持ちで終盤のヤミちゃんに大変な事について話してたのがちょっと辛い
ちなみに最後に向井アナ、「To LOVEるダークネス2nd」名前噛みました
キャスト陣からは長いから疲れてるんですよ言われてました・・・まぁ向井アナもう歳だしね・・・



そしてsecret armsのミニライブが始まる・・・!
生で聴くのは2回目なのですが、盛り上がったなー
これだけでも会場に足運んでよかったなーと
途中、一瞬だけ音楽が止まる不具合あったけども、気にせず歌うの続けたRayたその強さに感動しました



正直最初は、To LOVEるが関わるイベントに作品推しで来る人って少ないイメージだし、最初の振り返りシーンも盛り上がってるのかな・・・と心配になった訳ですが、凄く盛り上がって大満足なイベントでした
次のTo LOVEるのこの手のイベントは12月、か・・・
次はキャスト陣いっぱい来るから凄く楽しみです




【おまけ】

To LOVEる以外の作品について思った事を簡単に
・江口拓也が八幡の誕生日だからって一瞬V8崇めるポーズしてたのを俺は見逃さなかった。デスロード観たな!?
・ゆいかおりっていうか小倉唯大盛況だな・・・っていうか彼女ら求めて来てる人が大半な印象
・向井アナ、今でもアニメに関わってて嬉しい。中学の頃この人のアニラジ聴いてました(約15年前)



写真 2015-08-08 13 56 39
パンフレット
写真 2015-08-09 3 37 57
とらダーのページはこれ
中山Pへのインタビューは、とにかく頑張って!!!という感じです
写真 2015-08-09 3 38 13
誤字発見
ベント・・・龍騎かな?

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人のTwitter
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する