8月8日、ナナモモお誕生日おめでとう!!

265978 to_love_ru
いつも元気いっぱいで僕達を笑顔にしてくれるナナちゃん、いつも僕達を甘く誘惑して股間を元気にしてくれるモモちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

お誕生日記念に恒例の消しゴムスタンプを作ったよ!!!






IMG_4362-1_201508080135051f8.jpg
IMG_5823.jpg
この娘達はTo LOVEるダークネスを引っ張る言わば看板、これからも全力で頑張ってね!!
ナナちゃんモモちゃんどっちも可愛くて好き!!!




っと、記事はここで終わりではないです
今回はちょっとだけ、消しゴムスタンプの作り方を紹介したいと思います

【必要なもの】
はんこ用消しゴム(ダイソーやセリアで売ってる。セリアは種類豊富でオススメ)
イラスト
トレーシングペーパー&シャーペン(方法によっては使わない)
カッター(管理人はモデラーズナイフ使用)
彫刻刀(可能なら模型屋等で売ってる高い彫刻刀が望ましい)
ピンセット(管理人は複数種を使い分けしてる)
罫書き針(針でもOK)
折れない心←重要

①イラストとスタンプ用消しゴム(今回はハガキサイズを使用)を用意する。

②イラスト転写(方法1)
印刷し、その上からトレーシングペーパーで写し書き
写したトレーシングペーパーを消しゴムに乗せ、擦ると消しゴム側にイラストが転写させる

③イラスト転写(方法2)
トナータイプのコピー機(コンビニのはそれっぽい)でイラストを印刷し、消しゴムに押し当て上から除光液やラッカー塗料溶剤を染みこませ擦る
写真 2015-08-06 1 55 49
今回は方法2で作りました
転写自体はこっちの方が断然楽です
家にトナータイプなかったらコンビニで印刷しましょう

写真 2015-08-06 1 55 56
ちなみに管理人は、ラッカー塗料溶剤をスプレーボトルに入れてます
これで吹きかけると凄い楽

この辺のやり方は、僕が一番参考にしてるサイト様↓に詳しく載ってます
消しゴムはんこガール


④彫る
カッターや彫刻刀使って転写した絵を参考にひたすら彫る
ここで一番大事なのが折れない心
管理人は割と心折れかけてます
カッターで切り込み入れてピンセットで無理矢理剥がしたり、気合集中で彫刻刀で彫る、穴があったら針等で開ける

⑤確認
1度出来たら試し押しながら彫り残しないか確認しまくる
写真 2015-08-07 23 27 03

⑥完成
正直デカいハンコになるとインク付けるの凄く大変なので、鮮やかに押すのは難しいです
なお、インクにハンコを付けるのではなく、ハンコにインクをこすり付ける感じです
それと、消しゴムだけじゃ柔らかすぎてダメなので、後ろに木や硬いプラ版くっつけるといいです
写真 2015-08-07 7 20 01
やってる事はさほど難しくないです、根気があればできるものです
完成すると達成感凄いのでみなさんも是非やってみてください!!

参考サイト
消しゴムはんこガール




IMG_5824.jpg
歴代スタンプ達
順を追うとルン、春菜、唯、ララ、花嫁春菜、ナナモモ、ですね
初めて作ったルン、今になるとめちゃくちゃ簡単ですね・・・
今回のナナモモは線が多くて発狂しかけたけど(爆)



そんな感じで改めて、ナナモモお誕生日おめでとー!!

コメント

No title

おめでとう 醜態の女

毎回この類のコメしてる餓鬼なんなんだよ暇かww

参考になりました

消しゴムハンコを作りたかったので、参考にさせていただきました。
転写簡単でしたし、思ったより楽にできました。
ただまだまだ荒くて、変態王さんの凄えってなりましたが。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する